プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GoogleEarthをダウンロードしたんですが、他のパソコンでは見られるのに、メインのパソコンで最初の地球の画像から表示されません。アンインストールして再インストールしてみたんですが、やはり地球の部分だけ真っ白です。あぁぁ....!!!ここでどういう風になっているか画像を載せると怒られるんだよな、このGooは。どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

ひとまずOpenGLモードとDirectXモードを切り替えてみては。



スタート→プログラム→Google Earthフォルダの中にあるSet Google Earth to XXXX modeを実行すればモードが切り替わります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

DirectXモードに切り替えることで表示できるようになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/03 15:49

ウィスル対策ソフトなどが、GoogleEarthのインターネットのやり取りを干渉していないか、または、ファイアウォールの設定で、通信を遮断していないかを確かめてみてください。



お使いのPCの環境を乗せていただけないとこれ以上のことはわかりませんが、GoogleEarthはきちんと動作環境が決められていますので、それから外れている場合は、正常に動作しない場合が考えられます。

この回答への補足

OSはWindowsXP Professional SP2です。
CPUはPentiumIII800MHz、メモリは512MBです。

補足日時:2005/11/03 15:50
    • good
    • 0

お使いのパソコン環境などを書かないと、回答は難しいのではないでしょうか?。

この回答への補足

OSはWindowsXP Professional SP2です。
CPUはPentiumIII800MHz、メモリは512MBです。

補足日時:2005/11/03 15:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!