プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は22歳の女です。職場の29歳の既婚男性(結婚6年目で子無し)を好きになってしまいました。
しかし、彼はもうすぐ仕事の関係上で遠くに行ってしまいます。

以前からずっと彼から冗談っぽく「付き合ってよ!」とか「今日家行くから鍵開けてて」とか言われて、笑いながらかわしていました。その時は全く意識していませんでした。

先日、一晩中送別会があり、家が近いので送ってくれたのですが、その朝帰り中の時も「寒くない?良かったら僕を抱きしめていいよ!」等言われ、私は笑いながら正直、抱きつきたい衝動を我慢していました。我慢…の時点で危ないと思ったのですが、お礼を言って相手を見送る別れの時に「好き」を確信して涙が止まらなくなりました。

実家じゃなければ「家に上がってもオッケー?」と言った彼を家に入れていました。一度だけ関係して思い出になっても良い…等という浅はかな下心もありました。それほど恋狂いしています。

その後も一人の時間に彼のことを思い、涙がにじんできます。諦めるしかないとわかっているのにどうしても、どうしてもふっ切れないのです。

この思いに決着をつけるため、告白して実際にふられて現実を受け止めようと思うのですが、これは無謀でしょうか?どうか回答お願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちは。


私の親友と似ているので思わず書き込みをしてしまいました。
彼女と私は同じ職場で、そこへ他店から新しい店長が赴任してきました。
店長は私達より4つ年上の29歳の男性です。
結婚3年目で子供はいませんでした。
そして、店長が私の親友を気に入ってしまい、親友も不倫になるので躊躇っていたのですが、店長の強引さに負けてて受け入れてしまったのです。
出会って3ヶ月での事です。

私は親友からその事を告白された時、自分のしでかした事の重大さに気付いてる?と忠告しましたが、彼女は店長の事がどんどん好きになってしまいした。

彼女は親友である私にどうしても二人の仲を理解してもらいたかったらしく、何度も状況を説明したり、店長本人からも、「俺達を認めてくれ」「妻とは別れる」と言われました。
あまりに二人が真剣だったので、私だけでも味方になってあげようと思い応援しました。
結局、奥様にも不倫しているのがバレ、離婚する為に裁判になりました。
慰謝料は彼女が200万、店長が新築の家を売却後その全額(何千万です)を奥様に支払い、1年以上かけて無事離婚しました。
離婚後二人はすぐに結婚し、すぐに赤ちゃんができました。今年の5月の事です。

彼女達はうまく結婚できましたが、奥様の事を考えると可哀想に思います。
katakagoさんも、ここまでする覚悟があるのなら、告白をされてもいいのかもしれません。
ただ、一度だけで済むわけがありません。
私があなたの友人だったら、一度だけでいいなら告白はするな!と言うと思います。
反対に、真剣ならば告白して頑張ってみなよ!と言うでしょう。
よく考えてみてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり一度でも関係してしまったらとりかえしのつかない深みにはまってしまうものなんでしょうか…。
奥さんから奪う覚悟は全く以ってありません。
でも彼に真っ向から全て吐き出したくて仕方がないのです。
だけれどここは告白せず諦めるしか…一人で耐えるしかないのでしょうか…。
つまるところ、これって結局どうしようもない自分の欲に駆られているだけですよね…。

お礼日時:2005/10/30 02:20

#3です たびたび失礼します


他の方へのお礼を読んでいて、質問の内容を少し勘違いしていたことに気がつきました!

あなたにとっての一番の希望は、彼に最低一回は抱かれて、さらにその後、あと腐れなく別れて忘れたい、ということだったんですね!

はっきり言わないからわかりませんでしたよ。

それなら、そう素直に伝えると成功する確率は高いでしょう。相手も望むところじゃないでしょうか。
彼も、「割り切って」という自己弁護までできますから。
また、彼が奥様を大切にしている人ならば、あなたの二番目の希望であるように、何もなくきっぱりフッてくれるでしょう。

ごめんなさいね、彼と気持ちを通じ合うことが要望かと思って、告白を反対派になってしまっていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
彼の家庭を壊すつもりはない、だけれど私の思いを伝えたい!のです。
好きでたまらないから、彼が欲しいと思う気持ちがあります。もうすでに彼を支える人が、奥さんが傍にいるのなら、だったら一度だけでいいから私に愛情を注いで欲しい…だから寝たい、そうすればきっとこれから一人で耐えられる!と思って…。
彼が本当に私に好意を持っているのか定かではないというのに、愛情を持って抱いてくれるわけないですよね…都合のいいことばかり望んで本当、馬鹿みたいです。

お礼日時:2005/10/30 01:59

奥さんがいて彼の家庭は邪魔をせずセカンドに徹する割り切りがあれば


不倫できるかもしれないですね。でも第三者にばれないことを条件で。
あとは水商売の女性のように割り切ってのめりこまないで付きあうって
いうのも手かもしれませんが。。

質問者さんは文章からするとまだ純粋で誠実な心の持ち主のような気がする
ので、その彼とたとえ付き合ったとしても辛いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
付き合い続ける気持ちはないです。
一度だけでも…なんて考える私が純粋で誠実であるはずがありません。そんな風に言って下さるなんて申し訳ないです。

お礼日時:2005/10/29 14:30

こんばんは 既婚男性で、不倫の経験もありますが、後悔しており、二度とする気はありません。



>この思いに決着をつけるため、告白して実際にふられて現実を受け止めようと思うのですが、これは無謀でしょうか?

中途半端な告白では、そんな都合よくフッてくれませんよ。
「あなたが好きです。諦めなきゃいけないのはわかっていますが、好きです。最後に思いを伝えたかった。だけど諦めます。」こんな告白だったとしたら、相手の思うツボです。今後いいようにあなたの気持ちを利用されます。彼のこれまでの言動から、そう感じます。

フッてくれる告白の仕方を教えましょうか。
「あなたが好きなので、奥さんと別れて、私を連れていってください!」これです。でも、ここまであなたは考えていないんですよね。

既婚男性は、普通は結婚生活を崩すつもりは毛頭ありません。
「好きになった人がたまたま結婚していたの。」という考えは何の救いにもなりません。

また、気をつけておかなきゃいけないのは、既婚男性と独身女性の情事が終わった後、引きずってストーカーの様になるのは、既婚男性の方が多い事です。その彼がそうとは言いませんが、これまで執拗に誘われていたのなら、その可能性も否定できません。

あなたは、彼の事が、奥様と別れて自分と結婚してほしいと思うぐらい好きなのですか?もう会えなくなるという寂しい気持ちで、思いが一瞬膨らんでいるだけなのではないですか?

告白はしないでください。素敵な同僚がいたと思うだけにしておいてください。
転勤してしまえば、案外忘れるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昨夜告白した時のことを自分なりに想像してみましたが「奥さんと別れて」なんてとても、とても言えません。考えるだけでで涙があふれて止まりません。自分の私利私欲のためにひとつの家庭を、平穏を壊すなんて…凶悪ですよね。
最近帰り道に、家が近いとはいえ距離があり、見えるはずもないのに橋の上に登って相手の住む方向をしばらく見つめるというひどい癖ができてしまいました。立派なストーカーですよね。
このままでは本当に私は駄目になる。忘れるべきですよね…。

お礼日時:2005/10/29 14:21

奥さんがいて、手に入らない相手だから無性に欲しくなったりするんじゃないんでしょうか。

時間が経てば忘れますよ。既婚者ではなく、未婚者で素敵な人を探してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はっきり言って障害がある恋に燃えているだけかもしれませんね。ないものねだりかも。
それでもあの日の帰り道の間の幸福感が忘れられません。既婚者の人を相手にになんてことを考えているんでしょう、本当に愚かですね…。

お礼日時:2005/10/29 14:07

切なくて泣いてしまうほどの思いをお持ちならば、彼に告白はされない方が良いのではないでしょうか?



あくまでも例えですが・・・
“もしも”彼が貴方を受け入れて一晩だけとかの関係を結んでくれたとしましょう。

割り切れます?
思い出に変えれますか?

今の貴方に“それが出来る”様には見えないですよ。
それに、割り切った関係という物は、本気で好きならこそ、とても辛い物です。

告白して、どんな結果が待っていようと諦めれる強い意志があるなら宜しいかと思いますよ。でも受け入れてくれる様な場合は、貴方は諦めきれずに不倫の道へ走ってしまいませんか?

不倫は上手くいく人の方が断然少ないです。
そして自分自身も法を犯す行為になります。
貴方はまだ若い。だからこそ大事な時を不倫には費やして欲しくはないからこそ、そのお気持ちは自分の中で収めて欲しいと思いました。

受け入れてくれる答えだろうと、拒否される答えだろうと、貴方は諦めれますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、今のうちから泣いてるなんて割り切れないかもしれませんよね、本当、甘い考えかもしれません。
何もしないままこのまま諦めるよりも、告白して、やれるだけやって諦める方がマシなのではという思いがあります。私はまだまだ子供なんでしょうか…。

お礼日時:2005/10/29 13:58

こんにちわ。



あなたが、もう少し気持ちの軽い時でしたら、想い出に一晩だけ・・・なんて言っていたかもしれませんが、彼のことを考えて涙が出てしまうほど本気なら、ちょっと危ないかもしれませんね。

ただ、わたしが22歳の時だったら・・・ゴメンなさい!いってたかもしれません。

ただ、複雑なのが、遠くに行くと言うこと。
もう2度と会うことはないのでしょうか?
だとしたら、告白してみて流れをみてみてはいかがでしょうか。
ただそれは、遠くへ行った後はキッパリ忘れること前提です。引きずらないための行為です。

あなたは、言われた側で好きな気持ちもあれば嬉しいことでしょうけれど、奥さんが居るのに『抱きしめていいよ。付き合ってよ。』なんて言う人は、本気で付き合うのは向かない人です。

それは、あなたともし付き合ったとしても、同じように他の女性に言う言葉です。
それだけは間違いない!
ですから、本気になるにはリスクが多すぎる男と言うことです。

もう、後がどうなろうと気持ちを伝えてスッキリしたい!
そういう気持ち、すごく分かります。
あなたが、割り切れるという自信が有り、深い関係になって情が移っても手が切れる!と自信が有れば告白もいいとおもいます。
極端に言えば、こちらの方がいい思いさせてもらった、タイプの男と遊べてラッキーと思えるなら、気持ちをふっきるためにもいいかもしれません。

その自信がなければ、何も行動を起こさず、いい想い出にするのがいいとおもいます。
・・・と言っても、止められないのが恋心です。
たぶん、あなたは告白されるとおもいますが、彼があなたを受け入れた=上手くいっても辛い思いをするだけの男ということは忘れないで下さい。
それを頭の隅において、離れるまでの間、彼に溺れるのも経験かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離れ離れになったら連絡はとらないつもりです。不倫関係を続けるつもりはないので会わないでしょう。
以前に、私に同じように気のある台詞を言ってきた時に、「女の子やったら誰でもそういうことを言うのでしょう?」と言ったら、「そんなん決め付けないでよ!」と言われました。
が、やはり他の女の子にもかけている言葉だと思います。それなのにこんなに囚われるとは…。
もう少し悩んでみます。

お礼日時:2005/10/29 13:53

結論からいうと告白はしないほうがいいと思います。


その男性は、少なからずあなたに好意があると思います。
その状態で告白をして「結婚しているから。」とふってくれるならいいですが、「ご飯食べに行こう」となってあなたとプライベートでも一緒に過ごすようになると大変です。
もしそんなに好きな人があなたと付き合おうとしたらあなたは断われますか??
そのままズルズル不倫の道へいってしまいませんか?
結婚している男性はそう簡単に家庭を捨てることもないですし、ズルズルとあなたとも関係を続け、あなたの大事な20代が台無しになってしまいますよ。
まだまだ若いんですから、独身の男性を探してください。
今は辛いと思います。でも深入りするともっと辛くなりますよ。
もうすぐ仕事で遠くに行ってしまうとの事。
忘れるならちょうど良いじゃないですか!!
今は辛いでしょうが必ず時間が解決してくれます。
これ以上、深入りはせずに他へ目を向けましょう。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不倫はない、と思いますが、何かアクションを起こしたいのは一度だけでも彼に触れたい!という欲に駆られているのだと思います。
彼に対する情愛が自分でも驚くぐらい、あまりにも激しいので、時間が解決してくれるかどうか不安です。
ですが、…やはりここは勝負所で耐えるべきでしょうか…。

お礼日時:2005/10/29 02:21

既婚男性ってのはとにかく魅力的です。


落ち着いていて、包容力もあって、独身男見たくガツガツしてないし・・・と色々出てきます。
でも、その魅力は彼の奥さんが育てたものです。

奥さんの縁の下の力があるからこそ、彼は仕事に専念できるし、他の女の子を誘惑する余力もあるのです。

せつない気持ちは分かりますが、良い思い出にとどめた方がいいです。下手に連絡を取れば間違いなく不倫にのめりこみます。

あなたのように良い思い出にするつもりで、たった一度の誘いに乗ったために、不倫にはまった女を何人も知っています。

私の年上の友人は22歳でその不倫にはまり、31歳になってもまだ続いており、独身のままです。
相手の男は「妻と別れる」って良いながら2人の子供を作り、私の友人は安定剤を飲む毎日です。
それでも不倫をやめないのです。
20代をつぎ込んでしまい、いまさらやめれないのです。

こわくありませんか?

好きなら誘いについていきたくなります。
行かない勇気を持ってください。
だから、このまま気持ちだけにとどめた方がいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼はいつも仕事に意欲的で明るく、職場内のムードメーカーでした。てきぱき仕事をこなし、私の仕事のフォローだってやってくれ、そして何より優しかった。
確かに、こういった彼がいるのは奥さんならでは、なんですよね。
やはり勇気を持ってこのまま告白しない方が良いのでしょうか…。不倫はする気はないですがはまってしまうものなのでしょうか。
理性と衝動があり、葛藤している状態です…。

お礼日時:2005/10/29 02:05

一度寝てみたらどうですか?


向こうは結婚してるわけだし、遊びと割り切って!
案外すっきりするかもしれませんよ。
いい思い出にしてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は告白してふられること、そしてもし関係を持っても良い思い出になってふっきれるという、自分にとって都合の良い結果を望んでしまいます。
そんなに上手くいくわけがほぼないだろうに、期待する気持ちもあり、夢見て恥ずかしいなと思います。思いますが…。

お礼日時:2005/10/29 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!