アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、エレクトロニカ(辺りのジャンル)でお勧めのアーティストを探しています。
私が好きなのは、telefon tel aviv、
prefuse73、初期のsavath+savalas、
そこそこ好きなのはboards of canadaです。
ついでに言うと、日本のアーティストでは細野晴臣も好きです。
極端にゆる過ぎず、機械的過ぎない、綺麗なメロディラインを持つアーティストがあったら教えてください。
出来れば試聴できるサイトを併せて紹介していただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

prefuse73の別プロジェクト「Piano Overlord」は、お嫌いですか?


http://d.hatena.ne.jp/keyword/Piano%20Overlord
http://www.turntablelab.com/ms/main.html

CLICKITSのExpress Giftsも宜しいかと。
http://www.juno.co.uk/ppps/products/185594-01.htm
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1496 …

あと、この手のジャンルは「オンライン・レーベル」で良質なのが沢山あります。
基本的に無料でMP3がダウンロード出来るシステムになってますので、落として好みのを探してみては?
↓のサイトで色々と見付かります。
http://www.acowo.org/index.php
私的に一押しが↓のレーベルです。
http://www.thinner.cc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
prefuse73のサイトはたまに覗くのですが、お恥ずかしながらPiano Overloadの存在は知りませんでした。
最初聞いたときは鍵盤だけのせいか、あまり音に厚みが感じられず正直物足りなさを感じたのですが、
もう少し聞いてみると、メロディラインの美しさや展開の良さの方が勝って物足りなさも感じなくなってました。
さすがスコット・ヘレンですね。
Clickitsも結構好みでした。
無料でMP3がDL出来るレーベルがあるんですね。あまりの量の多さにどれから聞いていいのか分かりませんでしたが、もう少し暇になったら探してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/01 00:50

昨日吉祥寺のHMVでイタリアから女性ボーカルのミクスチャーバンド「MESCHALINA」試聴してきました。

私はなかなかいいなぁ!(^_^)と思いました!ジャンル的にはエレクトリノカ+なんか?って感じだと思います。正確にわからなくてすいません!

一応HMVのMESCHALINAの試聴できる所をのせておきます!!↓

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1482 …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
が、これはエレクトロニカというにはかなりロック寄りな気がしますが、ロックと言い切るにはちょっと機械音臭い、微妙な立場のバンドですね(笑)。(だからミクスチャ~なんですね。。)
質問の例に挙げたアーティストの音楽性とは異なると思いますが、
Evanescenceみたいなのも好きなので、嫌いではないです。
HMVで試聴出来たらしてみたいと思います。

補足日時:2005/11/01 01:09
    • good
    • 0

ベルリンのmorr musicはどうでしょうか?


http://www.morrmusic.com/
曲はreleases の所から
アーティストを選択して試聴する事が出来ます。

オススメは
:STYROFOAM
:Populous
:Lali Puna
あたりは好きそうだと思いますよ☆

関連アーティストを探ると
色々なレーベルに辿り着くので
探ってみて下さいませ。

参考URL:http://www.morrmusic.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
まだオススメの3アーティストしか聞いていませんが、
他にも色々あるんですね。
もう少し時間の取れる時にじっくり聞いてみたいと思いました。
ざっと聞いた感じでは、Styroformが最も自分の好みに合っているようでした。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/01 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!