プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonの配送先住所の設定に関する質問。

配送先(お届け先)の住所は、住民票が置かれていない住所に設定しても良いのでしょうか?

受け取れるのであれば、いつでも、簡単に様々なところに配送先住所を設定できるのでしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (5件)

>配送先(お届け先)の住所は、住民票が置かれていない住所に設定しても良いのでしょうか?

運送会社が運送してくれる住所なら、どこでもよいです。
住民票の住所である必用はありません。

北朝鮮は無理かもしれません。南極も時間がかかるでしょうね。
ロシアは、ウクライナ侵攻があるために、無理でしょう。ウクライナもロシアに侵攻されているので、無理かもしれません。

配送先は、あなたの名前や住所でなく、親戚宛に送ることができますので、ご安心を
    • 0

例えば下記です。

1,会社の寮:会社の住所、会社寮名気付、階数、部屋番号、氏名
2,長期単身出張中:ホテルの住所、ホテル名気付、階数、部屋番号、氏名

あとはNO1様の通りですね^^
また、それでも心配なら今お住まいの所に聞いてみればOK。

但し不特定多数宿泊のドヤなどは・・・・どうなんだろうねぇ・・・
信用できない人が多いところは止めといた方が無難かなぁ・・・

「いつでも、簡単に様々なところ」の意味あいが不明ですが、到着した店舗などで「自分以外のものが届いた場合」は「コレ私のじゃないですよ?間違いじゃないですか??」って宅配便業者とのトラブルのオチは付きます。

その辺はご注意ください(^O^)/
    • 0

Amazonはどうか知りませんがネット通販を会社に送ってもらってた人いましたね。

• 0

注文主と異なる人が別の場所で受け取り人となっていても大丈夫です。

プレゼントとか普通にある事ですから。
    • 0

受け取れる住所ならどこでも問題ないですよ。

もちろん公共の場所や行きつけのお店等に届けてもらうのはダメですよ?
    • 0