2001/11/24深夜 日本テレビ「マネーの虎」を途中から見ました。
見始めたときが、ちょうど司会の吉田栄作氏が
「今回はルール違反ということで、ノーマネーでフィニッシュです」
とコメントした時でした。
どういう行為がルール違反だったのかが知りたいのです。
番組を見て御存じの方がいらっしゃるならば是非教えて下さい。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私もすごく気になって、今回見ていたので、ご回答します。


あのハーフの青年は、テレビの収録が決ってから、虎である社長全員に電話連絡して、事前に話を聞いて貰おうとしたらしいです。

本人は「よろしくお願いしますと言いたかっただけだ。」と言っていましたが、あれくらいの社長になると、様々なセールスから身を守るため、知らない人の電話にはでないみたいなのですが、あの青年は、「麻布の○○と言えば、分かると思う、」という風に、知人を装って、社長と直談判しようとしたみたいです。

それが、こういう企画でやっているのに、事前に話しを聞いて貰おうと工作していたという事で、「ルール違反」という事になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは確かに番組的には困ってしまいますよね。
勝つためには手段を選ばず作戦が裏目に出てしまったと、、、

事実がわかってほっとしました。
有難うございます!

お礼日時:2001/11/26 19:27

番組的には、その場の意気込みというか、とにかく「番組として放映される部分のみの真剣勝負でお金をもらって下さい」……というものだったのを、あのかたは事前に各出演者に対し電話で「御挨拶」をしてしまったということらしいです。



番組的には「その場での一発勝負」という番組姿勢に反した……ということになりますが、その「御挨拶」(電話)の仕方も社会人的にモラルのないものだったということで、どちらかというと、その「御挨拶」の仕方自体が印象を悪くする要因だったようですが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうだったんですか!!、、、
良く分かりました、有難うございます!
あの番組って、「一部始終」放映まで2回程ダイジェスト版でじらされるじゃないですか。つい見ちゃいますね、気になって、、

お礼日時:2001/11/26 19:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマネーの虎、志願者のその後は?

今ごろですが、3・4年ほど前に日テレ系列で放送していた『マネーの虎』という番組でマネーをゲットした「モンゴルのタクシーをつくりたい!」とおっしゃった辻さん?のその後がどうなったかどうかを知ってらっしゃる方っていらっしゃらないでしょうか?

実は日テレのHPからメールで質問してみたのですがなかなかお返事がなく、すごく気になっている今日この頃なんです。

どんな小さな情報でもうれしいですので、ご回答よろしくお願いいたします!

(その他の志願者たちの情報もあればお願いします!)

Aベストアンサー

番組に出た人のその後って気になりますよね。
よくフラッシュとかの週間誌に「あいのり」「恋から」「ボクシング予備校」に出た人たちのその後特集がされていて、「マネーの虎」の分も特集されていた覚えがあります。どこかでバックナンバーが手に入れば、その話題の辻さんに関しても情報があるかもしれません。

Q3/7放送のマネーの虎を見た方いますか?

私は見ていないので良くわからないのですが・・
手作り家具のお店がでてきたらしいのですが、そのお店の問い合わせ先が知りたいのです。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

マネーの虎のホームページのBBSに書いてありました。

参考URL:http://www.countrywoodgarden.com/

Qマネーの虎出演者のその後

加藤社長と古本屋の社長が投資した、日本武道館でライブをやりたいと言っていたロックンローラーの人はあの後どうなったのでしょうか?

Aベストアンサー

懐永諭矢氏のことですよね。2500円のチケットを手売りで5000枚売ることを条件に、1800万円の出資を手に入れた人だったと思います。
残念ながらTVではこのチケットが、確か100枚程度しか売れておらず、かなり苦心しているところまでしか放送されませんでした。
どこを見ても武道館ライブを行ったと言う記事は出ていませんので、幻に終わったのではないでしょうか。
はっきりとは分かりませんので、自信は無しにさせてください。

去年の夏の猛暑と冷房節約でパソコンが熱を持ち、会社でトラブルが続発しているというニュースがあり、そこにマネーの虎で出資をしてもらった、パソコン救急110番(?)の社長がインタビューに応じていました。いやあー懐かしかったです。元気そうでした。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/3697/budou.htm

Q今日のマネーの虎出演者

ファミ通の社員という肩書きの方ってチャンコさんですか?
マスダかマツダという名前の呼び方だったのですが・・・

Aベストアンサー

以前、編集者としておられた「チャンコ増田」さんだと思います。
イラストとよく似てますし。。。

Qマネーの虎でトンズラされるのは屈辱?

マネーの虎では、トンズラされてしまう社長がいましたが、見る目がなさすぎとマイナス効果がひどいのではないでしょうか?


お金は戻ってこず、そんなやつに投資したのか?と揶揄され、二重のパンチをくらってしまいそうではないか?



どうして、参加者はマネーの虎から大金を手にしたとたん、トンズラするのでしょうか?

やる手前まで来てやはり、やめるなんて人もいました。

どういう気持ちなのでしょうか?

Aベストアンサー

きっと詐欺師だったのではないでしょうか?

逃走資金が欲しかっただけ

運よく金が手に出来たからドロン・・・

まさに開いた口がふさがらない

自分さえ良ければそれでいい見本です・・・

昨今は特に多いですよ 汗

どう贅沢して生きるかしか考えない人が多い時代です

海外旅行に行き、ブランド品を買い、美味しいもの食べる

本来掛かるべきお金は使わない

なんでも値切る

自分たちの欲にはお金を惜しみなく使う

日本は裕福になりすぎた・・・

Qマネーの虎のお金

達成したときのお金はもらえるのか貸してもらうのか
どっちなのでしょうか?自分はてっきりもらえるものだと思っていたのですが、家族は貸してもらうといっていました。気になります

Aベストアンサー

投資ですね、まー貸すと言う事になります、しかしこの番組に関しては成功した場合ですね、かえすのは失敗したら社長の先見の無さと言う事で返さなくて良い。金持ちが貧乏人を使ってギャンブルしてる感じですね。

Qマネーの虎はなぜ終わった?

マネーの虎って熱心なファンもいたと思うんですがなんで番組打ち切りになったんでしょう?
視聴率がそんなに悪かった感じもしませんが。
無類のマネ虎好きも多かったはず(分かる人には分かるせりふですね)。

Aベストアンサー

深夜枠に戻ってから、視聴率が悪かったようですよ。

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040129-0008.html

参考URL:http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-040129-0008.html

Qマネーの虎のハデなおばさん

マネーの虎に前出ていた、ものすごくハデな、宝石をつけまくったおばさん社長(確か料亭の社長だったと思いますが)が出ていましたが、最近出ていません。ファッションチェックが楽しみだっただけに、ちょっと残念です。なぜ出てこなくなったのか、すごく理由が知りたいです。ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

 名古屋の池下にある、「よしかわ」のオーナーですよね。名古屋の番組では時々見かけますが。この前も、出ていたような気がします。本業が忙しいんでしょうか?派手だけど、嫌味がなくて私も好きです。ごめんなさい、回答になりませんでした。

Qマネーの虎

マネーの虎って時間帯変わったんですか?どうして?

Aベストアンサー

こんにちは!

はい、毎週月曜日22時54分~に変わりましたよ。

視聴率がちょっと落ちてきたのでこの時間に移動したとの事です。

http://www.ntv.co.jp/money/

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200308/gt2003080724.html

参考URL:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200308/gt2003080724.html

Q数ヶ月前のマネーの虎で。

こんにちは。たまに思い出しては気になるんです。何月O.Aかは忘れましたが、その方の地元で流行っているフランスロールとか言うクレープのような食べ物を東京で売りたいので出資をと言う内容で結果、出資が決まり開店にこぎつけたのですがそこで「そんな問題をかくしてたのか!」
「なんでそんな大事なこと今までいわなかったの」などと虎達に責められていたのですが、最後まで見れなかったのでわからないのです。HPもみましたがわかりません。どなたか覚えている方がいらっしゃったら教えて下さい。ちなみにクレープに生クリームとチョコをのせてその巻き方に特徴があるのが売りですといった感じで店舗ではなく車でした。

Aベストアンサー

ROMANDO ROLLのことですね。
HPを見た、といのうは、経営者さんのHP?それともマネーの虎のHPでしょうか?
一応経営者の方の公式HPは↓になります。
http://www.romando-roll.com/index2.html
(diaryを下から見ると流れが分かると思います)

虎(岩井社長)に怒られたのは、東京の青山出店が限定2日間のみで、その後の営業場所が決まっていなかったからです。2日間だけ成功しても、その後営業できる場所がなかったら意味ないですからね。
ですが、その後正式出店先も亀戸に決まり、フランチャイズも増え、順調にいっているようです。


人気Q&Aランキング