こんにちわ。
 私はFカップで、コートを買う時、ウエストは入るのに胸がダメで、結局いつも11号以上のになってしまうんです。
 でもそうすると、全体的にすごく太って見えてしまってイヤなんです。

 普通のXラインのものよりも、胸にはゆとりがあるけどウエストは普通サイズくらい絞ってあるようなコートを、売っているところ(ブランドやショップ等)ご存知ありませんか?
 または、こうするとごまかせるかもみたいな、いいアイデアありませんか?

 今年こそすっきりとコートを着たいので、どうかよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一応元販売員です。


どういう形のコートをお探しなのか分かりませんが・・・。やはり形的にはXラインのものが一番良いでしょうね。ただ、ポイントは「襟元」です。襟元が深く開いてるもののほうが、同じような形でも多少胸元にゆとりが出ます。できれば襟が詰まったものではなく、テーラードタイプのように大きめに開いたものを選ばれるとよいと思います。前をあけて着るのもよいですよ。
そのときどうしても首元が寒くなるので、スカーフやマフラーなどは必需品になってしまいますが。

あとは、素材選びでしょうか。同じ形でも太って見えるものと見えないものがあります。普通のウールのものは保温力の割にはごわごわして、太って見えやすいですね。出来ればアンゴラやカシミアなど上質の柔らかめの素材のほうが、綺麗なラインが出ると思います。
1枚仕立てのコートなどは、裏地がついてない分、とても軽くて綺麗ですよ。

今年のコートは、Pコートタイプやムートンが多いので、胸が大きい人にはなかなか向かないタイプかもしれませんね。ムートンなどは逆に、ショート丈を選んでしまえばOKだと思いますが。Pコートは前を開けてきた方が良いかな・・・。

あと、対応策としては、ダブルのコートのボタン位置をずらすことでしょうか。「入るには入るけどパツパツ」って言うときは、ボタンの位置を少しずらしてみることをオススメします。ダブルなら少しずらしても打ち合わせがあるので大丈夫です。

ショップやブランドは分かりませんが・・・。若い子(ギャル)向けのショップのは、胸も結構小さいですね。コートは「山陽商会」さんのとこが有名ですが。(バーバリーとか扱ってるとこです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました。

今持っているもので、一番気に入っているのは、やはりテーラードタイプでXラインのものです。
しかも、素材はアンゴラです。
やっぱりそれがこの体型には一番合っているんですね。

今年は、襟元の空いていないものをと思っていましたが、ムリそうですねぇ……(苦笑)

お礼日時:2001/11/27 22:44

はじめまして。


アパレルメーカーが服を作るにあたって、パターンメイキングをするわけですが、このとき必ず、各アイテムごとに「スローパー」という、いわばアイテムごとの原型のようなものを使います。したがって、どのブランドも形の「クセ」というか、特徴があります。と、言うことは、nao_naoさんが着たときにきれいに見える、あるいは着心地がいい服、というものに出会ったら、そのブランドのそのアイテムに関しては、大抵が似合う形の服、と思っていいでしょう。
ところが、体型というものは十人十色で、胸が大きい人にはどのブランドが必ずいい、とは言い切れない難しさがあります。
私は一応ファッションデザイナーですが、パターンのことに関しては、やはりパタンナーに聞くのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

形が気に入ったブランドってまだ見つけられてないんです……。
どこのでも、胸に合わせて肩とウエストがブカブカなものを買っているせいなんでしょうが。

お礼日時:2001/11/27 23:25

こんにちは。

私も昔から胸のせいで上半身が太って見えて
贅沢な悩みの持ち主でした・・。洋服に限らず水着でも困っていませんか?
今年はピーコートがはやりで、しかも細身タイプが多いので、試着してみるとバストの件だけが難点で窮屈そうに見えてしまいました。
肩幅はsサイズでもいいのに胸の所だけが生地に引っ張られ・・。
今年は、ピーコートのボックス型のものを購入しました。
カラーは紺でそれでスッキリ見えるとゆうのもあります。
どのようなブランドが好みかわかりませんが、私は
アクアガールのピーコートを購入しました。
ウエストをシェイプされているタイプも持っていますが
それも出るとこは出て、絞ってあるとこは絞られて
ワザとそうゆう形を着られてもいいのではないですか?
nao__naoさんにしか着られないモノで自慢してしまいましょう!!それでは、参考までに・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
同じ悩みをお持ちなんですね!! 水着も限られてしまい選べなくて困りますよね。

妊婦さんみたいになっちゃうっていうのが頭にあって、Pコートは今までじっくり見てなかったのですが、ものによっては大丈夫なんですね~。
今度は、ちゃんと見てみますね。似合うの見付けられるといいのですが……。

お礼日時:2001/11/27 23:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパブロ・ネルーダの詩の日本語訳

パブロ・ネルーダの詩の日本語訳

「イル・ポスティーノ」という映画でも取り上げられたパブロ・ネルーダ(Pablo Neruda)の「The Queen」という詩の日本語訳を探しているのですが、見つかりません。英語を見る限りとてもロマンティックな詩ですが、残念ながら英語力がそれほど高くないため、日本語で味わいたいと思っています。申し訳ありませんが、どなたかパブロ・ネルーダの詩集を持っておられる方、日本語訳を教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

訳本など持っていませんが、スペイン語がまあまあできるので
スペイン語から訳してみました。

ぼくは君を女王様と呼ぶことにした。
君より背の高い女性はいるかもしれない、
君より清らかな女性はいるかもしれない、
君より美しい女性はいるかもしれない、
でも君は女王様なんだ。

君が通りを歩くとき
誰も君に気がつかない
君のガラスの冠に気がつかない、
赤と金の絨毯の上を君が歩いても
その絨毯に誰も気がつかない、
その存在しない絨毯に

君が姿を表わすと
私の体の中のすべての河が騒ぎだし、
空には鐘が鳴り響き、
世界は賛美歌に満ちる

ぼくと君だけ、
いとしい人よ、ぼくと君だけが
それを聞く

Q黒の普通のコートに、ネイビーのスカート 黒の普通のコートに、黒のジョガパン的なやつ 両方とも合うと思

黒の普通のコートに、ネイビーのスカート

黒の普通のコートに、黒のジョガパン的なやつ

両方とも合うと思いますか?

(写真、分かりにくくてゴメンナサイ)

Aベストアンサー

暗い色味なので、インナーや小物に明るい原色の赤など持ってきたら映えると思います。
いいと思いますよ。

Qアンパンマンのコート

3歳の子供(男)を持つ父親です。

クリスマスプレゼントに、子供が好きなアンパンマンの洋服を買おうかと
計画しています。

ネットで調べたところ、子供向けですが大人っぽい、かっこいいピーコー
トらしきものを見つけましたが、残念ながらオークションで終了していた
ものでした。

ピーコートに限定しません。アンパンマンのモチーフで、ちゃんとした冬
着のコート(レインコートは対象外)とか、いわば「かわいい」というよ
りも「おしゃれ」というようなアンパンマンの服を買うことができるデ
パートあるいは店を、東京都内あるいは千葉県内にてご存じの方がいまし
たら、お教えください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
本当に参考程度で申し訳ないのですが、
新宿高島屋の9階オモチャ売り場の一角に
アンパンマンショップがあり、
そこに大人っぽい感じの洋服が売っていたのを
覚えています。
全く原色は使っておらず、
模様も刺繍やすごく細かいもので
一見アンパンマンとは気付かないような物が多く、
値段は少々高めでしたが、
私もいいなと思った記憶があります。
ただ小さなお店で、
ベビー服を置いてあったイメージなので、
(90cmまではあったのは確か)
サイズなど品揃えがちょっと心配です。
一度問い合わせされるといいかもしれません。

http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/

Q50代の男です。体を絞って夢であったウエスト29インチのスリムジーンズ

50代の男です。体を絞って夢であったウエスト29インチのスリムジーンズを購入しました。
このジーンズに合う靴を教えてください。
若者は先のとがった革靴のようなものを履いていますが、あまり若くないもので。
出来たらお勧めのお店も教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

トレーニングを積んで体を変えたとのこと、すごいですね♪

ご予算が書いてないのですが、オーソドックスなところで「フェラガモ」辺りはいかがでしょうか?
メンズはシンプルでオーソドックスですが、とてもお洒落に見えます。

デニムにいい靴は素敵に見えます。

ご参考までに!

http://www.salvatoreferragamo.it/jp/#itemId=428620&folderId=/jp/men/shoes&

Qパブロのチーズケーキを愛知で買いたいんですがどこか帰る場所ないですか?

パブロのチーズケーキを愛知で買いたいんですがどこか帰る場所ないですか?

Aベストアンサー

愛知には出店していないようですが、オンラインショップがあるようです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/doroquia/

Q胸をすっきり見せたい・・・

胸をすっきり見せたい・・・

最近胸を小さく見せるブラというのをテレビで見たのですが、あれって確か結構大きいカップからしかないですよねぇ…。
私は、胸自体はCカップなんですがアンダーが80のを付けているので結構胸にボリュームがあるように見えてしまうんです。もともと、服装がボーイッシュな感じのものが多いので、胸をすっきり見せたいと思うんです。(Cカップだと若干パッド入りとかあって胸のボリュームアップになっちゃうんです)
そのぐらいいいじゃん!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、私としては結構悩みです。
どなたか、お薦めのブラありますか?教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ユニクロのブラトップが超お勧めです。
私は胸がDカップなのですが、シャツを着ると胸の部分がパカパカ開いてしまって
嫌だったのですが、これなら結構潰して(?)スッキリ見えます!
高くないので、是非一度試してください

Qディズニー映画「パブロとチキタ」について?

前回の質問、ディズニー映画「パブロとチキタ」についての回答ありがとうございました。
あれからCDショップやレンタル店等で探しても、なかなか見当たりません。
もう一度質問ですが、この映画は過去にビデオまたはLD、DVD化されたことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

【パブロとチキタ】
DVDは発売されていないようですね。
DVDの発売を希望する人もいますね。
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=76152

Q胸の大きい人でもすっきりして見えるアウター

胸の大きな人でも太って見えず、すっきりして見えるコートかジャケットを探しています。

どうしても月曜日までに手に入れたいのですが、東京都内でそのような服を売っているお店はないでしょうか?

ちなみに20代前半の女性で、サイズは身長158センチで、バストがG75です。その他のサイズはMサイズです。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

総合的に見て、服の種類サイズが豊富で確かなのは新宿のイセタンではないでしょうか?

服の見え方はデザインや素材で微妙に違って、
アドバイスは難しいですが。。
洋服も出会いですから、勘を信じて次々試着すれば
鏡の前で「これだ!!」って思える物にきっと出会えますよ!!
月曜までと言うのは難しいから、イセタンで見つからなかったら
まず、取り敢えずの服をユニクロや駅ビル(マイシティー、ルミネ)等で一着買って、気長に本物の一着を探してはいかがでしょう?

服も出会いを信じていれば、値段、メーカーに関わらず自分に似合う服って見つかるから。。

Q【焼き立てチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」が】話題になっていますがそんなに美味しいんでしょ

【焼き立てチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」が】話題になっていますがそんなに美味しいんでしょうか?

あとミディアムとレアが選べるそうですがどちらの方が美味しいのか教えてください。

2つ買うのはためらいます。

Aベストアンサー

美味しかったですよ。
レアよりはミディアムが、私は好きですね。

Qコートをリメイクしたいです。 チェスターコートをダッフルコートにリメイクしてもらうことは可能ですか?

コートをリメイクしたいです。










チェスターコートをダッフルコートにリメイクしてもらうことは可能ですか?
東京でこのようなリメイクをしてくれるお直し屋さんを探しています。

Aベストアンサー

#2です

それはね、できなくないけどみっともない

合わせがダッフルの方が深いから
縫い代ほどいて脇を出してそれから裏地ともう一度縫い合わせるわけです
足りない場合裏地をもう一度新しい布で取り直し(作り直す)てです
だから金額掛かりますよ、と


人気Q&Aランキング

おすすめ情報