アトラスから発売された「BUSIN」の攻略ページを知っている方、
教えてください。
マップ、アイテム一覧などが知りたいです。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2001/12/04 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラクエ6(SFC)で人魚をどこにつれていくのか

古いゲームですいません。ドラクエ6でペスカニで人魚をつれてでましたが、どこにつれていけばいいのかわかりません。攻略本3冊買いましたが載っていません。(もしかしてものすごく簡単だったりして)。テリーというのがまだ仲間になっていないのですが、関係あるのでしょうか?

Aベストアンサー

下記に攻略しているところがあったので紹介いたします。

そこに載っていた所によると、
「モンストルの南にある人魚のたくさん居る岩へ行き、ディーナ(姉)とディーネを会わせるとディーナから「マーメイドハープ」がもらえる。」
だそうです。

adanaさん、参考になったでしょうか 。

参考URL:http://www.kirafura.com/dq/

Qアトラスから11月15日に発売されるBUSINは買いでしょうか?

WIZARDRYは好きなんですがどうしようか迷ってます。
参考までにみなさまのご意見をお聞かせいただきたい。

Aベストアンサー

xinmanさん!再登場のお付き合い宜しく!
補足を頂き有難うございました。先程はあまり時間がなくて簡単にしか回答出来なくて申し訳ございませんでした。そうですよね! アトラスのHPはご覧になっていますよね。(失礼しました!)

xinmanさんもウィズフリークとお見受けしましたが、私もウィズにハマってしまった一人です。一番最初にプレイしたのはマック(当時はアップル)版で、ただの線画で構成された物でした。最初のとっつきの悪さ、プレイヤーを突き放したようなシビアな設定。こんなゲームのどこが面白いのと良く言われましたが、今の生ぬるいRPGに慣れてしまった人には確かにそう思うでしょうね。いつも危機感みたいなものを感じながらプレイしていたのを覚えています。その後、ファミコンなんかにも移植され、ファミコン版もプレイしました。1から4までは経験済みですが、その後、暫く仕事の関係でプレイ出来なくなり、今回、アトラスからブシン(ブシンでOK)が出ると言う事を知り、楽しみにしています。ゲーム評なんかを見てもかなり評判いい見たいだし、ウィズの原点はそのまま受け継がれているようですので、是非プレイしたいと思っています。ただ、最初の回答にも書いたように、今、お金が全くありません。PS2のソフトだし、中々値段は下がらないと思いますが、私は中古品でも買おうと思っています。(オンラインで分割払いも考えましたが、オンラインのセキュリティーに問題が出ていますので、少し恐いですね)
購入はいつになるか分かりませんが、必ず購入してプレイしようと思っています。
それでは、これで失礼致します。是非、あなたもプレイされん事を期待しております。(「あなたはどんな人」の部分は一応、今回は経験者とさせて頂きました。)

xinmanさん!再登場のお付き合い宜しく!
補足を頂き有難うございました。先程はあまり時間がなくて簡単にしか回答出来なくて申し訳ございませんでした。そうですよね! アトラスのHPはご覧になっていますよね。(失礼しました!)

xinmanさんもウィズフリークとお見受けしましたが、私もウィズにハマってしまった一人です。一番最初にプレイしたのはマック(当時はアップル)版で、ただの線画で構成された物でした。最初のとっつきの悪さ、プレイヤーを突き放したようなシビアな設定。こんなゲームのどこ...続きを読む

Qドラクエ6って

先程、CMで見ましたが、
「ドラクエ6」って言ってました。

えっ!?ドラクエ6って、とっくの前に
出たんじゃないの?

ハイ。私ゲーム関係に疎いです。
でも、ファミコンとかで、「ドラクエV」まではやりました。

そんな私に教えて下さい。

Aベストアンサー

ドラゴンクエスト6は、1995年の12月にスーパーファミコンで発売されました。
ですから、かなり昔の作品、になります。

ドラゴンクエストシリーズは、過去の作品のリメイクっていうのはよくありまして……
1985年に発売された「1」は、93年に「2」とセットでスーパーファミコン版、99年にゲームボーイ版が発売。
1987年に発売された「2」は、93年に「1」とセットでスーパーファミコン版、99年にゲームボーイ版が発売。
1988年に発売された「3」は、96年にスーパーファミコン版、00年にゲームボーイカラー版が発売。
1990年に発売された「4」は、01年にプレイステーション版、07年にニンテンドーDS版が発売。
1992年に発売された「5」は、04年にプレイステーション2版、08年にニンテンドーDS版が発売。

そして、今回「6」が、ニンテンドーDS版として発売された、ということになります。

これまでのリメイク版もそうなのですが、それぞれ、新要素が追加されたり、また、ゲームバランスそのものが大幅に変更になっていたり、で、かなり手を加えられているものが殆どです。

ドラゴンクエスト6は、1995年の12月にスーパーファミコンで発売されました。
ですから、かなり昔の作品、になります。

ドラゴンクエストシリーズは、過去の作品のリメイクっていうのはよくありまして……
1985年に発売された「1」は、93年に「2」とセットでスーパーファミコン版、99年にゲームボーイ版が発売。
1987年に発売された「2」は、93年に「1」とセットでスーパーファミコン版、99年にゲームボーイ版が発売。
1988年に発売された「3」は、96年にスーパーファミコ...続きを読む

Qポケモン『ハートゴールド&ソウルシルバー』の攻略本は、発売日に発売されない?!

『ポケットモンスター ハートゴールド&ソウルシルバー』を7月に予約し、購入するのですが、
攻略本は、発売日には発売されないのでしょうか?

――というのは、Googleで検索していても、“10月発売”とかで、
“発売日(9月12日)に発売”というのはどこにもなかったので……。

ご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

ポケモン公式サイトでも攻略本各種は10/1発売になっています。
…と云いますか、今までのシリーズでも大抵ソフト発売から約一カ月後位に攻略本発売だったと思います。
ちなみに私は現在クリスタルの攻略本を大まかに参考にして進めてます。各ポケモンの技等はプラチナ攻略本を参考に。

Qドラクエ6

ドラクエ4・5・6がDSでリメークが決定し、いよいよ明日(2007/11/22)ドラクエ4が発売されます。
ドラクエ4・5はPSで既にリメークされ再プレイ済みですので、改めて購入するつもりはありません。
今は・・・一度もリメークされていないドラクエ6の発売が待ち遠しくてなりません。

1.ドラクエ6の発売はいつぐらいになるのでしょうか?

FC版ドラクエ6のプレイの時はたしか、「はぐれのさとり」が1個しか取れませんでした。
裏ボスを20ターン以内にやっつけた時(→エンディング)だけ落とし、
わざと20ターン以上かけてやっつけた時は一度も落としませんでした。
今度は全キャラクター分取ってみたいです。^^

2.ドラクエ6に思い入れがありましたら、ご披露ください。

Aベストアンサー

詳しいことは、まだ決まっていないハズです。

恐らく先に発売になるであろう DS版「DQ5」ですら未定なので、
 気長に待つしかないかと…。

1.SFC版「DQ6」で、裏ボスから はぐれの悟りを入手する方法は、
「お宝として手に入れる」他に「盗賊に盗ませる」があります。

とどめを刺す直前のターンに、おおおやぶん(盗賊★★★★★★★★)を
 2人以上メンバーに加えれば かなり高い確率で盗めると思いますよ。

2.私としては、PS2版でのリメイクを期待しているのですが…。

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/

Qシムシティで、マップが欠けてしまいます。欠けるマップは大マップだけです

シムシティで、マップが欠けてしまいます。欠けるマップは大マップだけですこれだと、見ずらいのでできたら回答をお願いします

ちなみにスペックは

OS Windows7 Home Premiun
CPU intel core i7
グラフィック ATI Radeon HD 5800 Series
メモリ(RAM?) 8.00GB (3.12GB使用可能)
モデル ドスパラ Prime Series

です。

Aベストアンサー

ドライバのバージョンをかえてみて下さい。

Qドラクエ6でプレステ2版

ドラクエ6でプレステ2版ソフトありませんか。

Aベストアンサー

ありません。
PS2版のドラクエは今のところ「4」,「5」.「7」の3つだけです。

Q「05年発売「幽遊白書FOREVER(PS2)」「06年7月発売「幽遊白書FOREVERtheBest(PS2)」。コレは一体‥‥内容同じですか?

バンプレスト発売の、幽白のゲームソフトを予約しようとしたら、
・2005年発売 PS2「幽遊白書FOREVER」と
・2006年7月発売 PS2「幽遊白書FOREVER theBest」が検索されました。
両ソフトとも、パッケージが全く同じでビックリしました。
これは一体何なのでしょうか?
内容が違うなら、両方買おうかなと思っています。
しかし、内容が同じならどちらか一方買えば良いのだと思います。
05年版は7,000円台、今月発売のは2,000円台。
値段の開きも大きくて、この大きさも凄い気になります。05年版は、凄い内容が濃かったとか‥‥

でも、ネットで、購入者の評論を観たのですが、05年発売のソフトは、結構酷評が多いので、今回の発売品が改編版かなぁ?とも思っています。
この両者のソフトについて教えてください。

Aベストアンサー

「ベスト版」だと思います。内容はまったく一緒です。
ただたんに、お手ごろ価格で再発売、という意味です。

質問主さんは知らないようですが、こういうベスト版というのは、よく出ているのですよ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000E5DS1Y/qid=1151756297/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/503-8287224-1576721

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009NUP3U/qid=1151756367/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/503-8287224-1576721

家の近所のゲーム売り場に行って、探してみると、「ベスト版専用置場」
みたいなものもありますよ(ないところもありますが)。

Qドラクエ6 モンスターを上手に仲間にする方法

 今更ですが、ドラクエ6をやってます。
 既にダークドレアムを倒したところ(裏ボス攻略)まで進行してまして、今度は攻略のために疎かにしていたモンスターを仲間にしようとしています。
 ですが、モンスターがなかなか仲間になってくれなくて困ってます。レギュラーメンバーは全員魔物使いです。
 ただ、作戦を「ガンガンいこうぜ」にしていますので、肉弾攻撃の前にギガデインとかビックバンが出てしまします。これが仲間にならない最大の原因でしょうか?
 それとも、ルイーダの酒場に空きスペースがないというのも原因でしょうか?ドラクエ5は預けられない状態になるとじいさんが預かれない旨を言ってくるのでわかるのですが、今のところルイーダの酒場でそれらしきことは言われていません。

Aベストアンサー

 たしか、地域のよって 仲間にならないところも あるようです。

 実際わたしも、スライムナイトを 仲間にしようとしても、
一向に仲間にならず、攻略本を見てみると、
「夢見の洞窟」では、仲間にならないことが
わかったという 思い出があります。
前作から 気に入ってたんですよね。スライムナイト。

 それと、たしか、ニフラムや メガンテを 使うと、
仲間にならないとか・・・ いや、関係ないかな・・・?
もっとも あんまり使わないでしょうけど・・・。
ふつうに戦っていれば、だいじょうぶだと 思います。

参考URL:http://www.d-navi.info/dq6/nakama.html

Qヘラクレスの栄光2の攻略&アイテム

ヘラクレスの栄光2(ファミコン)の攻略やアイテムや魔法の一覧がわかるサイトを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは
攻略のサイトは以下にありました。

http://regulus.s21.xrea.com/kouryaku/hera2.html
http://regulus.s21.xrea.com/kouryaku/hera2_1.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報