「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

エクセルを開くと下記のように表示されます。
「開いているブックには、ほかのファイルへの自動リンクが設定されています。・・・」
で、その自動リンクを解除したいのですが、どのようにすればよいでしょうか。
一応、ツールバーの「編集」→「リンクの設定」で解除できるかなと思ったのですが、それだと「いますぐ更新」「リンク元を開く」「リンク元の変更」しか設定できません。
officeは2000です。2003のPCもあるので、どちらでも変更できます。

どなたか、わかる方いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

Office2003(XP以降)なら「編集」→「リンクの設定」→「リンクの解除」で値化できます。

Office2000以前の場合はそのような機能はないので
該当するセル(行又は列単位)をコピーして「編集」「形式を選択して貼り付け」で「値」で「OK」
これで数式を値化(リンクの解除)出来ます。
    • 10

ツール→オプション→編集→リンクの自動更新前にメッセージを表示するのチェックを外す。

ツール→オプション→計算方法→手動計算にチェック。
    • 8

こんにちは

下記URLの中の
それぞれの記事の右下の
「関連記事表示」をクリックして
ご自身と似たような状況の物がないか
探ってみては如何でしょうか?

参考URL:http://hpcgi1.nifty.com/kenzo30/a_cbbs/srch.cgi? …
    • 0

どこかのセルの計算式で、別のExcelファイルを参照している為に発生しています。

そういったセルの内容を変更する(別のファイルを見ないようにする)事で、解消可能です。

この回答への補足

複雑な処理をしているので、シート間でたくさん飛ぶような式が入っています。
一応、わかる範囲で内容は変更しているのですが、見落としがあるようですので、自動リンクを外して、エラーメッセージが表示されれば、わかりやすいなぁと思ったのですが…。
例えば、自動リンクされているところを検索というか、表示させる方法はありますか??

• 0