初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

昔読んで、今読みたい漫画があるのですがどうしてもタイトルが思い出せません。
多分、作者は手塚治虫だと思います…。

あらすじ・要点
・短編
・未来っぽい
・試験管の中で子供が生まれるシーンから始まる
・男と女が愛し合う
・何かコロシアムみたいな制度があって、どちらかが行かないといけない。
・周りの親などが実はロボットだった
・女の子が実はロボットだった
・女の子がロボットになった原因は男の子にある
・ハッピーエンドではなかった気がする

なんだかこんな感じだったような気がします。
凄く曖昧で申し訳ないのですが、
タイトルを知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

NO2さんの回答通り鉄腕アトムの「アトム最後」というお話です。

光文社文庫15巻、講談社漫画文庫13巻、秋田書店サンデーコミックス別巻1に収録されているようですね。

参考URL:http://www.phoenix.to/70/70-45.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございます。
URL先見ました。これですこれです!
アトムだとは全然思っていませんでした(^^;)
短編ばかり漁っていたので…。見つかるわけないですね。
是非、本を探して読む事にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/24 08:28

鉄腕アトムの番外編ともいえる「アトムの最後」ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりアトムなんですね。なんか全然アトムっぽくないなあとか勝手に思っていたんですが…。
しかもタイトルが最後ですか(^^;
でも、確かに小学生の時にアトム読んだのですよ…。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/24 08:24

なつかしー


昔うちに単行本があったのですが、どこに行ったのでしょう。
それは鉄腕アトムの別冊の最後ですね。もう一回読みたいなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!アトムだったんですね。
な、なんかアトムと結びつかないです。(^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/24 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!