プロが教えるわが家の防犯対策術!

itunesを起動しますと、アップデートの案内メッセージがポップアップされます。
これを無視していましたら、最新バージョンが6.0.1になっていますが、これにするとしまして、何か良いことがあるのでしょうか?

以前4.5.0.3.1から4.7にしたら、表示がすべて英語に変わってしまい、一端アンインストールしようにも、
プログラムの追加と削除でうまくいかなかった
苦い経験をしました。

 お使いの方 意見をちょっとお願いします。

A 回答 (4件)

>>Apple Support Discussions - iTunes for Windows


http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?14@938. …
↑読めば近況がわかると思いますよ。

PC複数台あるので、iTunesに関してはそれぞれに4,5,6が入れてありますが
現在使用していて不都合を感じないのであれば、とりあえず止めておいた方が良いと思います。
4が一番安定しています。(4.9.0.17)
5に関しては使えた物ではないですし(すぐ消えました。)、6も不具合解消までにはまだ時間が掛かると思います。

>以前4.5.0.3.1から4.7にしたら、表示がすべて英語に変わってしまい、一端アンインストールしようにも

これに関しても一応回答しておきます。
アンインストールに関しては、QuickTime Playerをアンインストール後、iTunesをアンインストールすると
意外に上手くいきますよ。
あとアップデート案内からアップデートはせず、必ず
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
のページからダウンロード、QuickTime PlayerとiTunesをアンインストールしてから
ダウンロードしたiTunesをインストールするように心掛けて下さい。
表示がすべて英語に変わってしまったのは単に英語版をダウンロードしたのではないでしょうか。(4.7ですよね?)
“Multilanguage”版は、私の知っている範囲ではiTunes5以降のものしか知りません。
    • good
    • 0

AACのVBRの変換できる、iTMSの動画配信に対応していると言うだけです。


デザインなども以前のものと比べると変わっています。

アンインストールは、ダウンロードしたプログラムを実行して「削除」を選ぶのが確実では。
    • good
    • 0

>安定性の向上やバグなどの修正が行われていますので


ANo.1の方は何がおっしゃりたいのでしょうか?数多くのiTunesのアップデートに関する不具合質問に答えているのに(困ったものです。)

>何か良いことがあるのでしょうか?
・操作性の向上
・機能の増加
・不具合解消する手段を、勉強出来ます(笑)

iPodに関しての変更が大部分なので、iPodを持っていない私にとっては、アップデートは今の所必要無し。
何度か不具合が発生した人の現象をみる為にインストールはしていますが、元に戻しています。(私も4使用です。)
環境によっては音が割れる等の不具合も出ていますし、4と比べるとバグも多いですので、もしアップデートするにしても、
もう少し待たれた方がいいのではと感じますけどいかがでしょう?
(4.5.0.3.1に戻す手段があるのであれば、インストールしてご自分で確認してみては?)
インストーラーの不具合は未だに発生していますので、前回と同じ事が起きる可能性に関しては心の準備をしてから、お試し下さい。
(両方アンインストールしてからであれば、多分大丈夫です。)
QuickTime Playerが今回、まったく別物になっていますので(操作性等はあまり変わらない)今回の不具合の多くはそれに関して起きている感じがします。
あと一部のソフトで、もし以前のQuickTimeの機能を使用している物があるとすると、使用できなくなる物がありますので注意が必要です。
    • good
    • 0

安定性の向上やバグなどの修正が行われていますのでアップデートした方が良いです。


マイナーアップデートでおかしくなることはあまりないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!