単二電池

スマホをズボンのポケットに入れた状態で
ワイヤレスイヤホンを使用している時、
母が近くに来ると
イヤホンから ブツッブツッと音が鳴り
聴いている曲も途切れ途切れになります。

しかし、同じ様な状況下で
弟妹が近くに来ても なんの問題も起こりません。

これは、なにか原因があるのでしょうか…?
対策等はありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

無線に影響を及ぼす体質。

。。

経験がないので、分かりかねますが、装飾品(磁気ネックレス、磁気健康グッズ)や、ペースメーカーや、医療測定器具などの装着があれば、可能性はあるかもしれません

bluetooth等は、2.4GHzの周波数で通信しており、この周波数は、無線LANや、ゲームコントローラー、電子レンジ、コードレス電話など、自由に利用が認められています。そのため、電波干渉が起こりやすいというのもあります

母が近くに来て、というより、電子レンジを使っている時、たまたま、近くにいて、それが数回続いたというのはあるのかな?とは思います
    • good
    • 0

人体は良導体だから電磁波の伝播に影響を及ぼす。


アンテナを掴むとラジオの入りがよくなったりする。
    • good
    • 0

No.1です。



> 母は酷いアトピーで全身乾燥肌、 足の裏も乾燥し、…
あら、そうなんですか。
であれば、反射板となり得る、かなり大きな方?
    • good
    • 0

なにかスマホなどのWi-Fi,Bluetooth通信をする機器を持っているとか(干渉するので)、そのくらいしか考えにくいですね

    • good
    • 0

お母さん、体が濡れている(湿っている)、素足で大地に接地されている、


そのため、電波吸収体のような影響、なんだと思います。

弟妹さん、体が乾ききっていて、そんな影響がないのでしょう。

お母さん、肌の潤いが良く若々しい方では?
自慢のお母さんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

母は酷いアトピーで全身乾燥肌、
足の裏も乾燥し、ガチガチにヒビ割れています(汗)

お礼日時:2024/08/09 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A