あなたの習慣について教えてください!!

ヤフオクを長年利用しています。
この度初めて[オプション][登録情報編集]にて通知用アドレスの変更をしました。
登録メールアドレス(メイン)は変更後のアドレスになっています。
出品終了や落札通知などすべて新アドレスに届いているのですが、相手の方(複数)からはなぜか旧アドレス宛に連絡がきます。
変更直後の時は時間がかかる?と思っていたのですが、1ヶ月経過後の今現在もやはり旧アドレスに届くのです。
なぜなのでしょうか?後は何所で変更するのでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

「オプション」→「お知らせ機能 : 通知機能」→「ステップ1 : 通知先」での


連絡先メールアドレスが新アドレスになっているか確認して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のアドバイスをどうもありがとうございます。
チェックいたしましたがやはり新アドレスになっています。
旧アドレスは何所にもないのです。メールソフトの返信先にもなっていません。
でもなぜか旧アドレスに連絡をもらうのです。

お礼日時:2006/02/26 17:21

こんにちは。


落札者さんからファーストメールをいただくことにしていらっしゃいますか?

もしかしたら落札通知の中の「出品者からのメッセージ」の中に旧アドレスを記載しているとか?

そこをご覧になってメールする方もいらっしゃいますし、そうなるとオークション終了画面のアドレスなんて見ませんよね?

一応確認してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークション側の問題でない事が分かりました。お騒がせしました。
こちらからのメールに返信すると自動的になってしまったそうです。
ただメールソフトの返信先に旧アドレスを設定していないため未だに謎なのですが。(自分宛にメールしてテストしても現れませんが)
そのため返信先アドレスへ新アドレスをとりあえず設定する事にしました。
皆様には大変お騒がせしまして申し訳ありません。

お礼日時:2006/02/28 00:16

#2です。


こちらと
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-15.html
こちらを
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-51.html
再度確認してみてください。
それでも変更できなければ、再度、変更手続きを最初からしてみるか、Yahoo!に問い合わせてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/28 00:13

オークション画面右上にある、


Yahoo!Japan-オークション利用登録-ヘルプ
の内、「オークション利用登録」をクリックしてみてください。
ステップ3の「メールアドレスの確認手続き」は「済」になっていますか?

なっていなければ、Yahooの確認がまだ、ということです。
メアド変更した時に、「Yahoo!オークション - 登録メールアドレス確認」を受け取ったはずです。
その中の「↓↓ このページにアクセスしてください ↓↓」の下をクリックすれば、クリアできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自分宛に届くオークションからの連絡は新アドレスへ届いています。
でもなぜか相手へは旧アドレスにて連絡が行っているようです。
旧アドレスはオークションの何所にも記載されていないので不思議です。

お礼日時:2006/02/26 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!