dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オークションでこちらが出品者で相手が落札者での話です。
こちらからメール(相手はニフティ)を送ったところすべて
返ってきてしまします。
連絡掲示板にその旨を書いたところ相手からメールが届きました。
で、そのアドレスに返信してもやはり戻ってきます。
こちらの違うアドレスから送ったりもしましたが
すべて戻ってきます。
こんな事ってあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

Niftyのメールアドレスですが、ABC01234@nifty.com といった会員番号丸出しのアドレスですか?それとも名前などを織り込んだオリジナルアドレスでしょうか?



Niftyでは、もともとの会員番号のメールアドレス以外に、自分でオリジナルアドレスを作れるんですが、その際、もともとのアドレスへのメールを受けるか受けないかという設定が出来ます。

その方は最近オリジナルアドレスを作って、その際、もともとのアドレスを、うっかり着信拒否にしたんじゃないかな?
でもメールソフトの自情報を書き換えなければ、返信は当然もとからの ABC01234@nifty.com 宛てとなって、拒否される事態になります。

参考URL:http://www.nifty.com/mail/needs/alias.htm
    • good
    • 0

こんばんは、お困りですね。



さてご質問の件ですが、具体的にどの様なメッセージで帰ってくるのでしょうか?たぶんあなたのプロバイダのメールサーバーから何らかのメッセージと共に帰ってきていると思います。たぶん英語だとは思いますが。

私もnif使っているのですが、友人からメールが届かんと言われたことがあります。(ネットワーク的に遠いですと届かないことがあります)

あと相手の方が、スパムメールブロックなどをやっていると、今回のようなことがあるかもしれません。相手に事情を説明し、yahooメールとか使ってみて 届くかどうかテストしてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

相手の方がSPAMフィルターを使っていて、貴方のアドレスがフリーメールのアドレスになっていませんか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!