電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクセル表計算についての質問です。困っているのでよろしくお願いいたします。

A B C

1 1 2
2 3 4
3 5 6
4 7 8

A×Bの結果をCに示したいんですがどうすればよいでしょうか??(c1に1×2=2,c2に3×4=12、c3に30、C4に56・・・と言う感じです。)

A 回答 (3件)

C1のセルに、=A1*B1と入力したあと、セルの罫線部分の右下にポイントを当てて(表示が変わる部分)、下に向かってドラッグすればOKです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。知らないことばかりですのこれからもよろしくお願いします。

お礼日時:2005/10/20 16:00

C1に=A1*B1と入力しC1セルにカーソルを合わせてセルの右下にカーソルを持っていくとちょっと太字っぽい十字にカーソルが変わると思いますのでその状態でマウスの左クリックを押したまま下へずーっと引っ張ると出来ると思います。



例題は1列ずれてるんですか?
D1に=B1この場合の数値は1*C1この場合の数値は2で答えは1×2で2がD1に表示されます。

違ってたら言ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。知らないことばかりですのこれからもよろしくお願いします。

お礼日時:2005/10/20 16:01

[C1]=A1*B1


[C2]=A2*B2
[C3]=A3*B3



という数式を入れればよいのですが、
[C1]を入力した後、[C1]を選択するとセルの右下に黒い■があると思います。
これをドラッグして必要な分下へ移動すると、数式が下のセルへ自動で入力されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!