dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、ガタイがいい男の人がすごいタイプなんです。
好きになった人も、ラグビー部とか柔道部とか・・・。なんていうか、大きくて、がっちりしてる人が大好きなんですが、その人と付き合ったことはないのです。
いつもタイプと逆の人(ソフトマッチョとか・・。)と付き合ってしまうのです。
別に好きでもないのに付き合ってしまうので、いつも続きません。私は、ホントに好きな人は、がたいが良い人なのに、そうゆう人には、好かれないんですよね。
すごい悪いことなんですけど、好きでもない人と付き合ってしまうんです。
それに、ガタイが良い人って私が知っている範囲では、小さくて、守ってあげたくなってしまうような可愛い~~~子が好きな気がします。
本当に好きな人と、付き合いたいし、ちゃんと恋愛がしたいので、そんな人と付き合うにはどうしたらいいのか、アドバイスお願いします。
私は、自分でもすごく我がままで自分勝手だと思っています。きついことでも心して聞きたいと思っていますので、アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

ガタイの良い彼がいる20代オンナです。


実はワタシ、今の彼と出会うまでマッチョ系は苦手で、普通な体系が好みでした。
ですが彼と出会ってからマッチョでもオデブサンでも彼が彼なら外見なんて何でも良いなぁと思うようになりました。
つまり、結局は中身なんだと思います。

・・・というのはだめですか?(笑)

(1)うちの彼はしょっちゅうスポーツジムに通っています。話を聞くと、しっかりマッチョもちょいマッチョもたくさんいてるとのこと。ジムに通うは最大の手ですねぇ。

(2)警察官・消防士・自衛官の方と知り合う!その手の人たちは結構いい体をしています。特に消防士・自衛官は鍛えてます!

>それに、ガタイが良い人って私が知っている範囲では、小さくて、守ってあげたくなってしまうような可愛い~~~子が好きな気がします。

ごめんなさい。イメージ壊してしまいますが、私自身逆三体系の彼に守ってもらう小さいかわいい人ではありません。むしろ私自身仕事をしていて『男勝り』なんて言われることもしばしば・・・(笑)


あと、もしマッチョな彼と出会ってどうにかしてうまくいかせようと頑張ってみるなら、筋肉隆々になるための食事(栄養バランス)ですとか、体の仕組みなどを勉強されて共通の話題にはめてみるのも良いかと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほど~~すごく勉強になりました!!
やっぱり中身なのかもしれませんね★☆中身ってとってもとっても重要ですしね!!
がんばってみたいと思います!!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/22 20:17

私はなぜかガタイの良い人や、骨太の人に好かれることが多いので、回答させていただきます。


参考になればと思います☆

私自身の体型は、とくに小柄なわけではありませんが「細いね」とよく言われます。

ガタイのいい体に幅がある人って、ぎゃくに体がうすっぺらい人に魅力を感じるのかもしれません(^_^;
そういえばスリムな男性にはあまり好かれたコトはないです。
無理しない程度ダイエットしたり、ピッタリしたジーンズを履いて細く見せてはいかがでしょう?


あと私は自分の体型に対しての、こだわりやコンプレックスがあまり無いんです。
そりゃ胸は小さいし、足は短いし、ウエストはないし(笑)、スタイルがいいわけは無いんですが「それよりもメイクやファッションの方が気になる!」と思ってしまうのです。

そうすると、あら不思議。
自分の体型にコンプレックスがある男性(とくに大柄なタイプ)に好かれるようになるんです。
「自分の悩んでいることから開放されている人」っていうのは魅力的に映るようです。

そして自分の体型にコンプレックスのある男性を見ていくと、ぽっちゃりした人、骨太で大柄に見えがちな人、ガタイのいい人なんかが現れるのです。



ただ、全てのマッチョ男性が「こういうタイプが好き」ってことはないと思います。
あくまで傾向でしかありません。
私も、ヒョロヒョロした男性と付き合ったこともありますし…。

マッチョを集めてほしい!と幹事にお願いし、合コンを開いてはいかがでしょう?
そして合コンでは「マッチョな男性が好きです」とアピール☆
どんどん鉄砲をうてば、当たるはずです!
頑張ってください(^-^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ!!そうか!!開放的になってしまえばいいんですね!!!!
なるほど!!!華奢な感じをアピールしちゃえばいいのかな??
自分でkini kininaruさんのアドバイスをもとに研究してみたいと思います!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/22 20:06

ガタイのいい20代の男(185cm、87kg)です。


ですが、小さくて可愛ければ付き合いたいとは思いません。
僕はいつも、女性の内面を見て付き合いたいかどうかを決めます。
自分の考えをしっかり持った、精神的に自立した女性が好きです。
今の彼女と付き合い始めたきっかけも、それです。

ranran111さんも、あまり外見に捉われない方がいいですよ。
初めは外見から入っても、最後は内面をよく見て付き合う相手を選んで下さい★
(参考にならなくて申し訳ないです…)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!!!やっぱり中身ってとても重要ですよね!!
体も心ももっと磨きをかけて生きたいと思います!!精神的に大人になって見たいと思います!!ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/22 20:02

●お金持ちの人と付き合いたいなら ゴルフをやる



●野球の上手な人と付き合いたいなら バッティングセンターへ通う

●芸術肌の人と付き合いたいなら  美術館などに通う

よって、ガタイが良い人(マッチョ?)と付き合いたいならジムに通う! 

ってのはどうでしょう?!

出会いは 自分から呼び込むのが確率高いと思います!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!!ジムには通っているのですが・・・。
夜に行くと、仕事帰りの男の人がたくさんいるので、頻繁に行ってみたいと思います!!アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/22 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A