プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっと聞かせてください。というのは、このところ27歳と言うことで質問して
回答頂きました。様々励まして頂いてありがとうございました。
そう、最後にひとつだけなんですが、結婚は、好きな人と一緒にいる事が前提ですが、でも、気持ちだけでは、難しいと思っています。人それぞれだとは思います。
私が、できれば、結婚するとして、相手に求めるものは、自分と同じような家庭
環境で、学歴、収入、容姿?は、あまり余程ない限りは求めませんが、どうしても
生活が伴う気がして、偶然にも恋愛してきた相手は、ほぼ自分と同じような方でした。しかし、うまく行きませんでしたが。
もし良ければ、人は、いろいろあると考えあると思うので、聞かせて下さい。

A 回答 (13件中11~13件)

ときめきなんかとは明らかに違ったもので、もっと冷静な視点で相手を見れて、感じられて、物事の捕らえ方、感性が自分に近いな。

というのは旦那と出会ってはじめて喋った時にすぐに感じました。行動範囲も私と似ていて、日常的な買い物からレジャーまで、旦那は今でも自分から「行こう!」と誘ってくれて、いろいろ連れて行ってくれます。どっか連れて行ってくれる人でないと私は駄目なので。運転は交代でしたりとか。
イベントは特にこだわらなく、結婚記念日はいつも知らないうちに過ぎているし、誕生日も知らないうちに過ぎていた時もあったり。でもなぜかクリスマスだけは、とりあえずケーキとか食べるよね。そういう所の感覚が似ているとか。
感性というか、価値観というか、性格というか、波長というか、そういう点に共感できる人、似たもの同士といった所でしょうか。生活習慣ができるだけ近い人。長く一緒に居ると、どうしても同化するというか、家族に近い感覚にはなるけれども、血はつながってない訳だから、意識的な持続力や努力は絶対必要になってくるけど、これはまあ、恋愛中からそうでなきゃ、別れちゃったら結婚は成り立たないんだもんね。恋愛中にいかに、相手との結婚後の生活を考えられるかっていうのもあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

確かに、価値観などは大事ですよね!でも違っているから、おもしろい!趣味や興味をもつことが、同じでも感じ方、とらえ方が違うと、あ~そういう考え方もあるんだ~!と、すごく勉強になる。

でも まず愛が、必要です!互いのベストパ-トナ-にならなきゃね!
    • good
    • 0

29歳女性です。



今まで育ってきた環境がありますから、付き合ってきた人で「信じられなーい!もう絶対いや!」って思ったことは何度もありました。逆にその人から見たら私のことも「信じられないぜっ」って感じだったと思います。

「信じられない」を良い面に替えていければいいんですよね。この人とは死んでも絶対にやっていけない、って人はいないと思うんです。その「信じられない」ところをいかにしてお互いに歩み寄るか・・もしくはどちらかに合せて自分達流にしていくか・・それはこれからの二人のやりようだとおもいます。

自分の両親がお手本って言う人は多いと思います。実際私も何不自由なく過ごして育ててもらいました。小さいときは、友達のお父さんが破産して夜逃げしたなんて話を聞くと「かわいそうな奴」などと言う目で見ていた記憶があります。でも実際世知辛い世の中で自分も会社がつぶれる、給料が出ないなどという事態を体験したとき「信じられない、こんなの絶対にいや」という思いになってしまいました。同僚は「部屋も追い出されることも無くこうやってお弁当持って来れるだけいいと思うけど」って言ってます。これってやっぱ育ちの違いなんだと思います。そうやってどういう場面にも耐えていれる、乗り越えていける、対応できるってすばらしいことだと思います。

でもある程度の感覚は同じ方がいいと思います。あと、絶対に嫌って言う所も自分自身で認識しておくといいとおもいます。いくら「好き」であってもその「好き」さ加減は年を経るごとに変わります。金銭感覚とか生活習慣とか、毎日やっていくわけですからそこら辺の見極めは重要だと思いますよ。

お幸せにね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!