都道府県穴埋めゲーム

メールアドレスを変えてからAmazonに登録したらこういうメールが届くようになりました。
イェンさんと書かれていますが私の名前はこんな名前ではありませんし、それにこれは日本人の名前ではないですよね。
全く身に覚えがありません。
アドレスを変えてからAmazon以外に登録していないのでもしアドレスが悪用されたり流出されたりしているのであれば明らかにAmazonがしていると思うのですが同じような経験をされた方はいますでしょうか?

「メールアドレスを変えてからAmazonに」の質問画像

A 回答 (6件)

たまに来ますね、アマゾンや他のサイトを使うならGメールとか


メールアドレスが簡単に変更出来るアドレスを使うのが良いですよ。
アマゾンで買い物すると詐欺メールが来るようになります、多い日
は10件以上来ます(楽天も)どうしようもなく変えましたが50年
以上使っていたので登録サイトも多く大変な作業になりました。
ただどうしてもアマゾンでないとダメなもの以外は近くで買う
ようにしています。
アマゾン発送の物か大きなお店は今のところ大丈夫です。
    • good
    • 0

spamメール送信者ってランダムに送っていることもありますからね・・・



たまたま、何らかで分かりやすいメールアドレスとかで迷惑メールが届きやすいものになっただけでしょう。

Yahoo!メールとかGメールとかって、たまにspamメールは来ているからね・・・
まぁ、今に始まったことではないからね・・・
    • good
    • 0

詐欺メールですよ。

    • good
    • 0

詐欺だろうねぇ・・・



コンタクト取る→LINEやSNSへ誘導。
「お金・投資・仕事興味ある?」
→そこから、詐欺や犯罪まがいの常とう手段。


怖いね~~~
    • good
    • 0

№1さんに一票です。



受信メールの発信者のメルアドをご覧ください。
「@rnpjwi.7s…」となっています。
これを「ドメイン」と言うのですが、「@Amazon.co.jp」となっていませんので、Amazonのドメインではない事が分かりますね。

なお「@Amazon.ne.jp」もAmazonのドメインでは有りません。

確実にメールを観たければ、Amazonのご自身のアカウントから「メッセージセンター」に到着しているメールを確認されれば、真偽がはっきりと分かります。
    • good
    • 1

迷惑メールってどこかに登録したから来るというものではないですよ。


基本的に機械的に無作為に発送してるものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A