電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サービスエリアの問題から、
DocomoのMovaにしようと考えています。
N506isかP506icか、
はたまたProsolidかP253iかで悩んでいます。
(見た目はどれもいまいち・・・)

質問ですが、サブディスプレイのない回転できる液晶画面の場合、
液晶画面を閉じているとき、
着信などはわからないのでしょうか?
時計も見れませんよね?
みなさん、どうしていますか?
また、機種、どれが良いと思いますか。
使用目的は通話とメールとiモードくらいです。

おサイフケータイやカメラは
あれば使うかもしれない、という程度です。

お願いします。

A 回答 (2件)

うーん、DoCoMoにされるのはどういう理由でしょうか?


vodafoneでエリアが入らないから他社で、まではわかりますが、今はもうDoCoMoのmovaを契約する価値はほとんどありません。

サービスエリアは確かに広いですが、通話音質や各種割引サービス、基本となる通話とメールも使いづらいものとなっています。
通話音質は各社で最低で切れやすかったり、メールもリトライなしで添付ファイルにも対応していない。

かなりのライトユーザーでファミリー割引が組める以外の理由でしたらauの方をお勧めします。


一応、サブディスプレイのないケータイでも外側から見て着信イルミネーションは光る様になっていますので、たとえ音を消していても着信中だという事はわかります。
しかし不在着信があった事はパッと見てわからないものも多いですね。
一部Pだったかな?は不在着信があれば一定時間置きに着信イルミネーションが点滅してくれてお知らせするものがありましたがP506iCについてはちょっと私は知りません。
N系なら閉じたままでもサイドボタンを押すことで不在着信があったかどうかをお知らせしてくれる機能はあります。
それでも私は機種選びの時点でサブディスプレイの無い折りたたみケータイは候補からはずします。

後、N506iSは避けた方が良いです。
後から生産分は改良されているのかもしれませんが、受話音量がかなり小さく全然聞き取れないといった話をよく聞きました。
ちょっと特殊な液晶から音が出るスピーカーを使用しているせいだと思います。
・ドコモ、ディスプレイ全体から音が鳴る「N506iS」を開発
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …

デザインなどは好みですし、どれが良いという事になると私の趣味では
・premini-II
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_ …
・premini-IIS
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …

カメラが不要ならAM/FMラジオが聞ける
・RADIDEN
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_ …

あたりでしょうか。
しかし基本的にDoCoMoのmovaを契約するくらいならauを推します。
サービスエリアや周波数で見てもDoCoMoのmovaにひけはとっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんアドバイスありがとうございます。
Docomoを選んだのは、
家族割引とサービスエリアの問題だけです。
Vodafoneが圏内ならば替える理由はないのですが…。
来年の3月にはFomaもサービスエリアになるようです。
Vodafoneは期待薄なので。。。

いずれFomaに乗り換えることを考えたら、
今は端末が安いものを選ぶのがベストかな?

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/24 20:37

たいてい着信はランプが点滅したりして


知らせてくれるでしょう。
時計は腕時計持ち歩きましょう(笑)
それか、いちいち携帯を開きましょう。
通話とメールとiモードだけなら
どれ選んでも一緒だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり開かないと解らないのですね。
不便です。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/24 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!