Private Sub Form_ApplyFilter
If ApplyType = acShowAllRecords Then
フィルタオプション = 1
ElseIf Filter <> “都道府県 = ‘東京都’” Then
フィルタオプション = Null
End if
End Sub

アクセスVBAの次の2行について教えてください。
よろしくお願いします。

ApplyType = acShowAllRecords
ElseIf Filter <> “都道府県 = ‘東京都’” Then

A 回答 (1件)

フィルタ実行時のイベントだと思いますが、

>ApplyType = acShowAllRecords
フィルタが全レコードの表示の時

>ElseIf Filter <> “都道府県 = ‘東京都’” Then
前記の条件以外で、フィルタが「都道府県 = "東京都"」出ないならば・・・

とでも言うのでしょうか・・・無理やり日本語に直すとすれば・・・(^ ^;
詳しくはHelpの「ApplyFilter イベント」・「If...Then...Else ステートメント」をご参考に!!
    • 0