最近、ゆずのファンになりました。
過去の曲を聴いたり、ホームページを見たり、楽しい毎日を過ごしています!

その中で、冬至ライブという言葉を目にしました。
冬至の日だけのライブで、場所も当日発表とか?

冬至ライブについて詳しい事を知っている方、教えて下さい。

ちなみに、ゆずの輪にも入会しました!
来年のライブも申し込みました!
本当の初心者ですが、いつかゆずっこです!と言える様になれたら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんわ。

初めまして!!
私もゆず大好き♪ゆずっこ歴7年になります(^_^)v

本日、ゆずの輪先行予約ライブ落選通知がきて凹んでおります(ToT)

「冬至の日ライブ」は、まさに冬至の日にあります。
と言っても、冬至の日は年によって日にちが違いますので、正確には、「冬至の日近辺」というとこでしょうか。
毎年、12月22日にシークレットで行われます。
今まで8回開催されまして、一昨年・去年は、関東以外の神戸、沖縄で開催されました!!今年も色々と場所の予想されてますが、正式発表はまだまだで分かりません。

ゆずの輪に入ってるならまもなく会報に詳細載りますよ。
ご参考までに☆

カメラ撮影・ビデオカメラ撮影OKです。
普段のライブより時間も短く、1時間しかありません。無料ライブですのでね♪
必ず座っての観覧になります。素になる悠仁と厚治がとても愛しいですよ(^^♪
ゆずとファンの境界がなく、ゆずを身近に感じます!(^・^)

上記以外に知りたいことがあれば補足おねがいします
_(._.)_

初心者でも、ゆずが好きならば真のゆずっこですよ(*^_^*)

この回答への補足

お答え、どうもありがとうございました。
平日は仕事があり、休むのは難しいのですが、どうしても行きたいので、今から悩んでいる所です!

当日、いきなり沖縄や神戸に行くなんて、関東に住んでいる私にとっては大冒険です!
でも、生の二人の歌声を聴いてみたいんです。

詳細が会報に載るとの事なので、楽しみにしています。

無料との事ですが、どれ位の人が集まるのですか?
入場制限やその場での抽選などあるのですか?

もしよろしければ、もう一度教えて下さい!
お願い致します(*^_^*)

補足日時:2005/10/27 19:09
    • good
    • 1

#1です!!



またまたお答えしますね。

人数ですが、開催地がやはり東京や横浜の時は、1万人近く来たらしいです。
路上ライブ最終日で約7500人ですから、相当な人数だと思います。

去年の沖縄は、1500人くらいだったと思います。

会場が狭かったら、もちろん人数制限があって入れない子も出てくるんじゃないかな?今まで入れなかったというのは、聞いた事ないですが…。

入場は、先着順です。警備員さんの指示に従ってゆっくり座席?みたいなとこに行きます。

お仕事で予定が立たないかもしれませんが、是非、行って生のお二人の歌声聴いて下さい♪感動しますよ☆

毎年この時期(冬至)は、ラジオチャリティーミュージックソンというキャンペーンをしていて(←目の不自由な人に音の出る信号機を作る為の募金みたいです)その募金の呼びかけと過去のライブグッツの販売もやってます。

余計かもしれませんが、「ゆず 冬至の日ライブ」で検索すると過去のレポートなど出てきますよ!!

これからもずーーっとゆずを応援していきましょうね(*^。^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、本当にありがとうございました!
seezoo1122さんのお話しを伺って、冬至の日ライブにますます行きたくなりました!

過去のレポートなども検索したいと思います。
いろいろ、ありがとうございました!

これから、ゆずの素敵な詩ををたくさん聴いて、もっともっと好きになりたいと思います。
これからずーーっと応援していきたいです(*^_^*)

お礼日時:2005/10/27 21:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QらくちんCDラベルメーカーとプリンタの関係について

らくちんCDラベルメーカー2008をWin7-64bitで使っています。6年ぐらい使っていたキヤノンiP4200が故障し、新しくブラザーのDCP-J940Nというプリンタを購入しました。ところが最近ラベル印刷してなかったので、気がつかなかったのですが、らくちんCDラベルメーカー2008でダイレクト印刷できないのがわかりショックです。らくちんCDラベルメーカー2008で、印刷を試みましたが、10cm単位でずれてしまします。新しいらくちんCDラベルメーカーは2012のようですが、
(質問1)らくちんCDラベルメーカー2012はDCP-J940Nにダイレクト印刷できるのでしょうか?
(質問2)らくちんCDラベルメーカー2008でなんとかダイレクトではなくとも、正常にDCP-J940Nでラベル印刷できないでしょうか?
他のラベルソフトも考えたのですが、いままでらくちんCDラベルメーカーで作ったデータを無駄にしたくないので悩んでおります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>(質問1)らくちんCDラベルメーカー2012はDCP-J940Nにダイレクト印刷できるのでしょうか?
ダイレクトプリントの対応機種に「DCP-J925N」があるので対応するのではないかと思いますが、らくちんCDラベルメーカーのメーカーに問合せした方が無難です。

>(質問2)らくちんCDラベルメーカー2008でなんとかダイレクトではなくとも、正常にDCP-J940Nでラベル印刷できないでしょうか?
メディアの直径が12cmなので、10cmもずれるのであれば、印刷位置の補正も無理だと思います。
DCP-J940N付属の「NewSoft CD Labeler」を使うしかないのではないかと。
ラベルメーカー2008のデータは、画面表示して画面コピー、普通紙に印刷してスキャン等して取込む等の手間が掛かりますが...

Q♪ゆずの冬至ゲリラライブ

確か12/22に予定されてたと思いますが、場所はどこだったんでしょう。また行った人がいればどんなだったか教えてください。

Aベストアンサー

神戸ポートアイランド市民広場みたいです。
「冬至ライブ」起こしをしているサイトです。
http://chico.zdap.jp/liverepo031222.htm
http://www5b.biglobe.ne.jp/~takaeki/live/2003touji.htm
参考にしてみて下さい。

QCDラベルを作るソフト

助けてください。
会社のCDラベル作成用ソフトが見あたりません。
しかし、今日の午後までにCDラベルをいくつか作成しなければいけないのです。
そこでCDラベルを作成できるフリーソフトを捜しています。
なにか良いソフトはないでしょうか?
ちなみに用紙はサンワサプライのLB-CDRJP-30です。
OSはWin2Kです。
皆さん、よろしくです。

Aベストアンサー

A-oneというサプライ商品を扱っているメーカーより
ラベル印刷用のフリーソフトがダウンロードできます。
サンワに対応しているかわかりませんが
設定等をちょっと変えれば使えないかな?

参考URL:http://www.a-one.co.jp/download/index.html

Qゆず冬至の日ライブについて

12月22日(木)有給休暇をとってゆずの冬至の日ライブ参戦しようと思っています。

そこで疑問なのですが、22日当日に電話すると場所と時間を教えてくれるとのことなのですが、何時からアナウンスされているのでしょうか?
今までに電話されたことある方、教えてください!

Aベストアンサー

関東で冬至の日ライブをやった時に何度か行ったことがあります。
その時は確か午前10時(だったかな?)に専用ダイヤルに電話して場所と時間を聞き向かいました。
少しでも早く行こうと思ってある程度場所を予想しつつ、渋谷駅で電話をかけたんですが回りの公衆電話はゆずっこでいっぱいでした(笑)電話の後みんなダッシュだし。

今年は場所と時間のヒントが19日13時より、ゆず公式HPに掲載されるそうですよ(^-^)

私も関東だったら行きたいなぁ、と思ってます。
お互い楽しい時をすごせるといいですね☆
ちなみに、屋外でやることが多いので防寒対策は万全にしていったほうがいいと思われます。。。

参考URL:http://www.senha.jp/yuzu/

QおすすめCDラベルプリンタ・・・

CDラベルプリンタを買いたいのですがどれがいいのかわかりません。おすすめのCDラベルプリンタを教えてください。8000円前後まででお願いします。

Aベストアンサー

予算8000円じゃ、http://www.rumorsystem.com/CW-E60.html
これぐらいしか無いですね。

Qゆずっこさんに質問です!

ゆずっこさんに質問です!

ゆずのお二人は(どちらか一方でも)エレキを弾きますか?
また、ゆずの曲の中でロックな曲はありますか!?

Aベストアンサー

北川さんは弾けるみたいなんですが、岩沢さんは弾けないみたいです。

参考までに↓下記のサイトで色々ご覧になってみてください

http://18.xmbs.jp/yuzuguitar-239152-ch.php

ゆずでロック(っぽい)曲といえば、シングルでは「心のままに」「嗚呼、青春の日々」「青」あたりが当てはまるのではないかと思います。アルバムで言えば『トビラ』が全体的にそんな要素が感じられるアルバムになっているのではないでしょうか。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%A9

QCDラベルを作りたい!のですが・・・

HP Deskjet 840c プリンター
MFC-850CDN 複合機

を使っています。
CDラベルを作りたくてCDラベルシールを買ってきたのですが、
どうしてもサイズとかがはみ出しだしたりして、うまくいきません。
何か設定などあるのでしょうか?(プリンターで)

また、複合機でプリントしようとすると、シールが詰まってしまいました。
未対応なのでしょうか?

であれば一番安く買えるCDラベルプリンターなど知りたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

使用されているラベル印刷のソフトで、利用している
ラベル用紙を選ぶことができれば、ほぼ最適に印刷
出来ると思います。

選べない場合は、用紙のフォーマットで直径等を
設定することができれば、対応できると思います。

ラベルシールの場合、厚手なので、プリンタに
よってはうまく給紙ができないかもしれません。
また、シールの場合、メディアをCDにマウントすると
正常に読み取り出来ない場合もあります。

直接表面にプリントできるタイプを検討されてみては
いかがでしょうか?

CDラベルのプリンタメーカーはエプソンとキヤノンが
有名ですが、HPも安価のプリンタを出しているので、
以下のページを参照してみてください。

http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/ps_d5160/index.html

Qゆずっこの方!!

私の友達が失恋したようです。。
かなり落ち込んでいるので、大のゆずっこの私は、ゆずの曲を聞かしちゃろう!って思ったんですけど、、改めて考えてみるとどの曲をチョイスすればいいか悩んでしまいます(。 ̄m ̄。)
失恋した時に聞く曲...元気になる曲教えてください!!
早く聞かしたいので、できるだけ早くお願いします(*≧3≦)ノ

Aベストアンサー

私も「雨と泪」に1票。
 「そばにいるから頑張って!」ではなく
 「だから自分の足で歩こう」というとこがとっても好きです☆

「風まかせ」「心のままに」なんかもいいですよねー。
最近の失恋頑張ろうソングといえば「桜木町」かな♪

記憶はさだかではありませんが、
「いつか」は引越しをする友人の為に作った曲だとその昔に聞いたような・・・

何はともあれ、kyana_v6さんの励ましたいという気持ちは
きっと伝わると思います。
お友達も早くたちなおれるといいですね。

QCDラベルを印刷するインクジェットプリンタ

CDラベルを印刷するインクジェットプリンタはどれがおすすめですか?
価格は1~3万ぐらいで考えています。
EPSONのビジネスプリンタは、CDラベルの印刷はできるのでしょうか?
(サイトを見ましたがよくわかりませんでした。)
また、今はCANONとEPSON、上記の用途だったらどちらが優位でしょうか?

Aベストアンサー

CDに直接印刷した方がいいですよ。
ラベルに印刷してそれを貼り付けるのは、トラブルの元です。
    
CDの印刷はCANONの方がきれいだと、どこかで読んだ事があります。
   
以下でレーベルプリントというアイコンが付いているものは、それが可能です。
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/index.html?id=pix2
当然ですがレーベルプリント可能機には、作成のためのソフトも付属しています。
    
専用機としてはこんな物もあります。
http://casio.jp/d-stationery/cd_r/

Qゆずライブ☆

今週末に行われる横浜アリーナの★ゆず★のライブに行くことになっていまぁす♪♪
以前からゆずは好きだったんですが、チケットが取れなかったのでライブに参加したことがありませんでしたぁ↓↓↓なので、ゆずライブ初☆参加です!ってか17歳にしてライブ自体がお初です(≧^≦;
なので楽しみな反面、不安でなりませんっっ!!
ライブに参加するための心構えとか注意みたいなのってありますかぁ?
特に、ゆずのライブに参加されたことがある先輩の方々!
「ゆずのライブってこんなんだよ♪こんなことするよ♪」とか「これは必需品♪」とか何でも良いので教えてください(^-^)お願いします。 タオルを投げるっていう話は聞いたんですが、タオルなら何でも良いのですか?
長々と変な質問してすみません↓

Aベストアンサー

ゆずっこ歴8年の者です。=路上でやっていた時からのファンです。
今回のツアーも初日のさいたまに参戦してきました!
初ライブ、楽しみですね~。私はどのツアーも必ず1回は行っているのですが、何せ子持ちの主婦なので他のゆずっこに比べたら少ないと思うので、知ってる範囲でお答えします。
まず、誰のライブでも同じだと思いますが、動きやすい服装でヒールなんかはやめた方がいいです。2時間以上立ちっぱなうえに、ジャンプや簡単なダンス(?)があるんで・・。
曲でいうと、知ってるかもしれませんが「夏色」で悠仁さんの1,2,1,2,3、の掛け声のあとに「ヘイ!」と言いながら全員でジャンプです!そして、曲中悠仁さんから厚冶くんにヴォーカルが代わる時に「こうちゃん!」その後また悠仁さんに代わる時に「悠仁!」と叫びます!これは、昔ライブハウスで悠仁さんがその場のノリで言ったのから始まったんですよ!
あと他にも、「少年」でYUZUの人文字やったりなど色々ありますが、今回はとりあえず練習だと思って周りの人を見ながら真似て頑張ってください。
タオルは「陽はまた昇る」で投げるんですが、ツアーグッズでタオルが売ってるんで、ほとんどの人がそれだと思いますよ。もし買うつもりがないなら、なるべく「黄色」のタオルがいいかと思います。ちなみにツアーグッズを買うなら、かなり並んでるので1時間以上前には会場に着いてないと、最悪開演に間に合わなくなりますよ。あと、トイレもかなり混んでるので、お早めに・・・。
最後に、開演前に必ずある「ラジオ体操」にはぜひ参加してくださいね!
それでは、ライブ楽しんできてください!!

ゆずっこ歴8年の者です。=路上でやっていた時からのファンです。
今回のツアーも初日のさいたまに参戦してきました!
初ライブ、楽しみですね~。私はどのツアーも必ず1回は行っているのですが、何せ子持ちの主婦なので他のゆずっこに比べたら少ないと思うので、知ってる範囲でお答えします。
まず、誰のライブでも同じだと思いますが、動きやすい服装でヒールなんかはやめた方がいいです。2時間以上立ちっぱなうえに、ジャンプや簡単なダンス(?)があるんで・・。
曲でいうと、知ってるかもしれません...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報