アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
Accessであるデータベースを構築しました。
管理者と30名程度のユーザーのみで利用しようと思い、IDとパスワードのよるセキュリティ対策を考えました。
管理者でログインし各ユーザー設定をして
ユーザーの権限「データーの読み取り」のみをユーザーには設定しました。
次にユーザーでログインしユーザーのパスワードも設定
し、うまくいくか試してみました。
IDとパスワードが一致しないとデータベースが開かないところまでは、うまくいったのですが
開いた後、ユーザでのログインなのに新規にデータを追加できたり、データの書き換えまでできてしまいます。
操作ミスかと思い何度か上記の設定をやり直したり、すべてのテーブル、クエリを「読み取り」の設定にしたりしましたが、結果は同じでした。なぜでしょうか?教えて下さい。
また、利用するユーザーが増えたり減ったりするので「IDとパスワードマスター」を作って、管理者の方で一元管理する方法も考えています。その時はどのようにすればよいかも教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

多分、個人のPCのワークグループの管理者権限で開いてるからだと思います。


そのAccessのワークグループに参加させてから開くようにしてください。
ここのサイトが参考になりませんか?
http://www.akj.co.jp/access/jirei/s0030.html

一応マイクロソフトのサポート情報
[ACC2003] Access セキュリティにおけるワークグループ情報ファイルの役割について
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!