dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフオクにいくらメールで質問しても返事がないのでご存知の方いらっしゃれば助かるんですが・・・。

ヤフオクで昨日落札したのですが、出品者のやり方がヤフオクの落札通知メールの中に送金情報を記載しているのでそれを見るようにとあったのです。
いちいち個別にメールしないというわけなんですが、何故かヤフーから落札通知がいっこうに届かないんです。メールは何度もチェックしたんですが。
何かやり方があるんでしょうか?? 今まで出品者からメールが来てそれに送金情報が書かれてあるケースしか経験がなく、はてな?状態です。
ご存知の方いらしゃったらアドバイスください。

A 回答 (2件)

ログインして右上にオプションってのがあります

オプションのなかに通知機能があり
開いてみてください
チェックが外れていませんか?

もしくは登録アドレスが間違っているとか

そうじゃなければ
連絡掲示板を利用されてはいかがかな
    • 1
この回答へのお礼

早々にありがとうございます!
チェックが外れていました・・・。デフォルトで外れてるんですか、やりにくいなぁ・・・。
以前ヤフオク利用の無料期間サービスってのがあって、その時何度か落札経験してたんですが、その時は出品者からメールが別途にきてたから気づかなかったなぁ・・・。ありがとうございました。
しかし、チェックONにしても落札通知メール届かないので、もう遅いんでしょうね。いやがるだろうけど出品者に直接メールして送金情報を聞いてみるかな・・・
掲示板も参考になりますね。

ヤフオクからメールが来ないのでしたら、その旨を相手に伝えれば済むことです。

落札画面に相手の方のメールアドレスが表示されてますよね?そこにメールしてください、Yahooからのメールが届かず連絡ができません、と。
    • 0
この回答へのお礼

それが済みにくいんで伺っております。もちろんどうにもならないようならそうするつもりだったワケです。
落札通知チェックONに今してもメールが届かないようだから、これはもうどうにもならないな、と思ったんで今もうメールしちゃいました。
この出品者さんは、ヤフーの落札通知に送金するための情報を記載しているからそれを見るように、というやり方の方なんです。スムースな取引がしたいので落札が決まっても個別にメールしないそうなんですよ。