電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠検査薬は、尿中のhcg値により反応するものなので、反応の時期には個人差があり、取り扱い説明書には生理予定日4日後~1週間後とされている場合が多いと思います。
先に述べたとおり、反応の時期には個人差があるので、生理予定日前でも陽性反応が出ることもあると聞きます。
友達は生理予定日の3日前、排卵日から11日目でフライング検査をしたら、陽性反応が出たそうです。
そこで、早く反応が出る人はどのくらいで出たのか、興味を持ちました。
経験のある方、以下の内容についてお答えください。

(1)生理予定日何日前に陽性反応を見ましたか?
(2)そのとき使った商品名は?

注)これはあくまで興味であって、個人差があることなので、それが万人に当てはまることではないということは承知していますし、早く調べることは正確さに欠けるので、再度説明書通りに調べ、病院でも確認する必要があることも理解していますので、その点はご心配なく。

A 回答 (1件)

1.激しい生理不順なので、予定日は不明です。

その前数ヶ月の傾向から行くと30日くらいですから、生理予定日2~3日前くらいに当たるかと。

前回生理開始日から27~28日でうっすらと反応がありました。心当たりのある日からは20~24日です。

2.クリアブルーです。

ハッキリしない回答ですみません。
    • 0