こんにちわ。
 私はFカップで、コートを買う時、ウエストは入るのに胸がダメで、結局いつも11号以上のになってしまうんです。
 でもそうすると、全体的にすごく太って見えてしまってイヤなんです。

 普通のXラインのものよりも、胸にはゆとりがあるけどウエストは普通サイズくらい絞ってあるようなコートを、売っているところ(ブランドやショップ等)ご存知ありませんか?
 または、こうするとごまかせるかもみたいな、いいアイデアありませんか?

 今年こそすっきりとコートを着たいので、どうかよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一応元販売員です。


どういう形のコートをお探しなのか分かりませんが・・・。やはり形的にはXラインのものが一番良いでしょうね。ただ、ポイントは「襟元」です。襟元が深く開いてるもののほうが、同じような形でも多少胸元にゆとりが出ます。できれば襟が詰まったものではなく、テーラードタイプのように大きめに開いたものを選ばれるとよいと思います。前をあけて着るのもよいですよ。
そのときどうしても首元が寒くなるので、スカーフやマフラーなどは必需品になってしまいますが。

あとは、素材選びでしょうか。同じ形でも太って見えるものと見えないものがあります。普通のウールのものは保温力の割にはごわごわして、太って見えやすいですね。出来ればアンゴラやカシミアなど上質の柔らかめの素材のほうが、綺麗なラインが出ると思います。
1枚仕立てのコートなどは、裏地がついてない分、とても軽くて綺麗ですよ。

今年のコートは、Pコートタイプやムートンが多いので、胸が大きい人にはなかなか向かないタイプかもしれませんね。ムートンなどは逆に、ショート丈を選んでしまえばOKだと思いますが。Pコートは前を開けてきた方が良いかな・・・。

あと、対応策としては、ダブルのコートのボタン位置をずらすことでしょうか。「入るには入るけどパツパツ」って言うときは、ボタンの位置を少しずらしてみることをオススメします。ダブルなら少しずらしても打ち合わせがあるので大丈夫です。

ショップやブランドは分かりませんが・・・。若い子(ギャル)向けのショップのは、胸も結構小さいですね。コートは「山陽商会」さんのとこが有名ですが。(バーバリーとか扱ってるとこです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました。

今持っているもので、一番気に入っているのは、やはりテーラードタイプでXラインのものです。
しかも、素材はアンゴラです。
やっぱりそれがこの体型には一番合っているんですね。

今年は、襟元の空いていないものをと思っていましたが、ムリそうですねぇ……(苦笑)

お礼日時:2001/11/27 22:44

はじめまして。


アパレルメーカーが服を作るにあたって、パターンメイキングをするわけですが、このとき必ず、各アイテムごとに「スローパー」という、いわばアイテムごとの原型のようなものを使います。したがって、どのブランドも形の「クセ」というか、特徴があります。と、言うことは、nao_naoさんが着たときにきれいに見える、あるいは着心地がいい服、というものに出会ったら、そのブランドのそのアイテムに関しては、大抵が似合う形の服、と思っていいでしょう。
ところが、体型というものは十人十色で、胸が大きい人にはどのブランドが必ずいい、とは言い切れない難しさがあります。
私は一応ファッションデザイナーですが、パターンのことに関しては、やはりパタンナーに聞くのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

形が気に入ったブランドってまだ見つけられてないんです……。
どこのでも、胸に合わせて肩とウエストがブカブカなものを買っているせいなんでしょうが。

お礼日時:2001/11/27 23:25

こんにちは。

私も昔から胸のせいで上半身が太って見えて
贅沢な悩みの持ち主でした・・。洋服に限らず水着でも困っていませんか?
今年はピーコートがはやりで、しかも細身タイプが多いので、試着してみるとバストの件だけが難点で窮屈そうに見えてしまいました。
肩幅はsサイズでもいいのに胸の所だけが生地に引っ張られ・・。
今年は、ピーコートのボックス型のものを購入しました。
カラーは紺でそれでスッキリ見えるとゆうのもあります。
どのようなブランドが好みかわかりませんが、私は
アクアガールのピーコートを購入しました。
ウエストをシェイプされているタイプも持っていますが
それも出るとこは出て、絞ってあるとこは絞られて
ワザとそうゆう形を着られてもいいのではないですか?
nao__naoさんにしか着られないモノで自慢してしまいましょう!!それでは、参考までに・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
同じ悩みをお持ちなんですね!! 水着も限られてしまい選べなくて困りますよね。

妊婦さんみたいになっちゃうっていうのが頭にあって、Pコートは今までじっくり見てなかったのですが、ものによっては大丈夫なんですね~。
今度は、ちゃんと見てみますね。似合うの見付けられるといいのですが……。

お礼日時:2001/11/27 23:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胸が大きい人用のコート

私は、身長153センチ、体重45キロで胸がiカップあります。
毎年この時期になると悩むのですが、
体型にあったコートがありません。

普段は伸び縮みする生地を選んでいて問題ないのですが、
コートはそういうものが少なく、
最近のものは細身が多いので、Lサイズでも前ボタンがしまりません。

体が大きい人用のコートなら大丈夫なのですが、
今度はウエスト、袖が大きすぎて、小さい子供が大人の服を着ているようになってしまいます・・・



Cancam系の服が好きなのですが、
そういう系がすきな胸が大きい方々はみなさんどうされているのでしょうか?


やっぱり前を開けて着るしかないのでしょうか・・・・?


また、水着もサイズがなくて困っています。
いいお店がありましたら教えて下さい。
アンダーは65です。

Aベストアンサー

クラクラするような体型でうらやましいです。

やはり百貨店やメーカーに問い合わせてみるしかないんじゃないかと思います^^;
あるていど特注で作ってくれる所もあるみたいなので、もし今回良い回答が得られなければそういうブランドをもう一度質問してみても良いかと思います。

QPコートのボタンを・・

Pコートを持ってるのですが、少しタイトすぎる気がして
ボタンを3cmほどずらしたいと思ってます。
多少バランスが悪くなったりするのは覚悟の上ですが、
よっぽどひどくならない限り実行しようと考えています。
前を開けて着るつもりはないので外見にそれほどの変化はないと思うのですが・・
みなさんの意見を聞かしてください。

Aベストアンサー

見栄えも含め、多分何の問題もなく着れると思います。

Q平均サイズは7号?9号?11号?

すごくウエストが細い方が多い、と街中を歩いてよく思います。
私は155cmで9号サイズを着ているのですが、過去何度も太っている、ウエストが
太いと男性陣から直接的、間接的にいわれてショックを受けたことがあります。
9号サイズが入るということはウエストは63~64くらいだと思われるのですが
世の中的には太いのでしょうか。
バーゲンなどにいっても9号の物よりも7号などの方が売れ残っていることが
多いのですが、世の中の男性陣がグラビアアイドルなどをみて、女性のウエストは
みんな50台だと思っているからなのでしょうか。
それとも、7号サイズくらいが普通なのでしょうか。
また、ウエストは細いけどバストやヒップが大きい方もいっぱいいらっしゃると
思うのですが、9号サイズで苦しい場合は、どうされているのでしょうか。
男性の方、女性の方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは太くなっているそうですよ。
私も、今の中高生をみると、なんてみんな姿勢が悪くて寸胴ぞろいなんだろう、って思いますけど?15年前の中高生よりも姿勢は悪いと思うし本当に寸胴だと思うんですけど。

でも今の20台前半の人をみると、胸もない(補正ブラジャーでしょう。)し、おなかの薄いひとも確かに少なくは無いですね。全体的に言えるのは、筋肉がついてないひとが圧倒的に増えた、ってことだと思います!

結婚式場のドレスはブライダルフェアーの試着に回されるドレスは9号よりも、7号が中心です。実際は一つ一つ大きさが違うんですが。
実際のお式では、5号の方も、意外と少なくないです。胸が緩いとはだけて見えて危険ですし、緩いよりは、きついぐらいで着られますからね。

私は嘘偽り無く、3年前バスト83(Dカップ)・ウエスト53・ヒップ80でした。1年前はバスト86・ウエスト56・ヒップ81でした。趣味で週1回ダンスをやってただけですが、常におなかは引っ込めて仕事中(事務)もいました。一緒に温泉とか入った女友達にはよく感動されてました。
今は妊娠6ヶ月ですがバスト90・ウエスト63で9号を着てます。(マタニティじゃなくて、友達が引っ越すときくれた普通の服。)たぶん臨月になってもバストのほうが大きいだろうと予想しますし、産んだらすぐ戻るんじゃないかとおもいます。うちの母親も、40歳までは「お風呂屋さんでいちばんスタイルが良い女性(子供である私から見て)」でしたから。

姿勢ですよ、姿勢!

絶対細くなりますよ、変なダイエットとかしなくても。

腰周りの贅肉は冷えるそうですし、あんまり必要ないんじゃないかと思います。

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは...続きを読む

Q雑誌のモデルが皆素足に見えますが・・・

VERYやSTORYなどをよく読んでいます。
靴を見ているとサンダルでない時でも
モデルさんが素足ではいているように見えます。
私はストッキングが苦手なので
パンプスでも普段は素足のまま履くことが多いのですが
こういうはき方は普通になってきてるのでしょうか?
それとも素足に見えるだけで(指やスジの感じがどう見ても素足ですが)
何かはいているのか・・・
または雑誌はわざとはかずに映しているのでしょうか?
はかずにオッケーなら苦手な私はとっても嬉しいのですが^^
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは★

個人的には、ストッキングって大切だと思います。

ですが、確かに履き心地は気になるもの、
苦手なのでしたら、無理に履く必要はないと思います。
ただ、私生活以外はちょっと・・・と思います。
TPOとして、仕事や公式の場などでは必要なのではないでしょうか。

素足でパンプスを履くことは多くなっていると思います。
私も夏は素足で履きます。
また、オープントゥなどのつま先が見えるデザインが流行しているので、パンプスであっても素足じゃないと変、という側面もあるかと思います。(ストッキング+オープントゥパンプスの方もいらっしゃいますが)

ただ、冬は、足がどうしても綺麗じゃなくなるんですよね。手入れしても時間が経つと・・・。
かさついたり、色が青くなったり赤くなったり・・・。
そういうのがみっともないと思うので、私は多くの場合履きます。

足の手入れがバッチリで、素足でパンプスでしたら「綺麗!」と思うと思います。

そしてもう1つ。
靴が汚くなります。
これは本当に格好悪いです。恋も冷めちゃうよ~って思います(笑)
靴を脱ぐ場で、靴が汚いとかなり印象悪いです。
学生なら世間知らず(身だしなみが・・・)で済みそうですが、社会人だとちょっとみっともないのではないでしょうか。

これらの問題をクリアできれば私もストッキングを履かないかもしれません(*^_^*)
自分は気にしているので、他人のこともつい見てしまいますが、別に押し付けようとは思いませんよ~。(他人は他人ですし。あまり他人に興味もないので(笑)
私は大学生ですが、たぶん半分くらいの子がストッキングは履いていないと思います。(冬も)夏は9割以上履いていないでしょうね。若いほど、ストッキングを履かない傾向があるかと思います。

ですから、質問者さんがストッキングなしでパンプスを履いていても全然不自然じゃないと思います!!

私も雑誌は素足だと思います。足が綺麗に見えるように、スプレータイプのものを利用したりしているかもしれませんが、普通のストッキングを利用しているようには見えないですよね。。
それとも、知らないだけで写真を上手く処理しているのでしょうかね?

雑誌でOKならOKというわけではないと思います。
でも、ストッキングを履かない文化(?)は10代後半~20代前半の世代では確実に広がっていると思うので、変に見られることはないと思います。

参考になれば嬉しいです♪

こんにちは★

個人的には、ストッキングって大切だと思います。

ですが、確かに履き心地は気になるもの、
苦手なのでしたら、無理に履く必要はないと思います。
ただ、私生活以外はちょっと・・・と思います。
TPOとして、仕事や公式の場などでは必要なのではないでしょうか。

素足でパンプスを履くことは多くなっていると思います。
私も夏は素足で履きます。
また、オープントゥなどのつま先が見えるデザインが流行しているので、パンプスであっても素足じゃないと変、という側面もあるかと思い...続きを読む

Q男性の方へ。Hするとその子を好きになりますか?

男性の方って、付き合うか付き合わないか微妙な関係の女性とHした場合、
その子を好きになることや、愛しくおもったりと、感情移入することって往々にありますか?

大事にされたいと思うので、見極めのため教えて下さい。
最近、わからなくなってしまいました・・・。

Aベストアンサー

失礼しました。まだやっていないと言うことですね。

男側も大事にしたいと思う女性なら付き合う前にやりません。しかし、よほど女性側が誘ったり挑発的な服を着なければ付き合う前にしないとおもいます。彼の目的はなんなのかを時間をかけて自分で確かめてみるしかないでしょう。引っ張りすぎても男がかわいそうですし早すぎても軽い女だと思われます。

お互いに好きという気持ちがあれば何も考えなくても自然と方向定まると思います。がんばってくださいね。

Qジャケットのボタンが閉まらない・・・

バストが大きくて困っています。(E~Fカップ)
シングルブレザーのボタンを閉めると、
バストがピチピチになってしまいます。
ウェストやヒップなどは問題ないです。

普段はボタンを開けているんですが、
バストがピチピチのスーツは、ビジネスシーンでは失礼でしょうか?
やはりバストに合わせてワンサイズ上のジャケットを買うべきでしょうか?

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私も同じ悩みを持っています。他のところは標準よりむしろ小さいのですが、バストだけがFカップなんです。職業が事務員なので、スーツを基本とした会社着になるので、毎回困っています。経験からいうと、ビジネスシーンには、前をあけてきることはやめたほうがいいと思います。
最近は、ジャケットはシングルが普通なのですが、探せばダブルがあると思います。ダブルだと、身頃が広いので、若干の余裕があります。また、シングルでも、なるべく襟が長いものがいいです。ボタンの位置がトップバストより下がるからです。
どうしてもシングルのものがいいようであれば、ブランドでも、日本のブランドより海外ブランドがお勧めです。日本のものよりバストが大きく作られている事が多いからです。D.K.N.Y、マックスマーラは私の定番です。海外ブランドでもイギリスはお勧めできません。バーバリー等は、スカートは大きくても、ジャケットは小さ目です。
 また、インにはブラウスやカッターよりも、キャミか、Tシャツの方がゆとりがでます。柄の入っていない地味な色であれば、ビジネスシーンでも大丈夫です。
 では、お互い悩みを克服できるよう、頑張りましょうね。

私も同じ悩みを持っています。他のところは標準よりむしろ小さいのですが、バストだけがFカップなんです。職業が事務員なので、スーツを基本とした会社着になるので、毎回困っています。経験からいうと、ビジネスシーンには、前をあけてきることはやめたほうがいいと思います。
最近は、ジャケットはシングルが普通なのですが、探せばダブルがあると思います。ダブルだと、身頃が広いので、若干の余裕があります。また、シングルでも、なるべく襟が長いものがいいです。ボタンの位置がトップバストより下がるか...続きを読む

Qどちらの色のバッグを買おうか迷った時に・・・

今、あるバッグを買いたいと思っています。
そのバッグはボストンタイプのショルダーバッグで、そのデザインに惚れてしまいました。
ただ、色がブラックとホワイトの2色ありまして、どちらの色にしようか非常に迷っています。
ブラックはとてもかっこいいけれど、イメージとしては秋冬のファッションに合いそうなので、今すぐ持つとしたらホワイトって感じです。
でも白いから汚れが目立つかな~とちょっと心配。
(素材は上質の革ということです)
だけど今の季節にはブラックよりホワイトだな~

お金持ちではないので、一度に二つも買えないです・・・

みなさん、どちらの色にしようか迷った場合は、どのようにして決断されてますか?

是非ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

実は、私も同じ形の2色のバッグでどちらの色にしようかかなり迷った経験があります。

私の場合を書かせていただきますね。
私はモノトーンの物を買うことはめったになく、茶系が多いのですが、こげ茶とキャメルで悩みました。
第一印象はこげ茶でした。
でも、なんとなくキャメルも捨てがたくて…。
1年中、毎日使うために購入しようと思っていたので、
どの洋服にも合うのはどちらかを考えました。

考えた結果、
・黒の洋服や靴に、こげ茶はあまり合わないかも。
・黒の洋服や靴でも、キャメルは合いそう。
・手持ちの洋服はこげ茶系が多い。→こげ茶のバッグを持つと暗くなるかも。
・こげ茶系の洋服でも、キャメルのバッグだと暗くならない。
・こげ茶は1年中使えるか?→夏は暑苦しいような気がする。

…と、こんな風に考えると、最終的にはキャメルのほうがいいなという気持ちになってきました。
今となってはキャメルにして良かったーと思っています。
こげ茶を買っていたらきっと後悔していたでしょう。

18531891様も、あわせる洋服や靴をお考えになったらいいのではないでしょうか?

用途に合わせて、後悔しないように選んでくださいね!(^^)

実は、私も同じ形の2色のバッグでどちらの色にしようかかなり迷った経験があります。

私の場合を書かせていただきますね。
私はモノトーンの物を買うことはめったになく、茶系が多いのですが、こげ茶とキャメルで悩みました。
第一印象はこげ茶でした。
でも、なんとなくキャメルも捨てがたくて…。
1年中、毎日使うために購入しようと思っていたので、
どの洋服にも合うのはどちらかを考えました。

考えた結果、
・黒の洋服や靴に、こげ茶はあまり合わないかも。
・黒の洋服や靴でも、キャメルは合い...続きを読む

Qカラーリングで明るくなりすぎた髪をやりなおしてもらえるか

2日前初めて訪れた美容院でカラーリングをオーダーしたところ、カタログをみて「こんな色に」といった色よりかなり明るくなってしまい、ショックで鏡を見るのも憂鬱です。
髪質によって色の出方が違う、とは最初に言われたのですが、これって無料でやり直してもらうことは可能なのでしょうか。
それとも一度了承して帰宅した時点でもう無理なのでしょうか。

また、染色後すぐにやり直すことで髪へのダメージはより強くなるのでしょうか。

出来れば美容院の方にアドバイスいただきたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は美容室で働いていますが
カラー・パーマ・カットは
1週間以内であればお直しは無料です。
大抵の美容室ではお直し期間があるはずです。
きちんとカタログを見てオーダーした上で違うのであれば
無料でお直しはまったく問題ないですよ。

美容室によっては「あ、明るすぎたかな?」と思っても
お客様からなにも言われなければよしと
してしまうお店もたくさんあります。

髪質によって色の出方が違う・・・なんてゆうのは
美容師はプロなんですから、
髪質・ダメージを見て薬剤をセレクトするもんなので
かなり違うなんて論外です。

例えばアナタがすごーーーく髪が痛んでいて
色もまともに入らないような髪になっているのであれば
出方が違う・・・とゆう説明ではなく
「痛みがすごいので希望色は難しいかもしれません」と
説明してカウンセリングするのが本当だと思いますし。
きちんを説明をしてやりなおしてもらいましょう。

でも場所によっては3日以内ならお直し可能とか
日数が違うのですぐ電話して確認したほうがいいですよ。

トーンダウンであればそんなにダメージは受けないと
思いますがアフターケアをしっかりしてみてください。
髪は濡れている時が一番痛むので朝や夜のシャンプー後、
面倒くさくてもきちんと乾かすほうがいいですよ。

なんだったら美容室でカラーやりなおしてもらう際、
「髪のダメージが気になってるのに
またカラーやりなおすことで痛みが・・・」
とかってうまく言ってみると
美容師側としてもお直し(クレームみたいなもん)なので
たまぁにサービスでトリートメントしてくれます。

私は美容室で働いていますが
カラー・パーマ・カットは
1週間以内であればお直しは無料です。
大抵の美容室ではお直し期間があるはずです。
きちんとカタログを見てオーダーした上で違うのであれば
無料でお直しはまったく問題ないですよ。

美容室によっては「あ、明るすぎたかな?」と思っても
お客様からなにも言われなければよしと
してしまうお店もたくさんあります。

髪質によって色の出方が違う・・・なんてゆうのは
美容師はプロなんですから、
髪質・ダメージを見て薬剤をセレクトするも...続きを読む

Qバストが大きい人が着やせしてみえる方法を教えて下さい。

私は、身長160cm・体重47kgでFカップです。胸が大きい事については、10代の時は恥ずかしかったり目立って嫌だなと悩みましたが、今は、もう、あまり気にしてなかったんですが、先日上半身が映っている写真を見て太ってみえたんです。その時に着ていた服(Tシャツ+カーデガン)にもよると思うのですが、かなりショックを受けまして、何か着やせしてみせる方法があれば、ぜひ教えて欲しいです。
特に太ってみえてしまうTシャツ(特にロンT)やニット、それから、私はカーデガンが使い勝手がいいのですごく好きなのですが、逆に胸が強調されてしまったりする事があって困っています。どういったカーデ、インナーはどれを合わせるといいとか何かスッキリして見せる方法があれば、よろしくお願いします。
胸でお困りの他の質問者さんのを見てみると、「贅沢な悩みだ」「あまり気にしないことが大事で内面をみがいたら…」という回答があり、確かにそうかもしれません。でも、買ったばっかりの服を着た時やコーディネイトがばっちりいった時とか一日気分も良くなるんです。自己満足かもしれませんが、かわいく見せたいし、かわいく見られたいんです。どうかご協力お願いします。

私は、身長160cm・体重47kgでFカップです。胸が大きい事については、10代の時は恥ずかしかったり目立って嫌だなと悩みましたが、今は、もう、あまり気にしてなかったんですが、先日上半身が映っている写真を見て太ってみえたんです。その時に着ていた服(Tシャツ+カーデガン)にもよると思うのですが、かなりショックを受けまして、何か着やせしてみせる方法があれば、ぜひ教えて欲しいです。
特に太ってみえてしまうTシャツ(特にロンT)やニット、それから、私はカーデガンが使い勝手がいいのですごく好き...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちわかります。結構悩みますよね~。

自分なりに気をつけているのは メリハリをつける です。
胸がでかいのはどうしようもないので、隠さず、せめて形良く整える。
逆に下半身や腕、首もとなどをすっきりさせて、太ってるわけじゃないんだよ~、と
アピール(笑)
以下に具体例を。

・伸縮性のある柔らかい素材で体のラインにフィットするものを選ぶ
たいがいニット素材を着てますが、あまりピチピチすぎると、はち切れた感じになって
NG。
柔らかい素材はバストで引っ張られたシワが目立たないので○。

・衿ぐりはVネックorスキッパー
襟元はなるべく垂直方向のラインを作るように心がけてます。ハイネックのセーター
にもチェーン長めのネックレスを合わせたりとか。

・ブラはとことん試着してサイズに合ったものを選ぶ
脇スッキリ・寄せ上げ系のものを試着しまくります。これは下着屋さんの受け売り
なのですが。バストの大きい人はジャストサイズより小さいものを選ぶ事が多い
そうです。しかし、小さなカップで押さえつけられた肉は脇などに散って、かえって
ポッチャリした印象になるそうです。なので、周囲の肉をできる限りブラの中に押し
込み、正面から見た横幅をほっそり見せます。副産物としてカップサイズが上がって
しまったりすることがありますが・・・(爆)
あと、アンダーがしっかりしたブラを選ぶと乳揺れが少なくなります。これが意外と
効果あるみたいです。楽だし(笑)

カーディガンはあまり使わないのですが、ボレロ丈なんかだと対比でウエストが
細く見えて良いのではないかと思います。

以上、参考になれば幸いです。

お気持ちわかります。結構悩みますよね~。

自分なりに気をつけているのは メリハリをつける です。
胸がでかいのはどうしようもないので、隠さず、せめて形良く整える。
逆に下半身や腕、首もとなどをすっきりさせて、太ってるわけじゃないんだよ~、と
アピール(笑)
以下に具体例を。

・伸縮性のある柔らかい素材で体のラインにフィットするものを選ぶ
たいがいニット素材を着てますが、あまりピチピチすぎると、はち切れた感じになって
NG。
柔らかい素材はバストで引っ張られたシワが目立た...続きを読む

Qサイズ9号とは?

9号とは
Mサイズ・Lサイズ のように表示すると
どれくらいですか?

Aベストアンサー

こちらを参考にされるといいと思います

http://www.lehavre-japon.com/pagedata/size/sizesheet.htm

S、M、Lでいうと・・M?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング