プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、あの歌唱力にホレボレしてしまい、「なんて上手いんだろう」と強烈に響いたのですが、ここ数年で「自分の曲」をセルフカバーしたアルバムは発売されてますか?また、ヒット曲以外に、素晴らしい名曲があったら教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

No.2です。

ひとつ面白いのを忘れていました。

19才のときのシングル「あざやかな場面」は、発売当時はそれほどのセールスを記録しませんでしたが、今ではファンの人気が高く、コンサートでは必ずといっていいくらい歌われる曲です。

この曲で、19才の歌と46才の歌の両方で編集されたバージョンがあります。つまりある部分は19才の、他の部分は46才の岩崎宏美さんが歌っているものです。
46才の声の方が若々しく感じられるのには驚かされます。
デビュー30周年記念のBOXに入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、有難うございます。
すごく面白い構成の曲があるんですね。現在の方が若々しい声というのは、宏美さんならではですね。やはり、BOXを入手しないと聞けないというのは、本当にお宝ですね。いつか私も手にしたいです・・。

お礼日時:2005/11/21 14:04

ここ数年ではありませんが、一時期のブランクの後に出したアルバム MY GRATITUDEに「思秋期」「聖母たちのララバイ」「すみれ色の涙」があり、同じくFULL CIRCLEには、フルコーラスではありませんが「ロマンス」「想い出の樹の下で」などのヒット曲のセルフカバーが含まれています。



ヒット曲以外にも、とてもいい曲があります。思いつくままに書くと、「わたしの1095日」「恋夏期」「媚薬」「パンドラの小箱」「そばにおいて」「思い出さないで」「未成年」「そっと愛して」「愛がいっぱい」「春の岸辺で逢いましょう」等等。

彼女はCDでも上手いですが、ライブコンサートを聴くとブッ飛んでしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
セルフカバー10年前に出されているんですね。知りませんでした。そして、いい曲もぜひ参考にさせて頂いて、色々聴いて、宏美さんの歌の世界を知りたいと思います。
>ライブコンサートを聴くとブッ飛んでしまいます。
そうですよね!生で聴くのが一番ですよね、来年はコンサートに行きたいと思います。

お礼日時:2005/11/02 00:06

こんにちは。



 昔から歌唱力には定評のある人ですね。
 ↓これが最新のセルフカバーアルバムだと思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000A38 …

 ↓ちょっとボリュームがあり、高額ですが、これはいかがですか?http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001IP …

 ↓あと、「セルフカバー」ではありませんが、私が聞いてよいと思ってのはこれです。往年の名曲と、素晴らしい歌声。ベストマッチです^ ^
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008B …
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DI …

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
COLEZO、いいですね。手頃なお値段ですし、ベスト版みたいですね。また、DVD付きのBOXも出てるんですね、これを見たら結構、満喫できそうですね。カバーも2枚も出されてるんですねぇ。積極的ですねぇ。どんな風に歌われてるのか聴いてみたいです。

お礼日時:2005/10/22 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!