プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年ほど前からYouTubeで中国各地の街や都市の歩き動画やドライブ動画を見ています。

街並がとても美しいと感じており、古い住宅街も新しく整備されつつも昔の良さも残している感じがします。

また、新しい街は目を見張るほどの未来のような壮大な街並に見えます。

日本のようにデザインセンスゼロの雑居ビルを所狭しに乱立させるのではなく、庭や空間もしっかり確保しつつ植林も美しく配置していてどこを歩いてもどの角度からも景観が素晴らしいと感じています。

つまり都市計画が素晴らしいと思っているのですが、もちろん酷い場所がまだあるのはわかっていますが、そういう整備された街並みを実際に歩いたり観光したことがある方々に感想をお聞きしたいです。

批判の回答は一切不要なので中国ならではの街並みの良さを教えてください。

A 回答 (1件)

街が広いことですね。

中国は新興なのであらゆるものが綺麗です。日本の様に錆びれてもなく電線が煩わしくもない。
中国政府の標語が目に付きますが味があると思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
新しい道は電線や電柱があまりないですから整然としていていいですよね。
ほんと日本は電柱が酷すぎて住んでいて嫌になるほどです。