HIPHOP,R&Bなどで、バックにクラシック音楽が流れているものを教えて下さい。

A 回答 (2件)

SWEET BOXはいろいろ出してますよ。


最近の「クラシファイ」というアルバムにはkuma-oさんのお答え以外にも、
白鳥の湖やベートーベンの5番とか入っていますし、
1つ前のアルバムには、アルビノーニのアダージョも入っていました。
    • good
    • 0

この質問を読んで、最初に浮かんだ曲は


1998年にヒットしたSweet Boxの「Everthing's Gonna be alright」です。バッハの「G線上のアリア」を使っています。
この曲は一時期よく流れていました。

少し古くなりますが、グレゴリオ聖歌を使ったEnigmaの「Sadness」(1991年ビルボードチャートで最高5位)というのもありましたね。

RAPでは次の2曲にクラシックが使われています。
パッヘルベルの「カノン」を使ったcoolioの「C U When U Get There」
(この曲は彼のアルバム「My Soul」に
収録されています。1997年発売)

あのベートーベンの「運命」を使ったA+の
「Enjoy Yourself」(1999年発売)

思いついたのはこんなところです。

それと海外アーティストではないのですが、
DA PUMPの「Com'on!Be My Girl!」で、
ビゼーの「アルルの女」そっくりのメロディーが
使われていますね。

とりとめのない回答になってすみません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QARIA:アリア社長と灯里が出会ったのは第何話でしょうか?

前にARIAのアニメを見てつい最近マンガを読み始めたのですが、
灯里がAQUAに来た時にアリア社長と待ち合わせをしていた場面を読んで、
その場面をもう一度アニメで見てみたくなりました。

アニメで言うと何期の第何話かお分かりの方おられないでしょうか?
おねがいします。

Aベストアンサー

ARIA The ANIMATION/ARIA The NATURAL/ARIA The ORIGINATION/ARIA The OVA ~ARIETTA~を見直して見ましたが、灯里がAQUAに初めて来たとき、アリア社長との待ち合わせの場面は、回想シーンも含めて該当する場面は無かったです。アニメ版ではカットされてしまったみたいです。

Qお勧めの曲!(HIPHOP,R&B,SOUNDTRACK,DANCE etc...)

【hiphop、Rock、パンク、R&B、orサントラ】(←洋楽)や【エレクトロニカor DANCE(ROCK,HOUSE,HIPHOP などなど)】(←邦楽&洋楽)で、ノリの良い曲(ノリノリ~♪♪)や、やけに印象に残っちゃうようなイイ曲や、"ファンとかじゃなくて、みんなこれ聞かなあかんてー!!!! "っていうような曲、あったら教えてください!
ちなみに私の好みはDANCEでGet Ur Freak On(Missy Eliottさん)やjanetさん、サントラでYOU(Felicia Adamsさん 《baby boyより》)、RAPなどは Mamma Got Ass、Roll Out、Light Out、etc大好きです☆

いろんなイイ曲いっぱい知りたいです!ヨロシクお願いしまっす!!!!!

Aベストアンサー

ムムッ、その人達は初めて聞きます。
今度聴いてみますです。

これじゃぁチャットみたくなってきてるので・・・・
もう直ネタもきれるので(笑)1つだけ。
またまたSHING02です。(笑)
最近出たアルバム「400LP」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=585918&GOODS_SORT_CD=104
試聴はありませんが、曲目はあります。

もし本気で聴きたくなったら緑黄色人種から入る事をお薦めいたします。
この人の世界に入っちゃいますよ~。きっと。(笑)

いい加減にしないといけませんな~。
それでは。

Qこの無料楽譜の中に『G線上のアリア』はありますか!?(『第○番 BWV○○○』)

バッハの『G線上のアリア』をピアノで弾いてみたいのですが、この無料楽譜の目次の中に『G線上のアリア』はあるでしょうか!?

http://pianosheet.web.fc2.com/bach2.html

『第○番 BWV○○○』と書いてありますが、私には何の事か判りませんので、ご存知の方がおられましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お示しのサイトには、バッハの曲はもともとの鍵盤楽器用の楽譜しかないようです。
 「G線上のアリア」は、No.1さんも書いているように、もともと「管弦楽組曲」なので、ピアノ用に編曲した楽譜が必要です。このため、無料楽譜を探すのは難しいと思います。
 有料であれば、下記のような楽譜が市販されています。

↓ 全音ピアノピース
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BC455-%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%A2-G%E7%B7%9A%E4%B8%8A%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%A2-%E5%85%A8%E9%9F%B3%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%83%A8%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%BC%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%8F/dp/4119114554

 また、ダウンロード版(有料)であれば、初級~上級まで何種類かあるようです。
http://www.print-gakufu.com/song/detail/G%E7%B7%9A%E4%B8%8A%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%A2/

 おそらく上の「全音」の楽譜での演奏はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=SWTjWTkJKeQ

 なお、原曲は、バッハ作曲「管弦楽組曲第3番」BWV.1068 の第2曲「アリア」で、これをバイオリン独奏として一番低いG線だけで演奏できるように編曲したもののタイトルが「G線上のアリア」で、その呼び名が有名になっているものです。原曲の「管弦楽組曲第3番」BWV.1068 の第2曲「アリア」は、こちらを参照ください。
https://www.youtube.com/watch?v=3JZiZcXf12o

お示しのサイトには、バッハの曲はもともとの鍵盤楽器用の楽譜しかないようです。
 「G線上のアリア」は、No.1さんも書いているように、もともと「管弦楽組曲」なので、ピアノ用に編曲した楽譜が必要です。このため、無料楽譜を探すのは難しいと思います。
 有料であれば、下記のような楽譜が市販されています。

↓ 全音ピアノピース
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BC455-%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%A2-G%E7%B7%9A%E4%B8%8A%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%A...続きを読む

QR&B,SOUL,軽めなHIPHOPのサイト教えて下さい。

R&B,SOUL,軽めなHIPHOPの情報交換や友達が作れそうなサイトを探しています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

↓のフォーラムはいかかでしょうか。
http://notrax.jp/forum/

QARIA The ORIGINATION

来年の一月から第三期が始まりますよね!これって全何話になるか分かりますか?

Aベストアンサー

第1期ANIMATIONが13話
第2期NATURALが26話
なので13話か26話でしょうね。
ただ副題のORIGINATIONからすると原作からは外れるのかもしれません。

http://www.ariacompany.net/index2.htm
http://www.mag-garden.co.jp/whatsnew.html

Qカノン調?でHIPHOP,R&B,RAGGAE(洋楽)良い曲ありませんか?

カノンっぽいって言ったらいいのか…、カノンベースっぽい曲ありませんか?!
洋楽(HIPHOP,R&B,RAGGAE)
良い曲があったら教えてください!!!

Aベストアンサー

こんばんわ
カノン調とはパッフェルベルのカノンのことでよろしいですか?

Sarah Connerの
Love Is Color Blind
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1883740の8番目

Coolioの
C U When U Get There
http://www.hmv.co.jp/product/detail/442350の16番目
気に入るといいのですが・・・

Q関係副詞について質問です! This is the park where Mozart used t

関係副詞について質問です!

This is the park where Mozart used to take a walk after dinner.

この関係副詞の書き換えで

This is the park which Mozart used to take a walk in the park after dinner.

この場合も、関係代名詞の目的格になるのでしょうか?

Aベストアンサー

うーん、関係代名詞でも関係副詞でも、関係詞節中、
つまり、関係詞の後に、先行詞がもう一度出てくることはありません。

the park に対して、関係代名詞 which を使うなら in which ですが、
which があれば、the park は当然なくなります。

the park in which Mozart used to walk after dinner
the park which Mozart used to walk in / after dinner
the park that Mozart used to walk in / after dinner
the park Mozart used to walk in / after dinner

/は切れ目をわかりやすくするためのものです。

単純に置き換えると

the house where he lives
the house in which he lives
the house which he lives in
the house that he lives in
the house he lives in

in は後ろに残す書き方と which とつなげる書き方があります。
いずれにせよ、the park は後には出てきません。

うーん、関係代名詞でも関係副詞でも、関係詞節中、
つまり、関係詞の後に、先行詞がもう一度出てくることはありません。

the park に対して、関係代名詞 which を使うなら in which ですが、
which があれば、the park は当然なくなります。

the park in which Mozart used to walk after dinner
the park which Mozart used to walk in / after dinner
the park that Mozart used to walk in / after dinner
the park Mozart used to walk in / after dinner

/は切れ目をわかりやすくするためのものです。

...続きを読む

QHIP HOP, R&Bで、分からない曲があります。

曲名と歌手名を知りたいんです。
一つは、何かのカバーなのか、耳にしたことがある曲で、サビの一部が『ラ~ドシド~ラ ソラソ~ミ~』だったと思います。数人に尋ねたところ、知ってるけど誰の歌か出てこない、という反応だったので、そんなにマイナーな曲ではないと思います。いつごろ出たのかもわかりませんが、新しくはないと思います。
もう一つは、女性が一人で歌うR&Bで、多分曲名は『right here with me』のような感じです。サビの一部でも言われているので・・・。DJ KOMORIのミックステープに入っていて、初めのほうにbeyonceのCrazy In Loveが入ってるので、同時期に出た曲ではないでしょうか。
情報が少ないですが、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
もう一曲の方はデュオなのでたぶん違うとは思いますが、
JSの「Right Here With Me」という曲がありました。↓

http://www.azlyrics.com/lyrics/js/rightherewithme.html

この曲は参考URLで試聴できますので念のため聞いてみて下さい。
全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1961923

QアニメARIAでアリア社長が出るのは何話でしょうか

アニメ、マンガ共に一話も見ていませんが、友達がオススメしてくるので一度見てみたいと思っております。

中でも、アリア社長とまぁ社長?の画像を見て、ぜひまずは飛び付きのシーンを見てみたいです。(ARIAは長いらしいので、とりあえず切っ掛けとして。)

よくあるシーンなのかわからないので、この二人が出てくるシーンならどこでもいいので、話数を教えてください。

また、アリア社長のオススメシーンがあれば併せて教えて頂けると、より見たい!!となると思われます^^

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕は1期の8話がわりと好きなんですが、この話にも2人ともでるシーンがあります。
8話はアリア社長に焦点を当てた話で、癒されますよ。
社長のうざかわいいとこがたまんないです。

Qhiphop,r&bの90~2000年代のヒット曲やチャートが知りたい

hiphop,r&bの90~2000年代のヒット曲やチャートが知りたいのですが、おすすめのサイトを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

チャートといえばやはりBillboardですよね♪
過去のチャートも見れるのでぜひ見てみてください。

参考URLはR&B,HIPHIPのシングル(1990年1月)のチャートになっています。
ページ上部の黒い帯「View Chart Archives」というところをクリックして、
ご覧になりたいチャートの年月日を指定すると見れます。

参考URL:http://www.billboard.com/charts/r-b-hip-hop-albums?chartDate=1995-10-21#/charts/r-b-hip-hop-songs?chartDate=1990-01-06


人気Q&Aランキング

おすすめ情報