プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まったく名前がわからないんですが・・・覚えてるのは

・3~10年前にテレビで予告を見た。テレビ放映の時の
 宣伝だったと思います。
・道路に悪魔が潜んでいて、人を襲う。
・悪魔は、黒くて狼か犬のような姿をしていた。
・主人公はオジさんで、トラックに乗っていた。
・ヒロインは若い女の子か、女性だった。
・主人公がその悪魔を退治する。
・深夜か、夜9時にやっていた。
・予告編は、走っている道路に悪魔の影が映ってい  た。
・たしか題名はカタカナだった。

本編は見ていません。予告編しか見ていないのでもしかしたら映画ではなかったかもしれません。5年間ぐらい探し回っているのですが、まったくわからないんです。この映画のタイトルが分かる人は回答をください!どんな小さな情報でもいいです!本当に困っています。

A 回答 (4件)

『ジーパーズクリーパーズ』でしょうか?


主人公の若い姉と弟がドライブ旅行をしていたら通りかかった田舎町で死体を捨てているらしき光景を目撃して、よせばイイのに不気味な屋敷に入ります。
古くて不気味なトラックがとにかく速く追い掛けてきたり、井戸の様な穴から落ちたり、描写は怖かったです。

でも、おじさんは屋敷の主人だし、たしか予告や宣伝では悪魔風に描かれていただけです。
私がテレビで見たのは年末に深夜放送されていたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この映画のことを調べてみたら、とっても面白そうだったのでレンタルしてみようと思います!ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/23 22:49

#2です。


一つあてはまりそうなのを思い出しました。

カート・ラッセル主演の
ゴースト・ハンターズ(注意!ゴースト・バスターズではありません)

主にチャイナタウンが舞台です。
ただ悪魔ではなく、なんかキョンシーを思わせる衣装を着た最強の悪霊?でした。

主人公はトラックの運ちゃんやってます。

テレビでは、深夜と9時両方してました。
人気があったのか、けっこう何回もしてましたね。最近は見ませんが

これも違ってたらごめんなさい。

エンド・オブ・デイズのときのURLの解説、
結末までばちっり書いてます…
すみません。早く気がつくべきでした<(_ _)>

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3421/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいご回答ありがとうございました!予告編を見たときは寝ぼけていたので夢だったかもしれません・・・。

お礼日時:2005/10/23 22:53

違うかもしれませんが…



1999年製作
エンド・オブ・デイズ

いまや知事になったアーノルド・シュワルツェネッガーが主演です。

>道路に悪魔が潜んでいて、人を襲う。
映画館でしか見ていないので、なんか自信ないです。

>悪魔は、黒くて狼か犬のような姿をしていた
黒だったけど、影みたいだったし、人に憑依していたので、あまり出てこない
>予告編は、走っている道路に悪魔の影が映っていた
…覚えてないです

あとはあてはまると思います。

役に立てなくてすみません。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31784/story …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>役に立てなくてすみません。
そんな事ないですよ!ご回答していただいただけでもとってもありがたいです!

お礼日時:2005/10/23 22:47

「ドリーム・キャッチャー」?


ヒロインは出てこなかったと思うので、違うかも知れませんが、私がこの映画の予告を見たときに、
・道路に悪魔が潜んでいて、人を襲う。
・悪魔は、黒くて狼か犬のような姿をしていた。
↑と同じようなことを思いました。
でも本編を見たら、道路に悪魔は住んでいなかったんですけどね。
違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予告編を探してみてみたら、この映画の可能性が高いようです。早速レンタルして友達と見てみます。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/23 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!