【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

Amazon でしょっちゅう買い物をします。地元の店で買うより安くて、自宅まで配送してくれるのが気に入ってます。
 この度、ある人にプレゼントで本をアマゾンで贈りたいのですが、その方法をお教えを。
 何しろアマゾンのページは英語なので全く解らないのです。私は英語力ゼロなので、、、

質問者からの補足コメント

  • アマゾンの、初期画面はこんなのが出る

    「Amazon でしょっちゅう買い物をしま」の補足画像1
      補足日時:2024/08/08 10:22
  • amazon 右下の三本線をクリックしましても、出る表示はこんなの

    「Amazon でしょっちゅう買い物をしま」の補足画像2
      補足日時:2024/08/09 21:10

A 回答 (12件中1~10件)

1.三本線をタップし、「Settings」をタップ


2.「Country & Language 」をタップ
3.「Country / Region」として「Japan」、「Language」として「Japanese」を選択する

これをやってみて日本語表記に戻りませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三本線をタップしてもsettingsが、出ないのです(涙)

お礼日時:2024/08/12 19:37

この画面は、アプリからなのかな?


このアプリをスマホから削除して、ネットで【Amazon】を検索して見たらどうですか?
ID、パスワードは分かってれば問題ないと思います、
    • good
    • 0

この画像だと、下の方に、ホームボタンとカートの間にあるやつかな。

    • good
    • 0

Amazon.co.jpってアマゾンジャパン合同会社さんのページなら、日本語で出来ています。


https://www.amazon.co.jp/

Amazon.comのページは、英語とかで日本語には対応しておりません。
よって、この場合は、英語で頑張って使うか、あなたが分かりそうな中国語とかで利用することになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語も、だめだけど、中国語はもっとダメ❌(涙)

お礼日時:2024/08/08 15:29

先ずは日本語設定にしよう!


右上の人のマーククリック、次画面の下の方に設定があって、そこで日本語を選択しよう!
    • good
    • 1
    • good
    • 0

スマホですね。


右の上に人のマークありますよな。
それをクリックすれば、1番下の方に設定するとこあるかな。
    • good
    • 0

購入時に送り先を選ぶところで新しく追加する形ですね



似たようなサービスでAmazonではなく楽天を使えば完全日本語なので簡単かなと思います
https://books.rakuten.co.jp/
    • good
    • 0

ネットで調べると


英語表記から日本語設定わかります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それをお聞きしているんですけど、、、

お礼日時:2024/08/08 10:16

しょっちゅう買い物しているならアマゾンジャパンだと思いますが


英語表記になっているのでアカウントの設定によるものです。
アプリなのかPCなのか分かりませんけど、そこ改善したほうがいいと思いますよ。

で、ギフトは先方の住所が分かればOKです。
その住所へ届けられるだけです。
購入する時にギフトのチェックを入れて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホでアマゾンを開いていますが、、、

お礼日時:2024/08/08 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A