都道府県穴埋めゲーム

ネットを見ているとよく出ていますが、「〇〇が90%オフ」といった宣伝文句の〇〇が何故かヤフオクで落札した物とか、パーツを探した車の名前とか、最近身に覚えの有る物がよく出てきます。
同じサイト内なら検索結果で「これもどうですか?」って勧めるのは解るのですが、これはヤフオクが私の個人情報をTEMUに流しているのでしょうか?
それともTEMUが私のアクセス先とか検索履歴等を不正な手段で読み取っているのでしょうか?
ちなみにTEMUは広告を見るだけで、買い物をしたことは一度も有りません。
気持ち悪いのでご存知の方が居られましたら教えて頂けませんか❓

A 回答 (1件)

>これはヤフオクが私の個人情報をTEMUに流しているのでしょうか?

あなたが、追跡型広告のオプトアウトを行っていない。
だから、LINEヤフーが、あなたの好みに応じた広告を表示しているだけです。
TEMUは、金をかけて大量に広告を打ちまくっているだけ

>TEMUが私のアクセス先とか検索履歴等を不正な手段で読み取っているのでしょうか?

違いますので、ご安心下さい。
LINEヤフーやGoogleなどが、あなたが追跡型広告を許可しているので、その過去の検索ワードとかを取得して、それに応じた広告を表示しているだけです。
追跡型広告だとあなたの過去のワードとかの関連した広告を表示することにより、クリック単価をあげることが出来ますからね・・・

追跡型広告のオプトアウトをしていると、関連した広告は表示されない
でも、TEMUって大々的に大量の広告を打ちまくっているから、関係ないものでも表示される可能性はある。

今の各ブラウザーで、追跡型広告のオプトアウト出来るからね・・・
私は、すべてのブラウザーで、オプトアウトはデフォですね・・・
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、自分の設定の問題ですか。 (設定は調べても難しいですけど。)
TEMU以外にそういうことが無い(少ない?)ので何らかの不正かと思ってしまいました。
ありがとうございました。