電子書籍の厳選無料作品が豊富!

めっちゃくちゃマニアックな質問です。

ビートルズが1966年に来日した時に、最終公演である7月2日夜の部の
公演を行った際ジョン・レノンはサングラスをかけていました。
で、そのステージ写真が雑誌「NOWHERE」に使われたことがあるらしい
のですが、何年の何号なのかが分かりません。
ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
ビートルズ来日公演に関する写真情報を集めています。
これ以外に7月2日昼の部、同日夜の部のステージ写真が使用されて
いる書籍等ご存知の方がいらっしゃいましたらそちらも併せてお願い
致します。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「NOWHERE」は、1996年の夏号の37ページに、ジョンがサングラスをかけた写真が載っています。

また、今から約10年前にあった「ビートルズ日本滞在103時間 全記録展」のプログラム(その当時、ファンクラブに入っていて、買っていました)には、各5回の公演の写真が載っています。
あと、浅井愼平さんの写真集「THE BEATLES IN TOKYO 1966」には、初日の公演と最終日の夜?の公演が載っています。
サングラスは、2日目の夜の部ではないでしょうか?
衣装は上が白、下が黒で、シャツは白っぽいです。アンプも、初日と2日目の昼の部の時の物より大きいものが置かれています。
    • 0