dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔好きだったルックスが好みなアーティストが160cm38kgらしくて150cmの私と同じくらいの体重です
今でも自分は太ってない自覚はあるんですが筋トレ頑張ってもう少し痩せた方が綺麗になれるんでしょうか
そのアーティストは鶏ガラみたいな拒食症体型ではなくて本当華奢で細くて綺麗と言った感じです
私は骨格がごつくなくてアンダーバスト57cm、ウエスト47cmなので頑張れば綺麗になれるかな

質問者からの補足コメント

  • あと生理が止まったので再開するまでは体重は現状維持するつもりなので今すぐは痩せません
    月500g~1kgのペースで筋トレしつつ痩せるつもりでいます
    そうすれば骸骨みたいな気持ち悪い体型にならずに彼女のような華奢でスリムな体型になれますかね
    ちなみに自己評価では今の体型は太ってもなくて痩せてもない普通体型です
    周りの人は太ってた頃を知ってるのでみんなに細いとかもう少し太った方が良いとか言わますが
    健康重視ならキープですが、意識高い系の人ならもう少し減量するかなーという感じです

      補足日時:2023/02/19 10:56

A 回答 (3件)

38キロでも見た目はそれぞれなので無理に体重にこだわると変に体調を崩したり生理が止まったりするので体重を減らす!と言う目標よりストレッチや筋トレで綺麗な形を目指す!と言う意識の方がスタイルよくなるんじゃないかとおもいます!


そもそも体重を聞く限り十分痩せてると思いますが綺麗な筋肉がつくように頑張ってください!
    • good
    • 1

おいくつですか?成長期でしたら、今はそのままでいいと思います^_^


筋肉がつきすぎると身長が伸びなかったりするかも、、
    • good
    • 0

拒食症体型でなくても拒食症を発症していたと思いますよ。

普通じゃありえませんし筋力も落ちて倒れるレベルです。
歩けないレベルになりたいなら止めませんが、それが嫌なら痩せないことをおすすめします。
ちなみに150cmなら適正体重は49kg。美容体重は45kg。最も健康的と言われる体重です。45kg以下にすれば不健康になり免疫力も体力も筋力も判断力さえも落ちていきます。そして拒食症になり醜くなるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!