映画ブレイブハートのバックに流れている音楽(メインテーマ)の題名と作者、ご存知の方教えてください。
ほかの映画(名前忘れました。)でも聞いたことあります。
できればそれが入っているCDもあれば教えてほしいです。
的を得ない質問かもしれませんがお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ブレイブハ-トの作曲者はジェ-ムズオ-ナ-で、タイタニックの作曲をした人でもあります。

演奏はロンドンシンフォニ-オ-ケストラです。
メインテ-マの音楽は「メインタイトル」という名前です^^;)ちなみに父の葬儀でミュ-ロンが幼い頃ウォ-レスに花を渡すシ-ンで流れる音楽は「A gift of a thistle~アザムの花の贈り物~」という名前です。

サントラCDは普通のCD屋には売ってないのでHMVで通販した方がいいと思います。私もそうやって手に入れました。下記のURLに行って見て下さい。少し実物と少し表紙は違いますが全曲入っています。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=420759
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サントラCDが出ているのですね。
探してみます。
ところで映画を見ていてたまに思うのですが、「あ、これ前に見た映画と同じ音楽が流れている。」というときがあります。
映画の音楽ってある映画の音楽が別の映画で使用されていることってあるのでしょうか?
あつかましいかもしれませんが、もしご存知でしたら教えてください。

お礼日時:2001/12/02 00:13

実際にとある映画音楽が他の映画音楽で使われる事は実際あるようです。

例えば中国の古いカンフ-映画等で「少林寺三十六房」の音楽が他のカンフ-映画で使われたり、エニグマというCDが「ロストインスペ-ス」の予告編に使われたりとか他にも有名な音楽が他の映画で使われている事は事実のようですよ。

それとブレイブハ-トのサントラに関しては前に回答した時にURLを書いていますのでそこへ行けば探す事無くすぐ注文できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
やっぱりある映画の音楽がほかの映画で使われていることってよくあるんですね。
ブレイブハートのこともありがとうございました。

お礼日時:2001/12/08 22:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBRAVE HEART ゴチになります

爆走兄弟レッツ&ゴー!!MAX の主題歌のBRAVE HEARTと、ぐるナイのゴチになりますの勝ち抜けるときのBGMが似ていますが、同じ曲ですか?
たまたまですか?

Aベストアンサー

同じ曲です。
結構、あります。
五流バラエティ番組のサンジャポとかがガンダムの曲を使っていてイラっとすることがあります

Q映画ブレイブハート 処刑シーンでの幼子の意味

メルギブソン主演の映画「ブレイブハート」で、ウォレス(メルギブソン)が処刑台にあがったシーンで質問です。

見物人の中にいる一人の幼子と目が合ったウォレスは、死刑執行人の言葉をよそに、しばらく見つめあいますよね。
首になわをかけられるウォレスを見て、幼子は少し微笑みます。
ウォレスはちょっと首をかしげるようなそぶりで見つめかえします。

このシーンの意味がわかりかねるので教えてください。

初見では、幼子までがウォレスの処刑にワクテカしててこわ~と思いましたが、何度も見るうちに、そうではないようにも思えます。

見るたびにこのシーンでひっかかるので、お分かりになる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブレイブハートは私も好きな作品です。
あくまで私なりの当時の公開処刑の研究と、独断での解釈になりますが…
あの子供は、善と悪の世界に入る前の、純粋さの象徴ではないかと思っています。ウォレスは必死で戦ってきて、敗北した。そして公開処刑の中でも最高に過酷である刑に処された。
当時の公開処刑の中でも、首吊り3回から始まり、腸を抜き、斬首となるのは一番過酷な部類です。さすがに回数が少ないので、見物人は多かったようですが。
そんな刑の執行中、善悪の彼岸にいる純粋たるものが微笑みかけた。ウォレスの中にあった、俺はこれでよいのか、よかったのか、という自分への疑問への答えのように、幼子は微笑みます。そしてウォレスは最愛の恋人の幻影を群衆の中に見つけます。これでよかったんだ、俺はやれるだけやった、と、幼子の微笑みと、恋人の幻影のおかげでウォレスは満足して斬首されるわけです。
私の解釈はこんな感じです。
もしかしたらもっと単純に、処刑の恐ろしさを知らない幼子の純粋さと、恐ろしいものを見せてしまっているウォレスの戸惑いだけかもしれませんけどね。

Qゴチになりますでは、ナイナイがクビになったら?

ぐるないの中のコーナーでゴチになりますありますよね。

なかなかナイナイのどちらかがクビになりませんが、もしクビになったらもう二度とゴチになりますでは見ることは出来ませんか?

それともナイナイは絶対にクビになることはありませんか?

Aベストアンサー

初期の頃は結構見ていたが、最近はさっぱり。

なので最近の傾向は分かりませんが、比較的初期の頃
実際に岡村君が首になってました。
一年間でしたでしょうか?

その間は、「岡ちゃん仮面」として、「オミヤ」とかスペシャルメニューの際に多少顔を見せていたので・・・

テーブルに就いていないいないので、「首」と言えば首ですが・・・

仕込みが全くないとは思えませんが、多少の波乱要因はあるんじゃない?

Q(ネタバレ)「ブレイブハート」での主人公の最期

メル・ギブソンの「ブレイブハート」。

ウィリアムの最期はどのようなものだったのでしょうか。
残虐に処刑されたようですが、
史実だとされてる処刑法だったのでしょうか。
だとしたら、公開や放送できないな、とも思うのですが・・・

映画では果たして?

Aベストアンサー

史実に近い形で見せていますが

撮影の角度と見せ方で、そのものは見せないで
「ああ、今おなかを切られてるんだな」とか

力尽きで握りしめていたスカーフが滑り落ちるシーンで
「ああ、今絶命したんだな」とか

そのものずばりを映すのではなく、よりリアルに感じられるように
想像力で補える撮り方をしているので、比較的キレイだと思いますよ


同監督の「パッション」はキリストの受難に主眼を置いているので
「痛み」をみせる表現でけしてキレイではないですけどね

Qぐるナイのゴチになります!で・・・

ぐるナイのゴチになります!で、「おみや」を運んできたりでして、岡村さんがちょっかいを出しているアシスタントの女性は、どなたですか?

Aベストアンサー

ゴチ7が柏木恋(レン)さん

次が、「カーウェン」さん って書いてありますねぇ。

http://www.ntv.co.jp/gurunai/lounge/diary_cont.html
ぐるナイの公式ブログなんで間違いないでしょー(^^;

Qメル・ギブソンのブレイブハートの処刑シーンで

ブレイブハートの処刑シーンで、ウォーレスが台に乗せられて服を裂かれた後に苦しんでいますが、どのようなことをされて苦しんでいるのですか?単純にお腹を刺されているのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

史実ではここに書くのははばかられるほど、凄まじい処刑だったようで・・・
詳細は参考URLを見てください。
http://www.koiwascotland.plus.com/scot/japanese/stir050.html
http://britannia.cool.ne.jp/cinema/title/braveheart.html

推測ですが、ウォーレスの処刑方法というのは英国民などにはよく知られているのではないでしょうか。(日本でいう、石川五右衛門の“釜ゆで”みたいに)
で、特にストレートに表現しなくても「あぁ、これはいま腹を割かれているのだな・・・」と観客にはわかる仕掛けなのだと思います。

#1さんの「大声」の推察はごもっともですが、そこはそれ“最期の見せ場の演出”ですから突っ込まない方がよろしいかと・・・(^^)

Q「ゴチになります」で使われているBGMが分かりません。

「ゴチになります」で使われているBGMが分かりません。
STOPの札を出すオーダーの時に流れているBGMを教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先日放送のですよね?
はっきりとは覚えていないのですが、
マイケル・ジャクソンのビリー・ジーンなのかなぁ?
って思ったのは覚えています。
でももう1曲?あって交互に流れていましたよね?

Qこの映画(映画?うん、多分映画)の題名を教えてください!

去年か一昨年の深夜にやっている、上映中の映画をちょっとだけ紹介していく番組で観たんですが、

電話帳の紙のはしで口を切ったり、ゴルフカートで暴走したり、パンダの着ぐるみで暴れまわったり・・・。
観た時凄いショウゲキを受けたんですけど・・・。この映画の題名が判る方いらっしゃいませんか?

多分、『ジャックアス・ザ・ムービー』だと思うんですけど。これに似た映画ってありませんかね?

回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは
仰るとおり「Jackass: The movie」のようです。

http://www.pacry.com/movie/modules/sections/index.php?op=printpage&artid=12

参考URL:http://www.jackassthemovie.com/updatewithtickets4.html

Qゴチになりますの動画を見る方法

2005年4月22日のゴチになりますの動画を見る方法はありますか?
新アイアンシェフ須賀洋介さんが出てるみたいで、是非見たいのですが。

Aベストアンサー

URLを張って置きましたから、この中をさがしてみてください。

参考URL:http://varadoga.blog136.fc2.com/

Q映画の題名(映画自体が)が思い出せない・・

もう何年も思い出せない映画があって気になっています。
15年以上前にレンタルした映画で、内容も全然覚えていません。
洋画でギャグが沢山入っていたと思います。
唯一覚えているシーンは、主人公の男性が、
「クレア・・早く帰ってきてクレア・・」と言います(日本語吹き替え?)
「女性が出て行ってしまったのかな?」と思っていると、
それは犬だった・・というシーンです。
覚えているのはこれだけなのですが、「もしかしてこれじゃない?」
という映画がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「アメリカン・パロディー・シアター」だと思います。ジョー・ダンテ、ジョン・ランディス監督などが監督した作品です。オムニバス形式の映画ですが、合間合間に初老の下着姿の男性がでてきます。


人気Q&Aランキング