プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の人全般にいっているわけではないので・・・
女の人気を悪くしないでください。

自分が思うに女の人は表裏が激しいような気がします。
それはどういうときかというと女の人同士で表は仲良くしているのに
裏ではすごい悪口をいっていたりするのが理解しにくいです。

裏でそんなに相手の事を悪くいったりして気分がいいのでしょうか?
裏表が激しいと友達に分かると余計嫌われたりしそうなのですが、
女の人はそういう裏表は暗黙の了解みたいなので許してるのでしょうか?

A 回答 (9件)

質問者さんは、たまたまそういう女性たちに居合わせてしまったんだと思います。


ホント、こればかりは人によりますので、
これから、「女性もそういうものでもないんだな」って
思えるような女性に出会えるといいですね。

中学生くらいまでは裏表のある人が多いですが、
人格形成のまだまだ初期段階なので、
自分の中で自分というものが確立できてないし、
しかたないのかなって思います。
大人になってくると、そういうものもなくなって、
本当に好きな友達としか会ったりしないので、
いやな友達の前で無理にいい顔しなきゃいけないこともありません。
仕事上で合わない人ももちろんいますが、仕事は仕事、
プライベートはプライベートと気持ち切り替えてます。
    • good
    • 3

たぶん、傷ついてるんだね。

彼女たちは。
傷ついてる分しか他の人を傷つけることはできないよ。
社会生活のなかで。人間関係で苦労したのかな。
でも「わたしには関係ないからやめてほしいなあ」、と
思います。
「巻き込まないでっ」って。
集団ってほんと、いやです。
「そういう人はそのうち好かれなくなるわ」、とか思ってましたが。
そんなことはない。
私達と同類だわ、と思って意地悪な人もその環境では
好かれている....。
そういう環境では圧倒されてしまったけれど、
「そんな暗い考え方はイヤだな」、と思います。
すごいとは思うけど、そんな人達と同じになりたくないです。
    • good
    • 2

質問者さんが何歳くらいの方なのかわかりませんが、


いますよねそういう女の人。私も女ですが。
中学生の時はそんな女性コミュニティの中にいるのがイヤでイヤで、
なぜ自分は男に生まれてこなかったんだろうと毎日思ってました。
なんで裏であんなに悪口言いながら「仲良しグループ」の一員であろうとするのかが理解できず。
何故トイレに行く時に一緒に行く人がいないといけないのか全くわかりませんでした。
でも、大人になるにつれて周りにそういう人が減りました。
年齢のせいなのかもしれないし、環境の違いなのかもしれないし。
今の私の周りには、自立した女が多いので。

そんな私が思うに、女の人は「表裏が激しい」というよりは
「周りとの和を重視するので、群れていないと不安を感じる人が多い」
「そのために必要なバランスをとる能力が男の人より平均的に高い」
ということなんだと思います。
男だって表裏激しいヤなヤツいっぱいいますよ。
でも大抵そういう人って露骨に煙たがられるし割とハッキリ言われるじゃないですか。
女だと、煙たいなと思っても「グループ」重視なんじゃないですかねきっと。
キツイこと言って無駄な波風たてるのはヤだなとか、そういう意識が先に働くような気がします。
みんながみんなお互いにそう思ってて「仮面仲良し」みたいなのもありますよね。
未だに私には女の七不思議ですけど。
    • good
    • 2

>それはどういうときかというと女の人同士で表は仲良くしているのに


>裏ではすごい悪口をいっていたりするのが理解しにくいです。

それって貴殿が実際に耳で聞いたんですか?
とても不思議なんですよね。
そんな「裏表のある人」が、あなたという人間に聞かれている前で平気でだれかの悪口なんて、いうでしょうか。

あなたは、最近よく耳にする「女って影では悪口言うんだろw」とか「女なんてどうせそんなもんなんだろw」という男の勝手な想像の言葉を、真に受けて本当のことだと錯覚してしまっているんではないですか?

男性の表裏もものすごく怖いですよ。
男の残酷で徹底的な足の引っ張り合いや、怒鳴り声で何が何でも相手を否定しよう、「お前は俺より下なんだ」と思い知らせようとしてあびせる罵詈雑言のすごさ、手抜きのなさときたら、とんでもないものがあります。
会社内での派閥の、裏でのたたきあい、足の引っ張り合いとか、マジで怖いです。

女の人どうしが、そういう角のつきあいにならないように温和に暮らしあおうと努力しながら、どうしても不満がもれちゃうことに関して、ちょっと口にして溜飲を下げて、また温和に暮らしていく努力にもどっていく・・・という過程を、悪く悪ーく曲解する男性のものの見方というものが、とても意地悪く陰湿で残酷な目線であるということを自覚していらっしゃいますか?
    • good
    • 1

女がっていうより、その人がって感じがします。



私の知っている男の人にも、そういう人いますよ。
すっごく仲いいと思ってた人のことを実は悪く言ってたり、ね。
もちろん、女の人でも見てきたことはありますが。

ですから、経験上は、女に多い、男に多い、ではなく、どっちにもそういう人はいる、という感じですね。

ちなみに、友達に表裏の激しい人はいません。
裏で悪く言っているのを聞いたときは、大体は「そういう人」と線引きしますからね。
    • good
    • 0

こんばんわ~☆


私は女ですが、裏表ゼロですよ(^^;わかりやすいです。
友達でもそういうタイプ多いですから、人によるのではないでしょうか?

私からみて、男の人だって裏表ある人いますしね☆
    • good
    • 1

ありますよね、女の裏表。


私も女ですがそーゆーのも、女同士のうそ臭い友情も、変な連帯感も大嫌いです。

なので女友達はほとんどいません。

その人それぞれだと思いますけど、陰口をいって気分が良いというよりも、ネタ的に話してるんじゃないですかね?
ワイドショー的なかんじなんじゃないかな?
人の噂話とかね。
わたしは言う時は面と向かって言うんで、分からないですけど。
でもそれもどうかと思うよね^^;
    • good
    • 2

全ての女性に当てはまる見解だとは思いませんが、一匹狼で生きていける女はそんなに多くはないですよ。

周りにあわせて、自分の存在と位置を確認しながら裏表を使い分けている。一人は嫌だ、だから気の合う仲間を作ろうとする。その集団の中で自分を守ろうとする。その仲間からはずれたくない。と、考えれば理解できませんか。
    • good
    • 2

人によるんじゃない?



僕の知っている人はそんなことないよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A