電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寒くなってきて、もうすぐ冬のコートを着始めると思うのですが、コートの中にカーディガンっておかしいんですか?
たとえばツインニットなどは中が半袖になってることが多いですよね?
極寒の地域で、コートの中に半袖じゃ厳しい場合、それでも冬にツインニットなどを着たい場合、コートの中に着てもいいのでしょうか?
感覚として、コートも羽織るものだし、カーデも羽織るものだから、おかしいのかなと思ってしまいます。
ファッション雑誌などで探しても、コートの中にカーデは着てないみたいで…
でもカーデで外は歩けないですし。
皆さんはどう思いますか!?

A 回答 (5件)

コートを着ないでツインニットのようなカーディガンをアウターとして着るのは、


極寒の外を歩くのは厳しいですし、コートを着るときは中にカーディガンを着れないとなると
ツインニットを着ることは出来ないですよね(・ω・;)

コートを防寒着として考えるか、コーディネートの一部として考えるかですね。
コートを全身のコーディネートの一部とするのであれば
前を開けて着ることになると思いますが、
カーディガンのボタンをはずしてしまえばコートに隠れてあまり見えないと思います。
逆に、コートの前を閉めてしまえばカーディガンは見えることはないので
見た目としてはおかしくないと思いますよ。

私は今まであまり気にしないでコートの中にカーディガンを着てました。
私の住んでいるところも、コートの中が半袖では厳しいので・・・。
前は閉めてしまえば見た目は問題ないし、暖かく着れるので
あまり気にしなくても良いと思いますよ♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごく回答者さまは私の気持ちをわかってくれてるなぁと感じました。
そうなんです!!ツインニットだけでは外は寒すぎて歩けないですけど、秋までしかツインニットを着れないならもったいないですし…。

やっぱりコートの中に着てもいいですよね。
冬は多分コートの前を閉めるので全然見えなくなりそうです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/15 22:38
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごくファッショナブルですね!
ファッションショーとかでもコートの中にカーデを着てるなら、着方としては全然問題なさそうですね。
決定打となりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/15 22:40

こんにちは!!



私も着て大丈夫だと思います☆
室内に入ってコートを脱いだときに寒いかもしれないし・・・。

でもピーコさんは着ちゃダメ!!っておっしゃってますよね(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピーコさんはダメっておっしゃってるんですか…(笑)
でも確かに室内でも(室外でも)寒そうですよね!
ファッション性を追求しなくてもいいので着たいです(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/15 22:34

私、コートの下にカーデ着ちゃいますよ。


最近は、冬でもコートの下はノースリーブとか
多いですよね~!
私は寒がりなのでノースリだけ、半そでだけ+コートは無理です。それに、コートを脱いだとき、ノースリーブだけなるのは、二の腕がコンプレックスなので、カーデ着てないと落ち着きません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も寒がりなので、コートの中は長袖がいいなぁと思いまして…。
やっぱりおかしくないですよね!

お礼日時:2004/11/14 17:31

全然おかしくないですよ!


分厚いカーディガンだと「はおりもの」という感じがしますし、
コートの下に着ると着膨れしちゃいそうですけど、
ツインニットのカーディガンや薄手のカーディガンは、あまり脱がないので
「はおりもの」というより、「カットソー」に入ると思います。

どうせコートの中は見えないんですから、好きなものを着ていいのでは?(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
コートの中にカーデでもおかしくないですよね!
ありがとうございます。
みなさんはカーデの前を開けて、その上にコートを着ますか?
それともカーデの前のボタンも止めちゃって、その上からコートを着ますか?

お礼日時:2004/11/14 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!