映画のエンドロール観る派?観ない派?

AUの支払い期限と解約について教えてください。
これまで何か月もわたり滞納してしまい、携帯が止まっております。
しかし契約解除の支払期日に間に合いません。
期日の翌日か翌々日には全額払えるのですが、その場合でも強制解約になってしまうのでしょうか?
期日後に入金して解約にならなかった方はいませんか?

ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    期日は明日30日迄です。

      補足日時:2024/08/29 12:00

A 回答 (7件)

契約解除は、当然の処置じゃないんでしょうか。


支払いされないんだから、死んでると思われてもおかしくありません。
そもそも、何か月も滞納するような人は、お客様じゃない。

すべて自己責任かと。
    • good
    • 0

契約解除日までに支払いされない場合は、強制解約されることになります。


これが、一般的な案内となる。
それ以外については、KDDIの個別の特別対応となる。
個別の特別対応の事案の内容については、案内出来かねます。
KDDIと個別対応について相談してください。
    • good
    • 0

>翌日か翌々日には


確定していないんですね、下手な言い訳にすぎませんわ
    • good
    • 0

滞納額が10万円以内なら、プロミス銀行とかレイク銀行など即日融資してくれそうな所でお金を借りて、本日中に引き落とし口座に入金すれば?


 強制解約になると今後数年間は、どこの携帯会社も相手にしてくれません。
 プロミス銀行などは金利がかさみますので、支出を抑えて全力で返済に禿げみませう。
 スマホも不要不急の課金を控えませう。

 小生など毎月のスマホ利用料は2000円以下です。

 Good Luck!
    • good
    • 1

何か月も滞納をしていたのですから、AUとしては、もう十分に待ってやったと思っているでしょうね。


あとは、ルールに従って行うだけでしょう。

こういうのって、コンピュータプログラムでルールに従って機械的に処理するはずですので、基本的に例外は無いはずです。

AUやDocomoなど、利用者が膨大なところって、できるだけ人手をかけないで迅速に処理を行う必要があります。
ですから、普通の会社で、人間がやっているような事務処理も、コンピュータ化して処理しているはずですよ。
情状酌量なんてありません。
あるとすれば、プログラムバグが原因でしょうね。
(昔、料金請求・滞納管理システムのプログラムの開発をちょっとだけやっていました)
    • good
    • 0

であれば、ショップにすぐに相談すべきでは?

    • good
    • 1

間違いなく解約ですね。

これで終わらないでしょうから、情けはかけない方が無難です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A