アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて利用させて頂きます。
実は生理が1日遅れておりまして・・・ありがちな質問ですみません。
先月の生理は14日にきました。
最後の性交渉は自分なりに調べて、危険日を過ぎた日にちでした。
9月10日です。
ちゃんと避妊して、失敗はしてなかったと思うのですが・・・。
それから今日に至るのですが・・・昨日が予定日だったのですが
今日になってもまだこないのです。

私は元々生理不順だったのですが、ある日生理が止まらなくなったため
産婦人科に通い、お薬を処方して頂いてました。
飲み始めてからというもの、毎月決まった日(14日)にくるようになっていたのですが
その薬が、生理が終わった5日後に飲むというものなのですが
先月は病院の休みとかさなりとりに行けず、薬なしでの生理予定日となりました。
(病院の先生には、今月の生理は薬を飲まなかったから酷くなるかもしれないけど、と言われました。)
生理の遅れはもしや薬を飲んでいないから?とも考えたのですが・・・

宜しければ皆さんのご意見をお聞かせ願いますか?
もしや妊娠の恐れがあるのかと不安です・・・。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

毎月14日というのが、月によって周期が違うことになるので、1日位の遅れは予想範囲内だと思います。



薬を飲んでいても、1日遅れることはありますよ。
生理5日目に飲むということは、中用量ピルだと思います。(ピルで生理の調整をする場合、28日周期になるはずですが)
それでしたら私も服用していますが、1日程度の狂いは出ます。

そもそも10日の行為での反応は、まだ出ませんので、妊娠検査薬を使用するなら、後一週間は待った方が良いですよ。
まして服用していた薬を飲まなくなったなら、体内のホルモンバランスも変わっていますから、あせらずにもう少し待ってみるしかないと思います。不安やストレスでも遅れますし。

どうしても不安なら婦人科で検査してもらえば、いつ頃生理が来るか教えてもらえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか今日も来る気がしないので、もしかしたら2日遅れになってしまうかもしれませんが(汗)
婦人科で次の生理を教えて頂けるんですか!?
今日中に来なければ行ってみようかと思います!!
貴重なご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2009/09/15 18:39

あ ごめんなさい 文を見逃していた…



毎月14日に来てたから
なんですね。

うーん 数え方が微妙な気がします…

30日周期だったり
31周期だったりって事になりますから。

排卵が無いと、生理自体が1回飛ぶこともありますから。(妊娠しても来ませんけどね)

ただの排卵遅れな事もあるのであと1週間程待ってからの方が良いかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は基本31周期だと思いますが
ちゃんと周期が安定し始めたのは薬を飲み始めての事だったので・・・
ありがとうございます。
もう少し様子を見てみますね。

お礼日時:2009/09/15 18:37

チェックワンファスト(生理予定日から測定可能)すればいいんじゃないですか?




14日が予定日って、病院から言われたんでしょうか?
    • good
    • 0

はじめまして。



生理が遅れてまだ1日ではなんとも言えません。
妊娠している可能性は生理予定日より14日経ってから検査薬を使わなければわかりません。

不安感はわかりますが、もう少し様子を見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、もう少し様子を見てみます。

お礼日時:2009/09/15 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!