公式アカウントからの投稿が始まります

よろしくお願致します。
来週土曜日に日帰りもしくは1泊で、大阪行きを考えております。出来れば朝9時前後着、遅くとも昼過ぎには着きたいのですが・・・。

新幹線で行く1DAY大阪・京都(JR東海ツアー)も考えたのですが、すでに満席で・・・。
恥ずかしながら10回近くは飛行機に乗った事はあるのですが、すべてツアーだったり会社の旅行で乗っており自分で手続きをした事がありません。

安く行く方法と購入の仕方を教えてください。
JAL・ANAのHPを見たのですが特便割引やバースデー割引、子供料金など言葉はわかるのですが、
組み合わせなど説明が理解できません。
(ちなみに私(大人)と子供(9歳)もしくは+子供(6歳年長児)で行きます。私の誕生日でもあります。)
お恥ずかしいのですが、宜しくお願致します。

飛行機に限らず新幹線もいい案があればよろしくお願致します。
バスは子供が耐えられないのでNGです。

泊まりでも安いツアーがあればOKです。

当方神奈川です。新幹線なら東京・品川・新横浜・小田原から乗ります。

A 回答 (8件)

バースディ割引は、1週間前では使う事は出来ないので、11/12でしたらANAだと特割で9:05着(羽田を8:00発)12200円ですね…。

JALだと特便割引で9:25着(8:15発)13700円ですよ。
子供さんは特に金額の記載が無くて、もし小児料金より特割の金額が安ければ、その金額になるみたいですね…。
どちらにしてもHPからでは子供さんのチケットは取れないようなので、航空会社に料金の事も含めて電話された方がいいと思います。

料金の引き落しをクレジット払いで、チケットレスにすると微妙ですが、数%安くなりますよ!!

でも神奈川から羽田まで行って、大阪の日帰りを希望なんですよね…。
私もその昔、大阪-東京間を日帰りした事があるんですが、正直きついです!!
私が感じただけかも知れませんが、寝る時も飛行機に乗ってる感覚がありました…。

1時間近くは、あの飛行機の狭い座席にほぼ座り続けなければいけないのも大変かな?と思いますし…。

東京-大阪間でしたら、今はあるのかわかりませんが、ビジネス切符のような物を金券ショップで購入されたら、ご自身の分だけですが、少しは安く買えますよ!!
切符を近くのみどりの窓口とか旅行代理店に持っていけば、指定席のチケットに交換してくれるはずですし…。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
詳しく書いていただきまして。

会社の旅行好きの人にも聞いてみたのですが、
日帰りは・・・と言われました。
次の日休み(日曜)なのでと思ったのですが・・・。
大人はともかく子供がどうかなぁと思っています。

日帰りより少し高めでも安いツアーで泊まった方が良いのでしょうか?(苦笑)

とまるところで覚悟を決められるなら、新今宮駅(大阪環状線で大阪駅から約半周)の周辺をお奨めしたいと思います。

ただし、子供づれで行くようなところではないことだけは述べておきます。あまり、環境は良くないので。一人旅などで利用していますが、1泊2000~3,000円/人でとまれます。

新幹線ならぷらっとこだまといいたいところですが、いい新幹線がないorz…
    • 0

#4です。

子供さんは当日は楽しんでくれるとは思うのですが、(保育士をしてます)後から疲れて来てしまうんじゃないかな?と思います。

おまけに子供さん二人を連れて…となると寝られたりすると大変だと思いますよ。

飛行機だと手続きもあるので、8時に離陸しようと思うとご自宅を早くに出られないといけないと思うし、ご都合の時間にもよるとは思いますが、遅めに出て、翌日の早めに帰られる方がいいと思いますよ。

新幹線なら片道3時間近く掛かるなら、余計に1日に6時間乗ってるとなると考えるだけで私は頭が痛いです。

寝るだけの部屋なら探せば、少しは安く泊まれると思いますし、あくまでも予算の事は考えないなら日帰りは避けた方がいいですよ!!

あと、どうしても日帰り…と言う事でしたら、せめて下の子供さんは置いて行かれた方がいいと思いますよ。
疲れて寝られると6歳児さんなら重くてどうする事も出来ないですし。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。また度々ありがとうございます。
おっしゃられるように、下の子供が・・・。
前日下の子は幼稚園の1泊旅行があり、連続でしかも大阪日帰りは・・・。お金の問題もありますが日帰りは妻(居残り組み)の希望です。あるイベントがあり急遽行く事にしたのですが、行く事は賛成してくれているのですが泊まりは、3人目(2ヶ月)がいるので出来ればと言われて。
ただ昨日夜話して泊まりで2人をと言ってくれました。
今日旅行会社に安いツアーを探しに行きます。日数がないので、ダメなら日帰りを考えます。
ありがとうございます。

JR東海ツアーズのぷらっとこだまエコノミーは検討されましたか?新横浜8:15の下り533号だと京都にぎりぎり昼前着ですが。

既にJR東海ツアーズの商品を検討されているようなので、同じところで尋ねれば教えてくれると思います。

参考URL:http://www.jrtours.co.jp/index/pura.html
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。
ぷらっとこだまも考えましたが、時間がかかりすぎて子供が逆に疲れそうなので・・・。
旅行会社に聞いてみようと思います。

個人で検索しきれないなら、プロ=お近くの旅行代理店でご相談されてはどうでしょうか?

JR、飛行機の時間などもすぐわかりますし、チケットもとれるハズです。
宿泊と交通費のセットの商品もあると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。
今日は休みなので旅行会社に行ってみようと思います。

NO.2追加です。

宿込みはこちらから
http://www.kiyomatsu.com/tyo/ana_dok/index.html
    • 0

検索してみてください。

http://www.travel.co.jp/db2/user/search_air.asp? …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々と検索をしてみているのですが、出来れば泊まらずに帰ってきたいのですが、
泊まりの格安ツアーみたいなものがあれば検討しています。
ぷらっとこだまが安いかとも思うのですが、時間がかかりすぎるので・・・。

予算は、お幾らですか?

この回答への補足

ありがとうございます。
予算といいますか、出来るだけ安く行きたいと言う事です。
新幹線往復で約24000円なので、日帰りならそれより安く、
泊まりならその金額近くなら最高ですが・・・。

特割+バースデー割引の組み合わせは出来ますか?

• 0