幼稚園時代「何組」でしたか?

眉毛のメイクの仕方が下手です。私の場合眉の右端の方を
毛抜きで抜いておおもとはのこしといて毛抜きで抜いた部分を書きます。がタレントさんみたいにうまくいきません
みなさんはどういう風に整えていますか?

A 回答 (2件)

 こんにちは。


 眉の手入れについてですが。
 私はまず眉をカットしたり抜く前に、アイラインペンシルで自分の好みの眉をくっきりと書きます。
 書いたラインからはみ出した余分な眉毛を、切ったり抜いたりします。
 アイラインのペンシルで書くのは、書いたラインがはっきりわかるからです。
 手入れが終わったら、アイラインで書いた眉を落とします。
 
 いじるのは眉の下側で、眉山のほうはあまりいじらない方がいいと思います(不自然になってしまうので)。
 適当にチョキチョキ切ってしまうよりも、このほうが失敗はないですよ。
 お化粧の時は眉尻をペンシルで一本一本書いて、眉頭の方はパウダーで仕上げると自然な感じになりますよ。
 
 私はお化粧した時に書いた眉が、時間が経って落ちてしまって「眉毛が無い!」となってしまうのが格好悪いので、出来るだけ眉尻の毛も抜かないで残すようにしています。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眉毛を抜く前に先にペンシルで書くという
方法もあるのですね。私は先に抜いてから
書いていました。今度は先に自分の好みの
眉を書いてその後で抜いてみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 07:51

抜くと、失敗したときに 生えてくるまでがツライので、


眉尻のほうは、眉はさみでカットしてます。

一度 マロとまではいきませんが 眉尻を全部 カットしてしまって、
自分の納得いくまでいろいろなラインを描いてみたらいかがですか?

それで気に入った 部分だけはやしていく というおとで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の納得いくまでラインを描いてみます。
たくさん描いているうちにお気にいりの
眉の形も出来上がると思うので早速試してみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報