1つだけ過去を変えられるとしたら?

大学2年の男です。僕は早く結婚したい願望が強いです。
皆さんは今の恋人と付き合ってどの位経ちますか??また既婚者の方にも聞きたいのですが、今のパートナーと何年付き合って結婚しましたか??

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんは。



主人とは出会ってから今年で9年目、付き合って5年で結婚しました。

質問者様は、そういう間柄になりたい相手がおられるのでしょうか^^?いてもいなくても、お互いの事を分かり合えるパートナーと一緒になれるとイイですね♪
    • good
    • 0

こんばんは。

28歳既婚女性です。

同い年の主人と出会って、今年は10年目。
7年間の交際を経て、結婚3年目です。(^-^)
ちなみに二十歳で同棲を始めたので、同居歴は8年目になります。(その頃には結婚の意思は固まっていたので、結婚8年目と言ってもいいくらいかな?)

交際期間は人それぞれですね。
来月結婚式を挙げる友人はご主人と出会って丸1年で入籍、その約3ヵ月後に結婚式というふうにしたようです。
    • good
    • 0

23歳から付き合って26歳で結婚。


知り合って15年結婚12年です。
付き合う相手が同い年と言うのは初めてで、3年以上付き合うのも初めてでした。
主人も2年目くらいから「付き合い期間記録更新」などといっていました(笑)
    • good
    • 0

こんにちは☆


今の相手とは明日で付き合って1年になります^^
知り合って1年と3ヶ月です。

結婚もその人としたので結婚してから8ヶ月くらいです。
半年付き合って、結婚しました。
知り合ってからすぐに告られ続けましたが、私が折れるまでの3ヶ月間
粘られました…。負けました…。
    • good
    • 0

私は今の彼と付き合い始めて1年半になります。


同棲し始めて1年5ヶ月です。
私も結婚願望が強かった時期があります。
でも、年を取って分かったのですが、タイミングです。
一方が結婚したいけど、一方はまだしたくないのに出来ないですよね。
二人の意識が合った時、なかなか難しいですね・・・
    • good
    • 0

主人とは大学生の時から7年付き合って結婚し、現在結婚7年目です。



私が結婚願望が強くて、ごりおしで結婚しましたが、してみると、子供がいなければ、付き合ってる(同棲してる)と変わらないのに、世間的に結婚してるから早く帰れとか、子供はまだ?とか周りに言われるので、結婚したメリットってなんだろう?と思いました。やっぱり結婚は子孫繁栄のためのもののような気がしてしまいます。
    • good
    • 0

知り合ってすぐに同棲を始め、同居歴25年、結婚歴17年になります。



かみさん、年齢は40代半ばのオバさんで、老眼出てきたりしてるくせにいまだに美人で、紺のスーツで飛行機に乗っていたらよそのオッサンに「スチュワーデスさん」って間違って用事を頼まれたり、旅先で初老女性グループに取材に来たタレントさんと勘違いされたりしてます。

このダメ夫は、収入もかみさんにはるかに及ばないダメ夫のくせに、若い女の子が大好きで浮気者なもんで、かみさんに「ロリコン」と言われてます。

でも25年たった今でもかなりのラブラブで、いい歳して二人で手をつないで歩いてます。

幸せ者です。すいません、ノロケで。
結婚っていいですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は家内と知り合ったのが高校一年生。(15歳)
付き合い始めたのは高校2年生。(16歳)
結婚したのが22歳で今年33歳になります。
人生の半分を一緒に居りますが、子供も作らず
二人で仲良くしています。
結婚って、良いものですよ。
    • good
    • 0

出会ってすぐに付き合ったので、今月で4年になります。


1年目は手さぐり
2年目で安定
3年目で慣れ・マンネリ・よそみしたい願望・・・。
4年目で精神的に傍にいてほしいと思うようになった(今現在の気持ち)
もうそろそろ、将来をイメージして付き合いたいです。
    • good
    • 0

出会ってから4年目に結婚をしました。


付き合ってからは2年くらいです。
現在、出会ってから4年半。
(つまり、結婚して半年です)

結婚を前提としてお付き合いしたので、
結婚したい!という気持ちを、
強く持ったことはありませんでした(笑)
(結婚するし~くらいの軽い気持ちでした)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報