プロが教えるわが家の防犯対策術!

男は浮気をする生き物ですか?

それは個人差の問題とか、理性が働かない男だけとかではなく、許されるならば女性とは違う性差としての本能の部分での問題です。

A 回答 (8件)

男は浮気をする生き物です。

DNAをばらまくのがその本能です。
    • good
    • 1

うーん、申し訳ないですが…



>女性は交際すると言ったら一生その男性だけ、つまり、0か100の状態です。

こう言う事実はありません。
もちろん「中にはそう言う人もいる」でしょうが、
全体単位で考えるなら、

1、交際すると言ったらその人だけの男性。
2、2番、3番目が欲しくなる男性。
3、交際すると言ったらその人だけの女性。
4、2番、3番目が欲しくなる女性。

これらはどれも存在し、
やはり1と3、2と4は大差ないです。

男性の浮気が、同性相手ばかりでない限り、
浮気が成立するなら、男女の延べ人数は同数ですから。

もし、女性は交際すると言ったら一生その男性だけなら、
風俗を利用したくても、キャストになる女性はいないし、
出会いのバーにも、女性はほぼいない事になります。

女性側からの別れや離婚、セックスレスも無い事になりますが、
実際は、これも同程度~いくらでもあります。

ストーカーにいたっては8~9対1~2程度で、
現状、圧倒的に男性が多いのですが、これも、
「女性は交際したらその人だけ、男性は二人目三人目が欲しい」なら、
一人にいつまでも執着するストーカーに、男性が多いのは奇妙です。

また、浮気の差異が「男女の本能」と言うのなら、
国や時代が変わっても、同じ結果になるはずですが、
これも実際には、国ごとに浮気や不倫のデータは違い、
この辺も「抱く側と抱かれる側」の本能では無い。
と言う事になります。
お国柄、文化風習等で変わるわけですから。

思うに男性は、
男は一番は彼女でも、2番、3番目が欲しくなるんだ。
それは本能で仕方がないのだ。
女は一生その男性だけで、いつまでも俺に100なんだ。
それは本能で仕方がないのだ。
と、
思い込みたいのでしょうね。
その方が男にとっては都合が良いから。

でも実際には、どんなデータを見ても、
男性も、浮気したがりの男性ばかりでは無いし、
現実の女性は、もう少ししたたかなんです。
    • good
    • 0

10人いたら10人バラバラだと思います。



しかし「女性の浮気」と「男性の浮気」は感覚が違うことは確かです。

女性は交際すると言ったら一生その男性だけ、つまり、0か100の状態です。

男性は交際すると言ったらもちろん一番はその彼女なのですが、2番、3番目が欲しくなってくるのです。

この感覚差は「抱く側と抱かれる側」で本能的に違うとされています。例えるなら、抱く側は新車に乗りたいけど、抱かれる側はベテランドライバーに上手に乗りこなして欲しいのです。故に、ドライバーは多くの車に乗って経験を積みたがり、車は他者に乗られないようにセキュリティを強化する傾向にあるということですね。
    • good
    • 2

いいえ。



1、浮気をする男
2、浮気をしない男
3、浮気をする女
4、浮気をしない女

これらはどれも存在し、1と3、
2と4は、ほぼ同数です。
 
つまり浮気に関して、各論的な違いはあっても、
するしないに関して、男女差はほとんどありません。
 
これはちょっと考えれば、当たり前の事ですが、
浮気は男女間でしますから、どちらが先にしたいと思おうが、
最終的に浮気が成立するなら、それは基本的に男女同数です。
 
だから浮気の統計や調査も、大規模な物、
信頼出来る物ほど、至った数自体は基本同数になります。

ちなみに本能とか、生物学とか、子孫を残すとかは、
現在ではほぼ否定されている、俗説・疑似科学で、
そう言う事実は実際にはありません。

https://woman.mynavi.jp/article/220523-5_12000673/
https://wotopi.jp/archives/36586
 
これもちょっと考えれば、当たり前の事ですが、
子孫を残したり、妊娠目的で精子をばらまくなら、
避妊をしたら、本能的にしたくなくなる事になります。
 
妊娠目的の生本番以外は、本能的にしたくなくなる事になりますが、
実際には男性の性行為は、妊娠目的の生本番以外が多々あります。
 
子孫目的なら、風俗業の大半は存在しない事になりますし、
痴漢も露出も、フェラも下着泥棒も、SM等の行為も全部、
妊娠出来ないから、したくなくなるはずですが、
実際には流行り廃れなく、ずっと存在しています。
 
人間の男性の性行為は、本来の妊娠目的以外で、
多岐に渡り、多様性を持つ方向に変わったのが事実です。
 
男性の方が女性より、性欲が強いと言う研究結果はありますが、
それは「浮気やセックス」と直結する物のではなく、
ある種、一人でしたり、女性を妊娠させない形での、
解消方法として、進化しました。
 
当然性欲には。個人差も大きいですし、
性欲=射精欲=セックス欲では無いんです。
    • good
    • 0

そうです。



生物は、己の子孫を残すのが
第一義で、本能もそうプログラム
されています。

だから、男はあちこち精子をばらまくのが
子孫を残す、という点では
合理的です。

その点が女性と異なります。
卵子をあちこちばらまく、なんて
出来ません。


そのため、男の性欲は、女性のそれの
10~20倍もあるのです。

つまり、男は本能レベルで、浮気者
なのです。
    • good
    • 1

女性は愛情ではなく条件や金目的で結婚するや旦那の母親を嫌う人が殆どと同じ話ですね。

    • good
    • 0

浮気(不倫)は、男と女でするモノです。


という事は、男と女が正解。
    • good
    • 1

生物学的に考えてそういう傾向があります



そこを理性とか社会的なモラールで抑制できるか否かです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!