電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海の入江のある数(入江数)を、都道府県別に多い順に並べると、どのような並び順になりますか。

海のある都道府県に住んでいる方にお聞きします。

海の入江のある数(入江数)を、多い順に都道府県別で並べると、どのような並び順になりますか。

海の入り江とは、海水湖・汽水湖・湾・海などにつながる、小さな湾・入り江・フィヨルド・ラグーン・海岸線の窪みなどです。
海岸線からポケット状に入り込んだ海のことです。

お願いします。

海のない都道府県に住んでいる方でも、わかる方は回答お願いします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

>海の入り江とは、海水湖・汽水湖・湾・海などにつながる、小さな湾・入り江・フィヨルド・ラグーン・海岸線の窪みなどです。


>海岸線からポケット状に入り込んだ海のことです。
これはあなたの定義ですからあなたが数えるしか有りませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

お礼日時:2024/07/15 10:56

こういうものはだいたい都道府県の海岸線の長さによってきまります。



都道府県の海岸線の長さは、北海道の4,461km、2番目は島が多い長崎県の4,183km、3番目は鹿児島県の2,666kmです。 おそらくトップ3はこれらの道県でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/07/15 10:56

東京、鹿児島、和歌山、北海道

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/15 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!