プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで男は浮気をして許されるのに女は許されないんですか?

A 回答 (15件中11~15件)

男性は子孫繁栄という本能があります。


一方女性は家庭を守るという本能があります。

よって「男は浮気する動物」であるとか「男の浮気はしょうがない」といった風潮があるのは事実ですが、許す許さないの問題であればどっちも許されません。
    • good
    • 0

男も許されません。


男が許されて女が許されないなんて、男が勝手に作った都合のいい解釈です。
質問者さんは彼氏が浮気しても許せるんですか?
彼氏が浮気して、質問者さんも浮気して、質問者さんだけが責められるんですか?
お互い浮気をして、質問者さんだけが許されないと友達や他の第3者に言われましたか?
言われたとしたら、その言った人は正常な判断ができないかわいそうな人です。
彼氏の浮気をあなたが許し、彼氏があなたの浮気を許せないと言ったら、その彼氏は自己中心的であなたと付き合うに値しない男なだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男って勝手な生き物なんですよね。浮気は絶対にしてはいけない事なんですよね。男が勝手に男の浮気は良いっていってるだけなんですよね。天罰が落ちることをねがいます、、ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 11:54

私はどちらも許せませんが。

    • good
    • 0

そうですか?


なんで男が浮気すると女はすぐに許すのに
女が浮気すると男は許さないんでしょう?

と同じ質問ですよね。

ということはすぐに許す女に問題があるの
では。たとえば彼と別れたくない!とか別に
彼が誰を抱いても気持ちは私のものよ!とか。

既婚者であれば許さないで離婚になったら
生活できない!っていうのもあると思います。
立場的に女性の方が不利なケースのが多いか
らなのかな?

でも男が女探すより女が男探す方がいたって
簡単です。
許さないでさっさと別れて別の男探せばいい
のになんでそうしないのでしょうね?
理解に苦しみますよ。
    • good
    • 0

男だって許せないと思いますよ。



一般論として男性は金銭的責任が取れるからでは?

女性だって慰謝料の支払能力があれば
怖いものなしだとおもいませんか?

でも浮気はいけない事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています