プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブックオフでコミックを買いました。
全巻一気に。

そしたら
5巻が2冊あったんです。

5巻のカバーがかかってる5巻と
2巻のカバーがかかってる5巻が。

こうゆう事って
よくあるんでしょうか?

A 回答 (8件)

カバーが変わってることがよくあるのかどうかはわかりませんが


以前、パック詰めされた漫画が同じ巻が2冊入ってました。
ビニールの外から買ったときに見えるのですから
買ったこっちも確認ミスもあるとは思うのですが
まさかまとめてあるものに同じものが2冊入っているとは思わず最終巻の確認をし全巻そろってるな~っと気楽にかったのです。
すぐに電話をしたらすぐに入ってなかった巻が在庫があるか確認してくれて、いつでも良いので交換に来てくださいといわれましたよ。
交換に行くとお詫びだと言われ500円の商品券をいただきました。

それとは別にゲームを買ってプラケースの中を見たらディスクが入ってなかったことがありました。
これも連絡してとりに行くと商品券くれました。

人間だからミスもあるでしょうが、トラブルの対応はとても丁寧だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2回もそんな経験が・・・。

私も、勇気を持って、
取り替えてもらいに行ってみますね。

お礼日時:2005/10/27 19:01

はじめまして。

私も過去に経験あります。
山嵐というアーティストのCDを中古購入したら、中身が小島というアーティストのCDでした。

とってもつらい気分になりました。私の場合スルーしましたが、交換はしてくれると思います。

普通の返答ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その後、山嵐のCDは購入できたのでしょうか?
私も続き物じゃなければ
あきらめちゃうかもしれません。

お礼日時:2005/10/27 19:02

こんにちは♪


『よくある事か?』という質問の回答としては相応しくないかもしれませんが、私も経験あります(^^ゞ

全2巻のうち、1巻は持っていたので2巻をブックオフで購入したら、家で読む段階になって、中身が1巻だった事に気付きました。
ブックオフに持っていって店員さんに話したら、本棚に確認に行って取り替えてくれましたよ☆
1巻と2巻の中身が逆になっていたようです・・。

店員さんは何回も謝ってました(笑)

店内で中身を入れ替えて買って行く悪質な客もいるかもしれませんが、質問者さまは普通に店員さんにお話してみたらいかがでしょう?

たぶんきちんとした在庫があれば取り替えてもらえると思います。
在庫がなければ返品ということで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
在庫があることをいのりつつ
交換してもらいに行ってみますね。

お礼日時:2005/10/27 19:05

自分の読み終わった本を密かに持ち込み、自分の読んでいない本のカバーと入れ替えて、読んでない本を持ち帰る、という悪いことをする人がいる、と聞いたことがあります。

基本的には、買取された本は陳列の前に従業員が中身確認と掃除をしますから、その時点で気が付くと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい人もいるんですねぇ。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 19:09

たま~にあります。


多分、買い取る段階で外と中が違っていたせいでしょう。
高価買取の本のカバーを安い買取値段の本に付け替えて
もってくる客も…
と、いってもそれが意図的かどうかは微妙ですが
「気づかなかった」と言われたら強く言いづらいし
お店のほうにはもういったんでしょうか?
取り替えてくれそうな気はするんですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/27 19:08

前に妹がカバーと中身が違うと話持ち出してきましたがまだ店内だったので自分で入れ替えて買ってましたよ。


ブックオフでは手作業でリフレッシュ加工してから販売しているのでそんなミスもあるんじゃないでしょうか・・・

セットなら尚更、お店に持ってって説明した方が良いと思いますよ。
<回答になって無かったらスイマセン・・・>
    • good
    • 1

古本屋では漫画の持込があったときに必ず品質チェックをします。

しかしそのチェックは汚れや折り目のチェックが主です。
店員さんが見逃したんでしょうね。

友人がブックオフで働いていたので早速聞いてみたのですがそういったことは稀だとのことです(というか1年間働いててそんな経験ないとのことでした)。そもそも2巻のカバーを5巻につけて新たに5巻を購入するといったことはありませんよね。
おそらく単品で売りに持ち込まれたものをまとめた際に偶然入り込んでしまったと思われます。
友人いわく早く文句を言えとのことでしたので早めにクレームの電話を入れた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速行ってきます。

お礼日時:2005/10/27 19:07

私はそういう経験はないですが・・・、友人にコミックを借りたら、同じ様な状況になっていたことはあります。


漫画だからと雑な扱いをする人も世の中にはいます。そういった人が売ったものが、店のチェックから漏れてしまったのではないでしょうか?
現物があるのですから、店に言えば取り替えてくれるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「イチャモンつけてるのか?」と思われないか
心配なんですよ~。

お礼日時:2005/10/27 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!