dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手元にビートルズの赤盤(1962-1966)の輸入LPレコード(米国アップルレコード製)があります。
レコードプレイヤーも既に手放し、最後に聞いたのは20年近く前になりますが。

side3(2枚目のA面)1曲目が「HELP!」なのですが、007のオープニング風のイントロが10数秒ほど付いていたのです。

アメリカ発売のレコードにのみ、このイントロつきが入っていた、と何かで聞いたことがあります。
このイントロつきのHELP!の入ったCDがあるのか(国内で入手できるのか)、など情報がありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

米・ユナイテッド サントラ盤ですね。

現在のビートルズは全てアップルが管理し、
世界統一基準であるため市販はされていません。
著作権の問題で、先程アメリカ盤BOXセットが発売されました。
そのセット名もシリーズ化されるかもしれませんが、
ユナイテッドとの契約などもあるのでしょうし・・・

正規盤ではないですよ。
正規盤では・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうか、米盤LPの "HELP!" にはこちらが入ってたんですね。

アメリカ盤BOX、Vol.1 が出てましたね。
これの続編にも望み薄、ということですか、正規盤としては……。

(余談です)
"A Hard Day's Night" も米盤LPがあった記憶があるのですが、レコード同梱のインフォメーションには載ってません。
これもサウンドトラックだから、他社(ユナイテッド?)が出してた、ということでしょうね。
(でも "HELP!" は載ってるけど)