ビデオにならないと地方じゃみれないだろうな~というような、都内で公開している作品でおすすめを教えてください。
渋谷、恵比寿、有楽町あたりでやってそうなのがいいんですが・・・

これはついでなんですが、ワーナーマイカルシネマズで今公開している映画でおもしろそうなのがあれば教えてください。
「アルマゲドン」みたいのは避けたいです。

よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「オー!ブラザー」を押す人も多いと思うんですが、一応監督が例の人ですので、その点御考慮を(笑)。


http://www.gaga.ne.jp/o-brother/

「本当に若い娘」
都内では渋谷・シネマ・ソサエティだけだと思います。が、出来については何ともいえないんですけど。気になってます。
http://www.watch.impress.co.jp/movie/minitheater …

「赤い橋の下のぬるい水」
今村昌平の艶笑喜劇。地方でもやるでしょうが、とりあえず観たい。
http://www.akaihashi.com/

マイカル関連では、う~ん・・・「スポット」かな(笑)。「スターウォーズ」予告目当てで「ムーランルージュ」という手も。
http://www.warnermycal.com/movies/index.html

この回答への補足

「赤い橋の下のぬるい水」 、有楽町でやってましたね。いってこようと思います。
どうもありがとうございました。

補足日時:2001/11/26 03:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます~。早速ありがとうございます。

映画館ご無沙汰なんで行っとこうと思いまして。最後に行ったのはかれこれ一年も前、しかもおつきあいで上野の映画館で「五条霊戦記」、その前はなんとかTo Marsでしたね・・・。さらにその前は「MI-2」で笑わせていただきました。あれってはっきりいってギャグとしか・・・。

>「オー!ブラザー」
あーこれは見なきゃ!!もうやってるんですか。「ビックリボウスキ」は好きなんで大丈夫じゃないですかね?こないだビデオで出てたのはつまんなかったですけど・・・。

>「本当に若い娘」
オオオ、これは!!気になります!!
なんかおととしに渋谷の文化村でやってた映画に似てるような気が。タイトル忘れたんですが、イギリス映画で友達に彼氏寝取られるやつです。新聞とかでも話題になってました。「欲しいのは痛みだけ」とかいったコピーだったと思うんですが。

>「赤い橋の下のぬるい水」
よさげですね。地方でみれるなら地方でみます。

マイカル、近所なのにまだ行ったことないんです。こんなサイトあるんですね。知りませんでした。
>「スポット」
惹かれる・・・。「ブチャイクな犬」、この表現がまた・・・。うー!!benjaminさんこういうのお好きなんですか?わたし向けですか?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/24 09:57

今やってるのでは新宿になってしますのですが、


  @ピストルオペラ(江角マキコ)
  @贅沢な骨(永瀬正敏)
これは何処だったかな?
  @空の穴(忘れてしまいました)
渋谷で
  @リリィシュシュの全て(監督:岩井俊二)
多分以上は今上映中です。
記憶を掘り返して書いてるので、結構曖昧なんですが・・・。
面白そうでオススメです。
ピストルオペラは鑑賞済みですが、なかなか面白い作品でしたよ。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんopacityさんアドバイス頂いたのに申し訳ないんですが、ここのカテゴリで質問出したのでわかるかと思ったんですが、「洋画」でお願いしたかったんです・・・。田舎に戻るので最後の東京見物的な感じです。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/25 13:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワーナーマイカル チケット予約について

チケットを予約したいのですが、

Aベストアンサー

こんばんは

こちらが参考になるでしょうか?
http://www.warnermycal.com/faq/reserve/index.html

http://www.warnermycal.com/e/howto.html

Qアルマゲドン

正月にアルマゲドンやって久しぶりに見たんですけど、A.J役のベン・アフレックとオスカー役のオーウェン・ウィルソン、凄いカッコよくてファンになりました。そこでこの二人がそれぞれ出ている映画でお薦めなのがあったら是非勧めてください。

Aベストアンサー

ベン・アフレック  
1)チェンジング・レーン  ベン演じる若手弁護士と、モーガン・フリーマン演じる中年アル中男の偶然の事故から起こるサスペンス。
2)トータル・フィアーズ  CIAの新米分析官ベンはたまたまロシアの新大統領に関するレポートを書いたことからCIA長官の右腕に抜擢されロシア核兵器に関する調査を始めるサスペンス。

オーウェン・ウィルソン
1)ホーンティング  誰も寄り付かない呪われた館「ヒル・ハウス」その恐ろしくいまわしい館の秘密とは・・。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/main/movie/index.zhtml

Q映画「アルマゲドン」で科学的におかしいところありますか?

先日テレビで「アルマゲドン」をみました。
三度目ですが、よくできた映画だと再確認したしだいです。

ところでこの映画が封切られてまもなくのころ、友人がしきりにこの映画をけなしていました。
科学的な考証がなされていないということだったのですが、中身は、重力がどうのこうので、当時は意味がわからずいい加減に聞き流していました。

この映画の中で科学的におかしなところがありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「空想科学映画読本」 柳田理科雄/著 という本にここがおかしい旨が書かれているので要約いたします。
・銀河系のはるか彼方でもないのに、ましてや全長1200km(火星の直径の18%)もの小惑星が衝突の18日前(2000万km。火星までの四分の一の距離)まで見つからないのがおかしい
・軌道を変えるための核爆弾のエネルギーを得るためには4000億tのウランが必要だが、ウランの地球埋蔵量は600万t。
・小惑星の速度は3万6000km(衝突15日前)。月の重力を利用して最高速度3万6000kmを達成し背後からシャトルで追いつくという作戦だが、その時点で小惑星は太陽と地球の重力により加速されている(秒速17km=時速6万1000km)なので永遠に追いつけない。

参考URL:http://www.7andy.jp/all/search_result/?fromKeywordSearch=true&kword_in=%B6%F5%C1%DB%B2%CA%B3%D8%B1%C7%B2%E8%C6%C9%CB%DC&

Qアルマゲドンのラストシーン

ビデオを撮ってみたのですが、最後が切れてしまいました。。。
ブルースウィルスが「オレが残る」といって娘(リブタイラー)と話すところで終わっちゃいました。
ラストシーンはどうなったのか教えて下さい。

Aベストアンサー

娘の恋人役がくじを引いて残るはずだった物を無理矢理ブルースウィルスが船に押し戻します。

いざ発進と思ったらエンジンがかからない。
いろいろアメリカの女性技師がみて多ところロシア人が「ロシアではこうやって直す」といってスパナで機器をたたきます。
映画なのでこれでエンジンがかかるようになり発進します。
星に残ったブルースはボタンを押そうとしますがガスや自身の関係で吹き飛ばされ後リミットまで数秒のと頃でようやく穴からはい上がってスイッチを押し見事に隕石は2つに割れて地球をそれていきます。
後はシャトルは無事に地球に到着。
ブルースの娘と恋人が抱き合っているところに軍人の宇宙飛行士がきて世界でもっとも偉大な絵中飛行士の娘さんと握手させてくださいといい、握手をします。

後はエンドロール。

Q映画アルマゲドンについて

先日久しぶりにDVDでアルマゲドンを観ました。

以前アルマゲドンにはsawのアマンダ役のショウニー・スミスが脇役で出演していたと聞いた事があったので、探してみました。

ロックハウンドがバーでナンパしていた女性(2週間前に結婚したと言っていた人)がショウニー・スミスに似ていたので、この人の事だと思いました。

しかし今日ウィキペディアを見てみたら、キャストの欄にはストリッパーのモリーをショウニー・スミスが演じていたとの事!!(´・ω・`)

バーの女性が似ていたと思うのは私の勘違いだったのでしょうか?それとも2役やっていたのでしょうか?(モリーは化粧が濃かったのでよく顔がわかりませんでした)

どなたかご存じの方がいらしたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

モリーはLayla Robertsらしい。
Shawnee Smithはバーでナンパされてた人であってます。

https://vimeo.com/82445817
http://www.imdb.com/title/tt0120591/fullcredits?ref_=tt_cl_sm#cast


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報