dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近のジェンダー問題やセクシャリティー問題ってうるさくないですか??
「自分らしく生きる」とか言ってるくせに価値観押しつけてきます。
今まで言われてきた「男性っぽい」「女性っぽい」が悪いことみたい言う人もいます。

鬼滅の刃は、男と女の価値観を押し付けてるジェンダー差別作品だとか、禰豆子の竹筒は「女は喋るな」という意味だとか(男女ともに読んでますが、少年誌だから男が主人公なのは自然だし、家族は助けるでしょw)。

なにか理由を見つけて上から目線で文句をつけたいだけなのでは??

質問者からの補足コメント

• 要するに自分で好きに生きればいいと思います。

A 回答 (3件)

最近のジェンダー問題やセクシャリティー

問題ってうるさくないですか??
 ↑
ウザいですね。

「自分らしく生きる」とか言ってるくせに価値観押しつけてきます。
今まで言われてきた「男性っぽい」
「女性っぽい」が悪いことみたい言う人もいます。
 ↑
今までの伝統的価値観は悪い価値観だから
払拭しましょう、ということです。

鬼滅の刃は、男と女の価値観を押し付けてるジェンダー差別作品だとか、禰豆子の竹筒は「女は喋るな」という意味だとか(男女ともに読んでますが、少年誌だから男が主人公なのは自然だし、家族は助けるでしょw)。
 ↑
主人公が、俺は長男だから、てのも
勘に障るんでしょ。

なにか理由を見つけて上から目線で
文句をつけたいだけなのでは??
 ↑
違います。
あれは資本主義を側面から攻撃して
いるのです。
そんで、社会主義化したいのです。

ソ連が崩壊して社会主義の夢が破れた
左側の人達が、大挙して、環境とかこうした
問題にシフトして来たのです。

正面攻撃では敵わないので、こうした
手法に変えたのです。

だから、ジェンダーの中心に居る人達の
多くは左側の人達です。
    • 1

ジャンプに関して言えば、昨今は衰退が顕著です。

黄金期には人気漫画がこれでもかとありました。

呪術廻戦も無理矢理延命させたのか、凄く残念な最新刊になりました。

もはやジャンプにはジェンダーを気にする余裕があるのか疑問ですね

昔の漫画見返してる方がよほど面白いからね
    • 1
この回答へのお礼

なにか理由を見つけて文句つけてるだけかと。個人で不快に思ったことを、ジェンダー問題とか男女差別とか勝手に言ってるだけかと。社会は差別問題に弱いですから

人間は洗ノウする方が幸せになりやすいんです

それが宗教です

良いことをすると来世で幸せになれる。というと皆喜んでまじめにし、かつ幸せな来世の妄想が出来ます。

男性っぽい女性っぽいというのも洗ノウです

個性的だったり高い能力のない方にとっては洗ノウがない状態というのは不便であると思います

何をして良いのかわからないし、簡単に幸せになれないし、正解もわからないからです。

偽りの幸せを絶ち、自由の中で自分の責任で生きる。

民主的ではない日本では理解されにくい価値観かもしれませんね。

はい、男性っぽいとか女性っぽいは悪いことですね。

鬼滅は時代背景もあるし、こじつけです

しかしジャンプにはジェンダー問題は存在します

女性主人公はかなり難しいです。

ジョジョの奇妙な冒険では第5部で主人公の予定は女性でしたがボツにさせられました

第6部の主人公の恋人役はレズ設定でしたがこれもボツになりました

いずれもジャンプ編集部には男性向けの漫画を書くと決まってるし、少年誌なので悪鬼懲罰と友情を書かないといけないという縛りがあるように思います。

安易に決めつけたい、楽に幸せになりたい気持ちはわからなくもないですが僕の求める幸せにはそれはありませんでしたね。

遠回りですが自分らしく生きることが僕にとっての幸せへの近道でした。

貴方にも幸せの形が見つかることを願います。

今時の結婚は男が。とか女がと考えると上手く行きにくいですよ。

新しく結婚するなら改めるべきでしょうね

結婚しないなら自由だと思います。問題ありません。
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりませんが、女性の主人公の漫画をいっぱい作ればいい???(バトル漫画含めてすでにたくさんありますが。)
とりあえず口を閉じてればいいってことですね。。