デラ・セダカが歌っていた「星空のエンジェルクイーン」という曲が大好きなんですが、現在発売されていてこの曲が収録されているCDってあるんでしょうか?どなたかご存じありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

まああ。

同じ物をお探しだとは、親近感を覚えちゃいますね。
「エンジェルクイーン」、とても美しい曲で、大好きでした。(ちなみに「SAYONARA」も、TVアニメ「1000年女王」の主題歌になるはずだった「コスモスドリーム」も好きでした)

さて、収録CDですが、私も捜していて、「松本零士 音楽大全」なるCD-BOXが発売されていたのを知りました。
参考URLで、収録予定曲の詳細を見ることができますが、「収録予定曲」の中に「エンジェル・・・」は入っていません。

でも、その後にUPされた制作リポートの「大実録マンガ」の中で、
「速報!ディスク8に「星空のエンジェルクィーン」の収録が決定しました」
とあるので、収録されている可能性は大です。
本当に収録されたのかを確認する術がないのが残念なのですが・・・
「大実録マンガ」のURLはこちら↓http://columbia.jp/mo_repo/taizen/rep06/repo_03. …

「松本零士 音楽大全」は、1999年記念の限定生産盤のようですので、手に入れるのは難しいかなと思っていますが、いずれヤフオクなどで出品されるかもしれませんので、そういう商品があったということだけでも覚えておかれると良いのではないでしょうか。
「テイキングオフ」も「SAYONARA」も、「海に還る」も収録されていて、私も欲しいので、出品されたら90georgeさんと奪い合いになってしまうかもしれませんね。

参考URL:http://columbia.jp/~leiji/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
やっぱりあの頃のアニメソング、いいですよね~。「SAYONARA」はかなり世間でもメジャーみたいでカラオケBOXにいくと入っていたりします(また、それを見つけると歌ってしまいます)。でも、「エンジェルクイーン」はさすがに見たことがありませんね。いい曲なのになあ。「999」と「1000年女王」の知名度の差でしょうか。
Thanks!

お礼日時:2001/11/22 21:49

No.3で回答した者です。


試しにヤフオクに行ってみたら、「松本零士 音楽大全」で2品出品されています。ヤフオクで同タイトルで検索してみて下さい。
しかし、考えてしまうようなお値段がついていました。
限定1999セットだけの生産品だから、安いのか、高いのか・・・。
他の「アニメソング全集」などに収録されていないかも調べているのですが、私の探した範囲では見つかっていません。残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。
早速覗いてきました。感想は「・・・」です。どう判断したらいいんでしょうか?さすがにちょっと手が出ません。今後もまめに覗いてみることにします。情報有り難うございました。

お礼日時:2001/11/22 22:00

 


  該当のCDは、おそらく以下のものと思えます:
 
  「星空のエンジェルクイーン」(デラ・セダカ)
  (1000年女王主題歌) キャニオンレコード 7A0149
 
  メーカーで確認した訳ではありませんが、廃盤と思われます。
  これ以外の「星空のエンジェルクイーン」の名が付くCDは廃盤だと思えます。「1000年女王」の名の付くCDも廃盤だと思えます。
  なお、このCDかどうか分かりませんが、映画「1000年女王」の喜太郎の演奏CDが、EasySeek で出ていて、探していた人は見つかったという情報があります。EasySeek は登録すると、探してくれるというオンライン・サービスです。以下にURLを記します:
  http://www.easyseek.net/
 
  またLycosオークションで、このCDではありませんが、ドラマ編CDが出ています。LycosオークションのURLは知りませんが、以下のLycos検索エンジンページから入れるでしょう:
  http://www.lycos.co.jp/
 
  Yahoo! Auction なら、もっと出品されている可能性があります。ヤフーオークションは登録システムはあって、「1000年女王 CD」とか登録していると、それに該当するものが出品されるとメールで知らせてくれます。
  http://auctions.yahoo.co.jp/
 
  とりあえず、参考URLには、EasySeek を入れておきます。
 

参考URL:http://www.easyseek.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報を有り難うございます。
あの頃のアニメはよく見ていまして(年齢がばれる?!)、他には「さよなら銀河鉄道999」主題歌の「SAYONARA」も大好きです。オークションを考えてみます。レコードプレーヤーも持っていますので、EP盤とかでも程度の良いものならOKだし・・・。
Thanks!

お礼日時:2001/11/22 00:05

現時点ではCDはないようです。


検索で見つかったのはすべてEP版のレコードだけでした。
CD化を望む声もありました。
あしからず。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown/5152/audio/e …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に有り難うございます。
やっぱりそうなんですよね。デラ・セダカのデビューアルバムにも収録されているんですが、やっぱり廃盤です。よくあるアニメ主題歌のオムニバス盤で収録されているものがないかな、って思っていたんですけどね。

お礼日時:2001/11/21 23:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメーテルのお母さんは1000年女王

古い話ですが、メーテルのお母さん、あの悪魔のような
女王プロメシュームが1000年女王なのですか?

子供のころ1000年女王のアニメは観てたのですが
内容はすっかり忘れてしまいました、しかし
けっして1000年女王は悪い人では無かった気がします
1000年女王に何があったのですか?

またどの作品を読めばその辺が解りますか?

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A0
『1000年女王』の雪野弥生=『999』のプロメシュームと書いてあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/1000%E5%B9%B4%E5%A5%B3%E7%8E%8B
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%AA%E9%87%8E%E5%BC%A5%E7%94%9F_%281000%E5%B9%B4%E5%A5%B3%E7%8E%8B%29
人類の救い主という設定です。悪い人ではありませんね。
>1000年女王に何があったのですか?
長く生き過ぎたからかも?という想像しか出来ません。

Q主題歌・挿入歌がヒットした映画

いつもお世話になっております。

私が尊敬している森口博子さんの91年のシングル 『 ETERNAL WIND~ほほえみ光る風の中 』 は、
映画 『 機動戦士ガンダム F91 』 の主題歌としてヒットし、この年 「 紅白歌合戦 」 初出場を果たしました。
同じ91年の、槇原敬之氏の 『 どんなときも。』 は、映画 『 就職戦線 異状なし 』 の主題歌でしたね。

これらの様に、主題歌もしくは挿入歌がヒットした映画が、 ございましたら、
皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

『黄泉がえり』挿入歌 「月のしずく」・RUI
『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』主題歌 「always」・倉木麻衣
『プラトニック・セックス』主題歌 「夢追い虫」・スピッツ(ドラマも主題歌は同じ曲でした)
『ピカ☆ンチ』主題歌 「ピカ☆ンチ」・嵐
『無問題2』主題歌 「マルシェ」・KICK THE CAN CREW
アメリカ版ゴジラ『GODZILLA』挿入歌 「浸食~lose control」・ラルクアンシエル

ジャンルごちゃまぜで、比較的最近のものを紹介させてもらいました♪

Q今年のドラマの主題歌No.1は?

韓流ドラマにおされながらも、ドラマの主題歌はヒット曲多かったですよね。
今年もあと少し。
今年一年で、一番お気に入りのドラマの主題歌教えて?

私は「こちら本池上署」主題歌の「光の川」。
スガシカオ、気に入ってしまいました♪

Aベストアンサー

やはり
ダントツでドリカムの「やさしいキスをして」です!
かなり好きな曲なんですよ!!
他には君が想い出になる前にの
安室さんのALL MY LIFEですね。
マザー&ラヴァーの主題歌、
NHKのドラマの倉木麻衣の歌好きです。
スガシカオ聴いたことないです。
チェックしてみますね!

Q感動する映画の主題歌&挿入歌

高校生に映画とからめて、楽曲を紹介しなくてはならないのですが
なかなか見つけることができません。
最後に、ほろっと涙が出てきそうになる(大泣きもアリ)、そんな映画の主題歌または挿入歌を教えて下さい。
ただし条件があります。
(1)男性歌手、またはグループが歌っている
(2)歌詞は日本語
(3)映画の中に、性描写がない方がのぞましい

「少年時代」を思いついたのですが 現代の高校生には
少々古めかしく感じられるように思われました。
どうぞご協力下さい。

Aベストアンサー

「機関車先生」 主題歌・・井上陽水 太陽の町

「うた魂♪(うたたま)」 コメディですが 不良男子学生のコーラスグループが歌う「十五の夜」(もとは尾崎豊の曲)

「いま、会いに行きます」 ORANGE RANGE 「花」

「世界の中心で愛をさけぶ」 平井堅 「瞳をとじて」

思いつくのはこんなところです。
なかなかむずかしいですね。 

QCDからCD-RWにコピーする前のCDからのファイルコピーの方法

CDからCD-RWにコピーする前のCDからのPC上へのファイルコピーの方法が分かりません。

Aベストアンサー

CDのバックアップでしょうか。
バックアップなら、付属のライティングソフトでできるはずです。
その場合は、お使いのライティングソフト(B's Recoderとか)を教えてください。

単体のファイルコピーでしたら、対象のファイルをコピー先にドラッグアンドドロップで大丈夫です。
それから、ライティングソフトでCD-RWに書き込んでください。

Q映画の主題歌

ジェットリーの最新作「Spirit」の主題歌は周杰倫が歌っているみたいなのですが、なんと言う曲なのでしょうか?日本公開時は、日本の歌手が歌うらしいです。

Aベストアンサー

映画タイトルの♪霍元甲という曲ですね。

日本公開ではHIGH and MIGHTY COLORのようですが。
http://www.daily.co.jp/gossip/2006/02/24/206222.shtml

参考URL:http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=601110081

Q楽譜選び(ショパン バラード)

最近、ピアノレッスンを再開しました。過去には今とは違う先生に教わっていました。完全に趣味の世界です。

今やってる曲が終わりそうなので、次の曲にショパンのバラードを薦められました。

大昔買ったショパンのピアノ曲集(全音)にバラードが2曲載ってました。バラードってCDで確認したところ、4曲ありますよね?
まだ、どの曲をやるか決めてないんですけど、バラードの楽譜を別に買おうと思います。

そこで、いつも安いので全音を買っていたのですが、
http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/pickup/index_c_piano.phtml
を見たところ、色んなのがあるではありませんか・・・。

読んだんですけど、よくわかりません。
みなさん、私はどの本を買うべきですか、教えてクダサイ!!

Aベストアンサー

私はまず安さにつられて音楽之友社の標準版(白い表紙)を買い、こいつがあまりにも阿呆な運指なので図書館へ行ってヘンレ版を借り、これでオントモの奴に音符の変更が少なからずあることを知るとともに、タイなんぞの脱落がそのまんまになっているのにイライラし、しかもこれまた運指についてはいっこうに助けにならないので、知り合いにとにかく運指のよい楽譜はどれか、と尋ねると、それなら

ヤン・エキエル校訂によるポーランド・ナショナル・エディション

にとどめを刺す、と言われました。すると、おお、ほんとに素晴らしい。ほんとに見事で合理的な運指がつけられてます。とくに四番はもう魔法みたい。終結部の厄介な重音列は黒鍵から白鍵へのスライドを極めて巧みに使ってもうほんと、魔法です。楽ちんとすら言える。イグナーツ・フリードマンが付けた運指だっと思います。先行する楽譜群を徹底的に調査した成果のひとつですね。(フリードマンはホロヴィッツも一目置いた超絶技巧家です。)


なにしろショパンの原典版としてはこれが最新のものです。ショパン・コンクールの使用推奨楽譜になってるそうです。まあポーランドの国家事業として半世紀近い時を掛けて今なお作業は継続中、というそういうものなわけで。

私はまず安さにつられて音楽之友社の標準版(白い表紙)を買い、こいつがあまりにも阿呆な運指なので図書館へ行ってヘンレ版を借り、これでオントモの奴に音符の変更が少なからずあることを知るとともに、タイなんぞの脱落がそのまんまになっているのにイライラし、しかもこれまた運指についてはいっこうに助けにならないので、知り合いにとにかく運指のよい楽譜はどれか、と尋ねると、それなら

ヤン・エキエル校訂によるポーランド・ナショナル・エディション

にとどめを刺す、と言われました。すると、お...続きを読む

Q映画「ヤマトタケル」 主題歌?

閲覧ありがとうございます。

映画「ヤマトタケル」(もう10年ぐらい前でしょうか・・・)の主題歌の曲名・歌手を教えてください。
僕の記憶ではさびが「オールアイ ニ~ジャ~」(英語)みたいな感じだったと思います。

返信お願いします。

Aベストアンサー

GLAYの「RAIN」だそうです。
デビューシングルなんですね。

公式サイト下部のLISTENからDISCOGRAPHYに入り、開いたページの左上「RAIN」の画像から試聴ページに入れます。
よろしければご確認ください。
http://www.glay.co.jp/index_fla.html

Qパソコンに入った曲をCDにうつしたいのですが

パソコンに入っている曲をCDにうつして、MDに入れたいと思っているのですが、入れ方が分かりません!!教えてください!!

Aベストアンサー

まずはドライブがCD書き込み対応でしょうか?
そして音楽ファイルの拡張子は?
WAV/MP3ならば付属の書き込みソフトで「オーディオCD作成」で焼けば出来ます(一部ソフトはwmaにも対応)
ドライブはある、書き込みソフトが無い、形式はwavかMP3だ。
であるならばこのソフトで出来ます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html

Q「フランダースの犬」 アニメ版と映画版どう違うの?

映画版のはラストが違うらしいのですが、どう違うのでしょうか?
アニメ版のラストと言えば、パトラッシュと少年が最後に聖堂?のようなところで死んで、天使に迎えられるという名シーンがありますが、あれが映画版だと違うのでしょうか?
あと映画版ってハリウッドの制作ですか?

Aベストアンサー

質問分を読んで再びDVD映画を見て感動してしまいました。

ストーリーはアニメとほとんど同じでしたが最後にネロとパトラッシュが寒い真っ暗な夜に聖堂になんとかたどり着いて絵を見ようとしますが暗くて見えないので聖堂のろうそくの炎で見ようとしますが寒さと疲労で意識を失います。

意識を失ってしばらくして朝日が光輝いて聖堂の絵を輝くほど照らします。
絵が綺麗に見えるとネロは光で意識を取り戻して目を覚まし絵を見て感動しますがやがてルーベンス本人が現れて倒れた雪まみれのネロと会話をします。

(ネロ 君のサーカスの絵は非常に上手い 長く皆の心を揺さぶる)


すでにパトラッシュは意識無し(犬の種類はブービェ・デ・フランダース)

ネロはパトラッシュとともに現れたルーベンスにここはいやな世界だからつれて行ってほしいって頼み込んでENDなので天国へ行ったかどうかは不明で終わりますがルーべンスはすでに亡き人。

アニメの様に羽の付いた天使は現れません

ここはいやだから一緒に連れてってって言葉は色々な取り方が出来るのですが私は生きるのに疲れたから天国へ行きたいって聞こえました(-_-;)  

最後は亡くなるのだろうと判る表現です。

質問分を読んで再びDVD映画を見て感動してしまいました。

ストーリーはアニメとほとんど同じでしたが最後にネロとパトラッシュが寒い真っ暗な夜に聖堂になんとかたどり着いて絵を見ようとしますが暗くて見えないので聖堂のろうそくの炎で見ようとしますが寒さと疲労で意識を失います。

意識を失ってしばらくして朝日が光輝いて聖堂の絵を輝くほど照らします。
絵が綺麗に見えるとネロは光で意識を取り戻して目を覚まし絵を見て感動しますがやがてルーベンス本人が現れて倒れた雪まみれのネロと会話をします。

...続きを読む


人気Q&Aランキング