エルビスコステロのsheと言う曲はいつ発売になったのですか。 また、収録されているアルバム名などわかりましたら教えてください。オムニバスアルバムに入っているようでしたらそれも教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今晩は


リリースは#1さんも書いておられますが1999年です。
彼のアルバムでは下記ベスト盤に収録されています。↓

The Very Best Of(輸入盤)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

コンプリート・ベスト(上記の国内盤)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

またサントラ以外では下記オムニバスにも収録されているようです。↓

Superstars 2
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

ちなみにオリジナルはCharles Aznavour(シャルル・アズナヴール)の
「She (Tous Les Visages de L'Amour)」(邦題:忘れじのおもかげ)ですね。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=40826

以上ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えてくださいましてありがとうございます。オリジナルまであるとは驚きでした。
一度聞いてみたいと思います。

お礼日時:2005/11/01 22:28

映画『ノッティンヒルの恋人』の主題歌でしたので、


公開された1999年に初リリースされたと思います。
映画のサントラ等に収録されています。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

お礼日時:2005/11/01 21:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q和訳をお願いします。歌なんですが、検索しても変な和訳しかでて来ませんでした。 She hangs

和訳をお願いします。歌なんですが、検索しても変な和訳しかでて来ませんでした。

She hangs up the phone and she
Lays wide awake
Holding onto the heart you, again will break
It's not that she's innocent
And she's not been defiled
Yes she picks up the phone, well
It's you who dialed

And I know she's tell you to stay
But please, stay away
Stay away
Stay away

I know this is heavy
I know I seem mad
But you're the one who laughs and runs while
She's standing sad
We both know where this going from your history
She again will fall in love
You again will leave.

And I know she's telling you to stay
But please, stay away
Stay away
Stay away

She wears her heart on her sleeve
Yeah she's crying her eyes out to me
Heaven or hell she will go through
Depends on you
Depends on you

和訳をお願いします。歌なんですが、検索しても変な和訳しかでて来ませんでした。

She hangs up the phone and she
Lays wide awake
Holding onto the heart you, again will break
It's not that she's innocent
And she's not been defiled
Yes she picks up the phone, well
It's you who dialed

And I know she's tell you to stay
But please, stay away
Stay away
Stay away

I know this is heavy
I know I seem mad
But you're the one who laughs and runs while
She's standing sad
We both know wher...続きを読む

Aベストアンサー

彼女は電話を切って、目を覚ましたまま横になる
あなたの心にしがみつき,また壊す
彼女が無邪気でないというわけではなく、
汚されたこともない
彼女は電話を取り上げる
そう、あなたが電話したから

彼女が「ここにいて」というのは、わかっている
でも、どうか、近寄るな、
スティアウェイ、スティアウェイ

重いよね
私が怒っているように見えることはわかっている
でも、君は笑って走り回っている
彼女が悲しくたちすくんでいるのに
君の過去から、今後どうなるかはわかっているよね
彼女はまた恋に落ち、
君はまた彼女を去る

彼女が「ここにいて」というのは、わかっている
でも、どうか、近寄るな、
スティアウェイ、スティアウェイ

彼女は自分の感情を隠さない
彼女は私のところで目を泣きはらしている
彼女が天国へ行くか、地獄へ行くかは
君が決める、君が決める

意訳なので、あまりリズムやテンポは良くない出来だけど、、、

wéar one's héart on one's sléeve
ってのは、もともとシェークスピアのオセロから。
私は、ビリージョエルのHonestyで初めて知りました。

彼女は電話を切って、目を覚ましたまま横になる
あなたの心にしがみつき,また壊す
彼女が無邪気でないというわけではなく、
汚されたこともない
彼女は電話を取り上げる
そう、あなたが電話したから

彼女が「ここにいて」というのは、わかっている
でも、どうか、近寄るな、
スティアウェイ、スティアウェイ

重いよね
私が怒っているように見えることはわかっている
でも、君は笑って走り回っている
彼女が悲しくたちすくんでいるのに
君の過去から、今後どうなるかはわかっているよね
彼女はまた恋に落ち、
君...続きを読む

Q2010年発売の洋楽オムニバスアルバムの名前

こんにちは。
去年の確か夏ごろに発売されたアルバムを探しています。

洋楽のオムニバスなのですが、
そのアルバムのコンセプトが、
「まだ日本であまり知られてない、アーティストを集めた」
というもので、あまり当時有名でないアーティストの曲が入っていました。

曲はR&Bです!

簡単な説明で申し訳ありませんが、
もし「これかな・・?」という物があればぜひ教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

このCDなんかどうでしょう?
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88-R-B-3-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89-%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88/dp/B003T2VCLM

QDid she eat lunch everything?では、どうして不自然なのでしょうか?

↑上記の言い方でも通じるけど、
自然な言い方は、Did she eat all of her lunch? Did she eat everything in her lunch?だと教えてもらいました。

Did she eat lunch everything?だとどういうニュアンスになるのか、
どうしてDid she eat all of her lunch? Did she eat everything in her lunch?だと自然な言い方なのか、教えていただけたら有り難いです。

お手数かけますが、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

everythingは、「すべてのもの」という代名詞です。Did she eat lunch everything?だと 目的語が名詞、名詞となり「彼女は、昼ごはん、すべての物を食べましたか?」となりちょっと変じゃないですか? Did she eat all of her lunch?や、Did she eat everything in her lunch?だと目的語は、 all of her lunchやeverythingのひとつで「彼女はすべての昼ご飯を食べましたか?」となり、こちらの方が自然でしょう。日本語的には、すべてを副詞的に用いて、「彼女は昼ご飯をすへて食べましたか?」と言ったほうが自然でしょうが。

Q洋楽のコンピレーションアルバム・オムニバスアルバム

洋楽初心者が聴く、コンピレーションアルバム・オムニバスアルバムは何がいいのでしょうか?

とにかく超有名曲ができるだけたくさん収められてるものを教えてください。ジャンルは特に拘りません。

Aベストアンサー

毎年発売されるGrammy Nomineesはいかがでしょうか。

その名の通り年度別のグラミー賞受賞曲集なので有名曲がいっぱい入ってます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=grammy

Q分詞構文の問題です! She was left all alone.を分詞句にして、全文を書き換えて

分詞構文の問題です!
She was left all alone.を分詞句にして、全文を書き換えてください。

She was left all alone.She began to cry.

Aベストアンサー

Having been left all alone, she began to cry.

Qアーティスト名とオムニバスでもよいので収録されてるCDを教えてください

VolvoのCMでおなじみの「Sunny」という曲、演奏しているアーティスト名が分かりません。ご存じのかたいらっしゃいましたら教えてください(オリジナル希望)。
また、この曲が収録されているCD、オムニバスでもよいので教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オールディーズのオムニバスで、オリジナルのボビー・へブを収録したものがありました。
お値段も手頃かと思います。

参考URL:http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=UICY-8025

Qwho she says are?

英語やり直し組みです

Congresswoman Pelosi used a regular news conference to voice strong support for the people of Burma, who she says are standing up to what she calls a corrupt, illegitimate military regime.

(1)who she says がよくわかりません。
「○○は彼女が不正な軍事政治と呼ぶものに立ち上がっている」
she saysがなければ「ビルマの人々は~」となるのですがshe saysがどういう意味なのかわかりません。
(2)文法は苦手で見当違いの質問かもしれませんが、このwho she says are ~は文法的には何と呼ばれるものなのでしょうか?自分で調べようと思っても何で検索したらいいのかがわかりませんでした。。。

お願いします

Aベストアンサー

she says は、挿入句 です。

people who are standing up to ~に立ち向かっている人々

に、she says を加えて、

~に立ち向っていると彼女が言っている人々

となります。

挿入句というのは、いわば、ちょっとした情報を付け足すだけ ですから、
それがなくても全体の意味は変わりません。

Q最近の洋楽のオムニバスのアルバムを探しています。

こんばんは(*^-^*)
いつもお世話様です。
良く、結婚式とかに80年代の洋楽(ラブソング)のオムニバスのBGMとかがかかっていますが、それの、最近の(2000年代)洋楽のオムニバスのアルバムを探しています。
洋楽が好きなのですが、とりあえずそういったアルバムから入っていこうと思っています。
何かお勧めがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

あなたの趣味に合うか分かりませんが、年代のヒット曲をあつめたヒップホップのオムニバス「What's Up」なんかどうでしょうか?現在Part4ぐらいまで出ていますが、2枚組み約40曲入って3000円程度のお手頃価格で購入できます。まぁヒップホップオムニバスとはいってもR&B、レゲェとかジャンルは幅広いですけどね。でも万が一、購入しても気に入らなかったら困りますので、レンタルショップで借りて聴いてみることをお勧めします。あと、最近の曲をジャンルを問わず集めたものなら、グラミー賞を受賞したアーティストを集めたアルバム「グラミーノミニーズ」なんかはロック・ポップスなどのヒット曲が15曲ぐらい収録されています。がんばって探してみてください!

QShe will make him a good wife.

宜しくお願いします。
She will make him a good wife.
彼女は良い妻になるでしょう。(出典は英語参考書です)

何故上記の日本語の意味になるのか解りません。
She will make a good wife for him/to him. ならば解りますが
She will make him a good teacherとshe will make him a
good wifeでは何がどのように違うのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。学生や先生を悩ませてきた有名な文みたいですね。ちょっと調べてみたことを参考に、こういうことではないか、という回答をします。

#1さんが文を作ってくださったので、それをお借りします。

She will make herself a good wife. (1)

Yahoo辞書の解説によると、この文のherselfが省略されて、

She will make a good wife. (2)

という自動詞としてのmake の文型が出来たそうです。
そこで彼氏のほうも登場させてあげると、質問者さんの作られた次の文になります。

She will make a good wife for him. (3) 

この文のfor him が、herselfがかつて居た所に目的語のような形で取り込まれたのが、

She will make him a good wife . (4)

という文なのではないでしょうか。ですから、成り立ちとして(4)は(3)の変形として捉えるといいのではないでしょうか。

どの文型に入るかというのはいまだに論議の的になっているそうですが、SVOCの第五文型に入れようとすると、him = a good wife という変なことになってしまうので、あえてどれかに入れるとすれば、SVO'Oの第四文型ということになるかもしれませんが、もちろん She made him a meal. という文のつくりとは全然違いますよね。She ≠ a meal は言えないけれど、 She = a good wife とは言えますから。

She will make him a good teacher. (5)
She will make him a good wife. (4)

両者の違いは、(5)は SVOC (O = C)の形で、him = a good teacher となること(もっとも、「彼女は彼を立派な先生に仕立てるだろう」ではなく、「彼女は彼にとっていい先生になるだろう」という意味になる場合もあるかもしれませんが) 。

(4)は、him ≠a good wife.ということでしょう。文型のことを厳密に言えばこの文に関しては、第六文型とでもいうカテゴリーを作らなければならないのかもしれませんね。その関係図は以下のとおりです。

第五文型: SVOC (O = C)
She will make him a good teacher.

"第六文型": SVO'C' (S = C')
She will make him a good wife.

以下、参考サイトです。

http://216.239.57.104/search?ie=EUC-JP&lr=lang_ja&hl=ja&q=cache%3Ap4ogs5vTcVAJ%3Ahttp%3A//www.melma.com/mag/99/m00026199/a00000073.html+%22She+will+make+him+a+good+wife.
 

こんにちは。学生や先生を悩ませてきた有名な文みたいですね。ちょっと調べてみたことを参考に、こういうことではないか、という回答をします。

#1さんが文を作ってくださったので、それをお借りします。

She will make herself a good wife. (1)

Yahoo辞書の解説によると、この文のherselfが省略されて、

She will make a good wife. (2)

という自動詞としてのmake の文型が出来たそうです。
そこで彼氏のほうも登場させてあげると、質問者さんの作られた次の文になります。

She will make ...続きを読む

QCMでやってる洋楽のオムニバスのアルバム

最近CMでやってる、洋楽のオムニバスのアルバムで、
カーペンターズの「Yesterday Once More」が入ってる(CMでも使われてる)のって、何ていうアルバムか、わかる方教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
こちらですね。↓

ONE
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=UICZ-1240

http://www.discstation.co.jp/VSSHOP/cgi/DS_goods_item_CD.aspx?ns=UICZ-1240


人気Q&Aランキング