プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲルマニウム温浴って生理中でも入って大丈夫なのでしょうか?
または、入った方が生理痛が和らぐとかってあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ゲルマニウム温浴は、サウナみたいに裸で入るわけではないので大丈夫だと思います。

ただ、汗をかくので気分的にはよくないかもしれませんが・・・。
私も通っていて、そのお店の効用をみると、生理痛の緩和されるようですよー。
体を温める効果があるからですかね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私も今日予約を入れているのですが、生理になってしまったので、どうしようかと思っていたのです。ものすごく汗をかくし、でも生理痛の緩和になるのなら良いかな。行ってみます。お店でも聞いてみようかな。

はい、行ってます。

生理中でも入れますよ。
問題はないです。
でも血行がよくなるので、血液が多くでることがあるそうです。

だから、もともと出血が多く、生理中に貧血になるような人は避けたほうがいいそうです。

でも体ごと浸かるわけではないし、私は体がポカポカして、生理中も後半なら、生理痛がラクになる気がしますが、2日目などは、汗をかくので、気持ち的に
ベタベタして嫌でした。

ハーフパンツまで濡れるぐらいの汗をかくので、個人的には、生理中は、問題ないけど、気分的には嫌みたいな・・

一年ほどゲルマニウム温浴に通っていますが、とても
気持ちが良いし、最初は、汗をあまりかかなかったりする方もいるようですが、段々、すごく汗をかくようになるので、きっと気持ちが良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

私もゲルマニウム温浴には半年くらい通っているのですが、今回始めて生理中に行ってみました。
確かにその翌日の血量が凄かったです。それはやっぱりゲルマの影響なのでしょうか・・・。