アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像が14枚あり、全てを添付できませんので、以下のアップローダーに、アップしました。

御手数ですが、画像をダウンロードして、以下の質問をお読みください。
画像の題名に、内容を記してありますので、どのような内容の画像か?分かるかと思います。

ファイル名=「教えてGOO、質問画像」

https://xgf.nu/BEEt0

浴室の蛇口カバーが「空回り」するようになり、新しいカバーを取り付ける事になりました。

…ですが、まちがって内径が、台座に合わないパーツを購入してしまい、仕方が無いので、今、メーカーに「新しい蛇口カバーに『合う台座』」を探してもらっている状況です。

(また、内径が台座に合わないだけで、カバー内の中心軸にはキチンと「はめる」事ができます。

…もう1つ、「空回り」するようになってしまった、元の「蛇口カバー」と同じ物は、在庫が既に無く、代替品も無いそうです。

…なので、現状、手元にある「カバー内の中心軸にはキチンと合うが、内径が、台座には合わない『蛇口カバー』」を活用していくしか、方法がありません。)

ただ、メーカーに「合う台座」が存在したとしても、その台座で、タイルに開いた穴が完全に「カバーできるのか?」…実際に購入して、当ててみた後でなければ分かりません。

もし、完全に「カバーできない」場合、どのような方法で、「ふさぎきれなかったタイルの穴」をふさぐ事ができますか?

パテのような物を使うのでしょうか?何かのコーキング材でふさぐなのでしょうか?

浴室関係のDIYは、まったくやった事がないので、よく分かりません。

教えてください。よろしく、お願いします。

A 回答 (1件)

画像を拝見するまで、「蛇口カバー」がどこのことを指すのかがわかりませんでした。

水栓ハンドルのことですね?
カバーとして何かを保護する目的ではなく、まさに水道水の出し止めを行うためのハンドルです。

そして台座というのは、ハンドルの受け金具のことでしょうか、ハンドルを差し込むギザギザが付いた回転軸の部分は「スピンドル」と言います。

拝見する分に、このスピンドルの頭、ギザギザもサビや腐食がひどく、普通はハンドルも込みで一式セットで交換します。
水道管に接続する部分ですので、業者にお願いした方が良いですよ?

写真に収まっていませんが、タイルの中のスピンドルを含む水栓金具をそっくり交換するとした場合、見えるタイルの中(下?)はどこかから作業が出来る空間があるのでしょうか?

DIYで極力部分交換で済ませようという発想が逆に、「ここだけ変えようと思ったら適合する部品がない」→組みとなるこちらも交換→今度はこちらが合わない、存在しない→さらに広範囲に部品交換→結局水栓金具一式を新調交換・・・・手早く安くが裏目に出て結局高額出費、時間とお金だけが無駄にかかると言った結末な気がします。

質問に答えるとしたら、「塞ぎきれなかったタイルの穴」はドーナツ型のステンレス板を貼り付けるもよし、コーキングを丁寧に塗り込み均すもよし、パテやタイルの目地に使われている白セメントを塗り込むもよし、ご自由にとなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんとか自力で…と思っておりましたが、業者に任せる事にします。

>タイルの中のスピンドルを含む水栓金具をそっくり交換するとした場合、見えるタイルの中(下?)はどこかから作業が出来る空間があるのでしょうか?

そのような空間は無いので、タイルを剥がす事になる…と思いますが、やむを得ませんね…

教えていただき、ありがとうございました。